• ベストアンサー

別れるべきでしょうか??

先週彼氏ができました… 同じ部活の仲良しの先輩・後輩の関係だったのに いきなり先輩に告白されました… 同じ部活だということもあり 気まずくなるのが嫌でOKしました。 でも先輩とメールしたりしてる時 罪悪感でいっぱいです;;; 先輩と付き合う前にアタシは好きな人がいました。 でもその人は,すごく大人っぽくて絶対アタシなンかと つりあうような人ではありません… その人とメールしたり話したりしてる時 すごいドキドキして… デモその人カラみたらアタシは妹みたいな存在なのカナ- アタシは恋愛対象外…絶対叶わない トカ思ってあきらめようとしてたンです… ケドふとした時頭に浮かぶのは、 今の彼氏ではなく好きだった人なンです… やっぱ諦めれないンです… 彼氏に本当の事を言って別れるべきでしょうか?? もし彼氏と別れたとしても好きな人との恋が叶うなンてありえない事 なンですけどね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 私だったら、自分のことを好きでもない女性に心を偽って付き合って貰っても嬉しくともなんとも無いですね。 物乞いじゃないのですから、お情けで愛を恵んでもらうなんて真っ平御免です。 逆に侮辱されたと思いますよ。 だって、今自分の目の前にいて自分と付き合っている女性が、自分の事などよりも、今その場にいない男性に心奪われているなんて屈辱ですよ。 愛というのは心の問題です。 その肝心の心が伴っていない愛に何の価値があるでしょうか? 憧れの男性の代用品、スペアにされるのなんて、相手の尊厳を踏みにじる行為だと思いますよ。

atika411
質問者

お礼

bravestサンのいう通りなのカナと思いました… 友達にも同じような事いわれました。 彼の事も考えた上で別れようと思っています。 肝心の心が伴っていない愛に何の価値もないとおもいます... 貴重な意見本当にありがとうございました☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

無責任な事を書きます 私はドキドキするのが恋愛だと思いますが 先輩もあなたにメールする時はドキドキしてますよね(たぶん) 先輩は今後あなたとうまくやって行ける様、努力するでしょう それであなたが先輩の方を向いたら、恋愛が成立ですか でも、その逆も有りだと思うんですが それは好きな人があなたの方を向かせる努力です 好きな人との関係が解らないんで、無責任ですが あなたの心に聞いてみてください

atika411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっとアタシが今の彼の方を向く事はないと思います。 アタシにとって彼はただの先輩でしかないカラ... 彼の事も考えた上で別れようと思っています。 そして今好きな人が少しでもアタシをみてくれるよう頑張ります!! 貴重な回答ありがとうございました★☆ やはりドキドキするのが恋愛だとアタシも思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49665
noname#49665
回答No.1

厳しい事を書きますね。 好きな人と恋がかなうかわからないから、先輩でいいや。 という恋愛なら、先輩でいいのではないでしょうか?

atika411
質問者

お礼

sorairo-saサンなどの3人の方カラ回答をいただきました。ありがとうございます。 好きな人と恋がかなうかわからないから、先輩でいいや。 という恋愛なら、先輩でいいのではないでしょうか? という事ですが… アタシもこれでいいのカナと思いました。 デモ彼氏にとても失礼な事してますよね…アタシ… 最低ですよアタシ… 彼氏の事も考えた上で別れる事にしようと思っています… 貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

  • 恋愛

    あの今、気になる人がいてその子中学校の時の後輩で、しかも同じ部活だったので絡みやすいといえば絡みやすいのですが、自分は中学校の時あまり後輩と絡まなかったので、その子とはつい最近メールを始めたばかりです。ですけどまだ三回ほどしかメールしたことないのですが、よくブチられます。自分はメール続けたいのですが相手は先輩としか思ってないので続けられません、その子は一度も彼氏を作った事ありません、でもその子をその気にさせる方法ってなにかありませんか?

  • どーすればいいの?

    中学生です!恋愛相談なんですけど、、、 付き合っていた彼氏と4日前ぐらいに別れました。別れた理由は、 私が彼のこと本当に好きか分からなくなったからです。前までは 彼のことが好きで普通に仲が良かったのですが、同じ部活の後輩の子に 気持ちが揺らいでしまいました。その彼氏とは部活の事もあって 最近は全然会うことができなくて、でも後輩とは同じ部活なので その分その後輩の子と会う機会の方が彼氏より多かったんです。 こないだその後輩の子に「今、先輩のこと気になってるんです」と 言われました。その後輩の子は、仲が良くて結構良い印象の子で 彼氏と付き合う前の私の元好きな人だったのでなんかちょっと意識 してしまうようになってしまって本当に誰が好きなのかだんだん分からなくなってきてしまいました。だから、いったん気持ちの整理をつけるために、彼氏と別れることにしました。でも別れてから自分が振ったのに寂しいなって思ったり会えないかなって考えたりしてしまいました。 友達からは、「それ絶対未練あるじゃん」と言われたのですが、 よく分かりません。皆さんはどう思いますか? 教えて下さい!

