• 締切済み

ただ酔った勢いだったのでしょうか?

私には気になっている人がいました。 大勢で飲んだ時に、その人ととても良い感じになり、好きになってしまいました。 けれども数日後、その人に貸していた物を返してもらうために2人で会ったときは、私に物を返してすぐに帰ってしまいました。 メールも来るわけではありません。 やっぱりただ酔った勢いだけだったのでしょうか? 酔った勢いだけで私をギュッと抱きしめたりしてくれたのでしょうか? とても悲しいです。 でもやっぱり彼のことは好きです。 皆さんはどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

noname#26077
noname#26077
回答No.9

こんばんは。 一概には言えませんが、という前置きをした上で お酒が入ると理性が飛びます。なので抱き締めるという行為は ・もともと質問者様に好意があったから思わず抱き締めた。しかし、冷めると冷静になり軽い奴と思われたくなくてわざと素っ気無くしているケースと ・抱き締めたのはお酒が入った上での衝動的なのもので、特別な気持ちは無い。だから誤解されたくなくて素っ気無くしているケース どちらかは、これから相手の様子を観察してみたら 自然と分かってくるんじゃないかなと思います。 メール不精な人もいますし、気を落とさずに。

1trick
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 私には、彼がわざと素っ気無くしていたようには見えなくて、また、彼がそこまで考えているようにも思えなかったのです。 5分程度の会話も盛り上がりませんでした。嫌われたのかなって思って泣きそうになりました。 でもそれが私の勘違いなら純粋にうれしいです。 決心がついたらメールしてみようと思います。 kisa-mmさん本当にありがとうございました。気を落とさずにがんばってみたいと思います。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.8

彼の性格が奥手で尚且つそんなにお酒を飲んでいない状態でしたら 彼も少しは気があるはずが、酒の勢いであることの確率の方が多いです。 諦めきれない恋でしたら、こちらから遊びにでも誘ってみたらいかが ですか? それが1番早く結果(彼の気持ち)もわかりますよ。 頑張ってください。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には彼の性格が奥手だとは思えません。 やはりお酒の勢いだった可能性大みたいですね。 なんとなく分かっていたことでもやっぱり悲しいです。 また傷つくのは怖くて苦しいですけど、決心がついたらメールしてみようと思います。 gbb2002さん本当にありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.7

抱きしめたことも覚えていない…なんてことはないでしょうか…。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 私にはしっかり意識があるように思えたのですが、覚えていない可能性もないとは言えないですよね。 sdfsdfsdfsさん本当にありがとうございました。

noname#26308
noname#26308
回答No.6

>酔った勢いだけで私をギュッと抱きしめたりしてくれたのでしょうか? 酔った勢いを借りて好意のある人にする人もいるでしょうが、酔っ払っただけでスキンシップを取るのが好きな人もいますよ。 彼がどちらか分かりませんが、私に物を返してすぐに帰ってしまったのは、恥ずかしかったのかもしれません。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には彼が恥ずかしがっているようには見えなかったのですが、恥ずかしがっていたとしたらうれしいです。 がんばってみる価値はあるのかもしれないですね。 mayukatuさん本当にありがとうございました。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.5

文面だけ見ると酔っ払った勢いだったのでしょう。 でも酔っ払っていたとは言え抱きしめたと言うことは嫌いではないと言うことでもあると思います。 また数日後のそっけない態度も照れているだけかも知れません。 次に会ったときに「この間は楽しかったね」「また飲みたいね」とか話しかけてみてはいかがですか。 少なくとも悪い感情は持っていないと思いますよ。 彼のことが好きなら勇気を持ってアプローチしましょう!

