• ベストアンサー

別れるべきでしょうか??

先週彼氏ができました… 同じ部活の仲良しの先輩・後輩の関係だったのに いきなり先輩に告白されました… 同じ部活だということもあり 気まずくなるのが嫌でOKしました。 でも先輩とメールしたりしてる時 罪悪感でいっぱいです;;; 先輩と付き合う前にアタシは好きな人がいました。 でもその人は,すごく大人っぽくて絶対アタシなンかと つりあうような人ではありません… その人とメールしたり話したりしてる時 すごいドキドキして… デモその人カラみたらアタシは妹みたいな存在なのカナ- アタシは恋愛対象外…絶対叶わない トカ思ってあきらめようとしてたンです… ケドふとした時頭に浮かぶのは、 今の彼氏ではなく好きだった人なンです… やっぱ諦めれないンです… 彼氏に本当の事を言って別れるべきでしょうか?? もし彼氏と別れたとしても好きな人との恋が叶うなンてありえない事 なンですけどね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性です。 私だったら、自分のことを好きでもない女性に心を偽って付き合って貰っても嬉しくともなんとも無いですね。 物乞いじゃないのですから、お情けで愛を恵んでもらうなんて真っ平御免です。 逆に侮辱されたと思いますよ。 だって、今自分の目の前にいて自分と付き合っている女性が、自分の事などよりも、今その場にいない男性に心奪われているなんて屈辱ですよ。 愛というのは心の問題です。 その肝心の心が伴っていない愛に何の価値があるでしょうか? 憧れの男性の代用品、スペアにされるのなんて、相手の尊厳を踏みにじる行為だと思いますよ。

atika411
質問者

お礼

bravestサンのいう通りなのカナと思いました… 友達にも同じような事いわれました。 彼の事も考えた上で別れようと思っています。 肝心の心が伴っていない愛に何の価値もないとおもいます... 貴重な意見本当にありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

回答No.3

無責任な事を書きます 私はドキドキするのが恋愛だと思いますが 先輩もあなたにメールする時はドキドキしてますよね(たぶん) 先輩は今後あなたとうまくやって行ける様、努力するでしょう それであなたが先輩の方を向いたら、恋愛が成立ですか でも、その逆も有りだと思うんですが それは好きな人があなたの方を向かせる努力です 好きな人との関係が解らないんで、無責任ですが あなたの心に聞いてみてください

atika411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっとアタシが今の彼の方を向く事はないと思います。 アタシにとって彼はただの先輩でしかないカラ... 彼の事も考えた上で別れようと思っています。 そして今好きな人が少しでもアタシをみてくれるよう頑張ります!! 貴重な回答ありがとうございました★☆ やはりドキドキするのが恋愛だとアタシも思いました。

noname#49665
noname#49665
回答No.1

厳しい事を書きますね。 好きな人と恋がかなうかわからないから、先輩でいいや。 という恋愛なら、先輩でいいのではないでしょうか?

atika411
質問者

お礼

sorairo-saサンなどの3人の方カラ回答をいただきました。ありがとうございます。 好きな人と恋がかなうかわからないから、先輩でいいや。 という恋愛なら、先輩でいいのではないでしょうか? という事ですが… アタシもこれでいいのカナと思いました。 デモ彼氏にとても失礼な事してますよね…アタシ… 最低ですよアタシ… 彼氏の事も考えた上で別れる事にしようと思っています… 貴重な回答ありがとうございました。