  • 友達の転校

    とても仲良しな後輩が転校することになりました。 同じ部活で一年間がんばってきたし、すごく悲しいです。 今日そのことを知らされて、聞いた時は号泣してしまいました。 その後輩を見ると「あと1ヶ月でさよならなんや」と泣けてきます。 でも辛いのは後輩だから私は元気でおらんといけん!と、泣かないように頑張ってます。 身近な人が転校していくのが初めてで、どう接すればいいか分かりません。 特に質問というわけではないけど、誰かに聞いてほしくて書きました。 また、友達のこと大切にせんといけんってことに気付きました。 今まで、部活もズル休みしたりしたけど 後輩と一緒にできる残りの時間を考えると、なんで休んだりしたんやろ…て後悔してます。 でも先輩後輩なのに、一緒に遊びに行ったりしててよかったな、と思います。 これを読んだ人は、友達を大切にしてほしいです。

  • スキでスキでしかたない!!

    こんにちは 私は今、部活の先輩に恋しています。 少し怖いところもありますが 親切に教えてくれたり、なにかとかまってくれたり・・・ とにかく大好きなんです。 私の部活は上下関係にとても厳しく 気軽にメールできるようなかんじはまったくありません。 また部活中の会話も気軽にはできません。 たまに飲み会などがあり そのときには少し話すこともできます。 そのときは先輩は話しかけてくれたりします。 部活中もたまに話しかけてくれますが・・・ それに先輩は私のことをただの後輩としか思ってないように思います からかうとおもしろいからとかで あまり期待してはいけないと感じてしまいます。 だって実際にそう言ってましたし・・・ どうしたら先輩ともっと親しくなれるでしょうか? どうしたら恋愛関係に発展させることができるでしょう?

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • ドキッとするメールはどんなメールですか???

    こんにちは! 10代後半♂です。 いま、気になっている人(女性)がいます。 その人は部活の先輩だった人(もう学校は卒業しています)で、1歳上です。 気になる人(先輩)とは滅多に会いませんが、メールならやり取りできます。 ショックなんですが、その人には、いま、気になっている人がいるらしいのです(><)恋多き先輩なので。 そして、その人はこっちのことをかわいい後輩として見ているので、恋愛対象には入ってません(><)好みは年上らしいので。 そこで、ドキッとさせるメールを送りたいんですが、どんなメールがきたらドキッとしますか??? 体験談でも、ちょっとしたアドバイスでも構いません!! メールだけでこっちのことをかわいい後輩じゃなく、 恋愛対象にさせるのは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 好きな人と特別な人?(長文;)

    私は新高2の♀です!!! ドンナに好きな人とか彼氏が出来ても永遠を絶対感じません;大体ミンナ解ってる事かもしれませんが…デモ永遠でぃたぃとかゎ普通思ぅぢゃなぃですか。デモそれも特には思ゎなぃんです↓ 確かにその人の事は好きですが…その場が楽しければょくて…だから結婚したぃと思った人は1人もぃません。恋に恋してる部分がぁるのでタブンそのせぃかと思ぃます。 デモそんな私でもこの人だけゎ結婚しても死ぬまでズット思ぃ続けたぃ…またその自信のぁる人がぃます。それは他の人とは別格で友達ではなぃのですが好きとかってょりも本当に1番大切に思ぇる人です。 その人は4年前好きになった人なのですが…ぁまりに好きスギて怖がってしまってだと思ぃますが…なぜか諦めてしまぃました↓たまに会って話したりもします。好きな人ゃ彼氏がぃる時でもその人の事を忘れた時は1度もぁりません。ダヵラたまに他の人の事を好きになってぃる自分がバヵらしく思ぇる時がぁります。 …それってどぅなんでしょぅか?好きとはまた別の感覚なんでしょぅか?それとも私の好きとゆぅ感覚が下がってしまって…実際はその人への気持ちが好きとゆぅ事なんでしょぅか?何か自分でもょく解らなぃんです↓出来れば回答ぉ願ぃします。