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか少しポジティブな気持ちになってきました。 でも一つ残念なことは、そっけない態度は少し避けているようにも思え、照れているようには思えませんでした。 でも、hasejiさんのおかげでがんばってみようという気になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

どれぐらい酔っていたのかわかりませんが、おそらく酔った勢いでしょう。 ただ、これってまだ全然チャンスありますよね。 酔っていたとはいえ少なくとも全く好意の無い人に「ギュッと抱きしめたり」しないでしょう。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 fukusuke00さんの回答読んだら涙出てきてしまいそうです。チャンスつかみたいです。 でも、チャンスをものにしたいけれど、もう傷つきたくないという気持ちもあって苦しいです。 よく考えてみたいと思います。 本当にありがとうがざいました。

  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

酔った勢いだけのような気がします。 お酒の席は、どうしてもそういう誤解を生むようなことがありますが もし、本当に気があるなら、酒の力を借りずに 気持ちを伝えると思う。大切な人ならなおさら。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もその時浮かれてしまっていたけれど、お酒が入っていたんですよね。 「彼はそんな人じゃない」と心のどこかで自分に言い聞かせてたけど、その人の性格がどうではなくて、お酒の量の問題ですよね。 彼の大切な人になりたかったです。 toru5062さんありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

これだけではどちらとも言えないが、お酒の席ではどこにでもよくあるお話です。酔いの程度もあるし、相手も記憶にない場合がある。そんなことに縛られて必要以上に深く考え過ぎ、自分を傷つけない方が良いと思います。違った方法で相手の気持ちを探った方が良いですよ。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒って怖いですね。 その時彼が記憶がなかったのだとしたらとても悲しいです。 その日以来、なかなか食欲が出なくて、かわりに涙が出そうです。 でも私が子供すぎたのかもしれないですね。 自分を傷つけない方が良いと言ってくださったioaaaoaさんに元気づけられました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

残念ながら酔った勢いだったのかもしれないです。 もしあなたの事が気になっているのであれば連絡は来るはずだと思います。 どうしても気になるんだったら悩む前に頑張りましょう。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり酔った勢いのほうが可能性高いですよね。でもmickey-333さんに応援してもらって本当にうれしいです。 私は初めてgooに質問させていただきました。 自分ではどうしていいか分からず、かといって大勢の友達に相談するわけにもいかなくて悩んでいました。 皆さん優しい人ばかりなんですね。 本当にありがとうございました。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いでしょうか・・・?

    こんにちは!20歳女性です。 私には、ゼミで気になっている人がいます。 以前は、頻繁に連絡をとっていたり、二人で遊びに行ったりしました。 現在は、何でかわからないのですが、以前ほど頻繁に連絡を取り合ったりすることはお互いになくなってしましました。 先日、ゼミの飲み会がありました。 飲み会の時は、隣に座っていたこともあり仲良くお酒を飲んでいました。 飲み会が終わった後、彼は少し酔っ払ってたので私が介抱してあげていました。 すると、彼のほうから2回ディープキスをしてきました。 その後、メールでなぜキスしたのか聞いてみたのですが「内緒」としか返ってきませんでした。 ただ、酔った勢いだったのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 友達に相談しても、「減るモンでもないし、別にキスぐらいいいじゃん。」としか言ってくれません。。。

  • 酔った勢いでお泊まりしてしまった彼。

    バイト先に気になる人がいます。 1つ年下ですが、仕事熱心で、 よく呑みに行く仲です。 彼はとてもモテる人で、他の女の子とも遊びに行ったりしています。 彼の恋愛相談にものっていたので、 私も去年までは気の合う後輩としか 意識していなかったのですが、 今年の年明け、2人きりで呑んだ時に、 お泊まりしてしまいました。 次の日が二人とも休みだったので、 朝まで飲み明かそう!ということになったのですが、 2件目で彼から誘われ、付いていってしまいました。 私には長年付き合っている彼がいて、 その彼への罪悪感もあり、泊まったことはなかったことにしよう、 と何事もなかったようにバイト先の彼に接していたのですが、 彼が他の女の子と話したり、仲良くしているのを見ると、 最近はヤキモチを妬いてしまいます。 最近はあまりシフトが重なっていなかったので、 会っていなかったのですが、 それでも彼からメールが来ると、すごく嬉しい自分がいます。 でも、酔った勢いで泊まった自分は、 ただ都合の良い女に思われているのかな? とモヤモヤしてしまう日々です。 やっぱり自分は都合の良い女に思われているだけでしょうか。。??

  • 勢いで…

    新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。 関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。 そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。 そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね?? あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで… 特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

  • お酒の勢いで!

    最近、片思い?している彼がいます。 彼女はどうやらいないようなんですけど、 ほんと最近知り合ったばかりで、 2人でご飯どころか、大勢でご飯も 最初の飲み会以来行ってません。 課は違うのですが、職場が同じなので 週に1度は1時間くらい話をする機会も あります。 昨日同僚と飲みに行って、お酒の勢いで その彼に同僚が電話をかけてしまいました。 ちなみにメアドも人づてに聞いたので、 直接彼から聞いた訳でなく、しかも電話番号は メアドに番号が組み込まれていたので、 かけてしまいました。彼は私の番号を知りません。 しかも留守電になって、同僚が留守電にメッセージを いれてました。 これってかなり迷惑ですよね? そのあとにメールに酔っぱらって電話してしまいました。また暇なら電話くださいってメールしたにも 関わらず、そのあとにまた、同僚がコールしてました。ほんと最悪です。 こんな迷惑な女最悪ですよね?? 次会ったときなんて言ったらいいでしょうか?

  • 酔った勢いで

    先日、酔った勢いで会社の同僚と体の関係になってしまいました。 彼女の家で四人で飲んでいて、先に男二人は帰ったようです。その後、私は殆ど記憶もないんですが、あちらから迫られた感じで、結果そのような関係になりましたが、私自身は彼女に対しては好意はありませんでした。 気が付いたら朝で状況にビックリし、どうなったのか分からず、彼女は全く起きなかったので、一人で帰宅し、その後彼女からメールがあり、その時のことはうろ覚えの状態だそうですが、本心はわかりません。 私自身酒を飲んで行為することはありましたが、記憶がない状態で、好意がない女性とすることも初めてのことで何が何だかわかりません。 今後彼女とはそういう関係では続けたくありませんし、普通に楽しく接したいと思っています。 どうしたら、どう接すれば、良いか真剣にこれでも悩んでます。 こんなくだらないかもしれませんが、経験談やアドバイスありましたら教えて頂ければと思います。

  • これは単に酔った勢いだけでしょうか?

    前にも同じような質問はあったのですが、あえて質問させていただきます。 先日、友人達と飲み会があったのですが、その席に前にこちらで相談した男性も一緒でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2603081.html 焼き肉屋の出来事からその後もたまにメールでやりとりするくらいで過ごしていたのですが、 今回の飲み会では私をとても気にかけてくれて、二次会には2人で流れました。 飲み終わった後、「今日はこのまま帰したくない」とか「今日のお前は魅力的だ」 という言葉にのってしまい、ホテルに行ってしまいました。 酔った勢いもあるのですが、この人ならいいや…という気持ちもあり同意しましたし、 きちんとその気持ちは伝えました。好きです…とも言いました。 彼も、「俺もだ」とか言ってはくれましたが、単に酔った勢いだけでしょうか? デート(詳しい日時は決まってないのですが…)やまた会う約束はしたのですが、この恋は脈があると思いますか? ここから恋愛をスタートさせるために、何かポイントはありますか?

  • 脈ありか…酔った勢いか…

    同じ会社の先輩がずっと好きでした。 この間、仲の良いメンバーで飲みに行き【好きな人も】二次会にカラオケに行きました。 まわりは2人はお似合いだとか盛り上げ、途中から彼が私の肩をずっと抱く感じでいました。 もうどきどきして、飲み過ぎました。 まわりが今度2人で食事行けよとか言うと彼は行くよと言ってました。 彼が私に俺の事好きなの?と聞いてきたので、うんと答えてしまいました。 2人きりになった時にキスされました。 その後は私からお礼のメールをして、返信が近いうちにまた飲みに行こうねでした。 このまま、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 私からはメールしないほうがいいでしょうか 私は今回キスした事で今までより好きになってしまいました。でも彼は酔った勢いでなのかとか考えると、あまり積極的にいけません。 なぜか、すごくせつない気分です。

  • これは酔った勢いですか?

    これは酔った勢いですか? 僕は、4月に入社したての男です。 同期で一つ年上の女性(以後Aさん)がいます。Aさんは、とても綺麗で大人っぽいしっかりとした人です。Aさんとは、毎日顔を合わせますし、話す機会も多いです。Aさんは、僕をおもしろいと言ってくれます。通勤途中で見かけたときは、一緒に行ったりしてます。僕は、Aさんに好意を持っています。彼氏はいないそうです。 この前、会社の配属になった部署の歓迎会がありました。 一軒目の飲みが終わり、行ける人は上司と共にもう一軒行こうという話になり、新人だし自然と行かなくちゃ的な雰囲気でした。 Aさんは、一軒目の飲み屋で上司に強めのお酒を飲まされていました。 一軒目店の外に出たときには、すでに終電が間近でした。Aさんと僕は、もう終電で帰る気でいました。Aさんも帰りたがっていました。ですが、上司が解放してくれませんでした。 上司はべろべろに酔っており、半分セクハラ親父でした。汗 上司は、Aさんにべたべたしたり、肩組んだりしていました。 二軒目に行く途中でAさんに腕(手をつないだとかいうわけではありません)を軽く絡めてくるというか、ちょっと掴んでるというか、そんな感じで上司たちと歩いてました。すると、いきなりAさんに手を掴まれて、逃げる?みたいな感じで、手引っ張られて上司から二人で走って逃げました。Aさんは、しっかりしていましたが、僕は酔ってました。 ですが、すでに終電はなく、このままもまずいからということで二人で話し合い、いったん戻ることになりました。二人で上司(僕ら二人がいなくなってたことを知らないみたいでした)のとこへ戻り、再び二軒目で飲み始めました。ここでもAさんは、強めのお酒を飲ませられていました。僕は、オレンジジュースでしたが…。 Aさんは、お酒がなかなか強いみたいで、普段の飲み会でもだいぶ飲んでいるのに、酔っているところを見たことがありません。 二軒目での飲みも終わり、帰ることになりました。 帰りは、飲んでいない人がいたのでその人の車で帰りました。 車内で、僕の隣にAさんが隣に座りました。助手席に上司。 Aさんは、僕に徐々に寄りかかってきました(Aさんは、窓際なので僕じゃなくても窓に寄りかかれます)。ウトウトしていましたが、でも上司はそんなのおかまいなしにガンガンAさんに話しかけてきます。 車内では、Aさんが僕に寄りかかる→上司に話しかけられる→いったん起きて返答する→返答が終ると再び寄りかかってくる→話しかけられるの繰り返しでした。 帰りは、Aさんが僕より先に降り、一人で帰宅してました。 次の日、メールがきました。 帰りのことよく覚えてないみたいなことを言ってました。泣 正直、えーそんなことねえだろと思いましたが、よくわかりません。僕は、記憶が飛ぶほど酔ったことがないので。 ここで、質問です。 一軒目を出てからの、手引っ張られて走って逃げたのは、ドキとしました。このときは、まだ酔っていなかったもしくは、酔っていたとしても軽めだったと思います(僕を引っ張って走れてたし、雰囲気的に)。また、帰りの車内では、Aさんはウトウトしていたものの受け答えはしっかり出来ていました。この状況での手引っ張られて逃げたり、寄りかかってきたりというのは、やっぱ酔った勢いでのことですよね? (1)女性は酔っていると、こうゆうこと誰にでもするのでしょうか? 正直、寄りかかられた時も髪のいい匂いがして、やばかったです。 よく女性は嫌いな人には関わりを持つこと自体しないと聞きますが、僕はAさんに嫌われてはいないと思いますが、好意を持たれているかはわかりませんし。 (2)この場合、僕はアピールしてってもいいのでしょうか。 変にいい方に思い違えて 「あの時は酔ってただけだし、勘違いしないでよ」 みたいになりたくないし…。 こういう経験のある方、女性の方等ご意見お願いします。

  • 酒の勢いで…

    こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

  • 酔った勢いから・・・。これは恋?

    友人と酔った勢いからキスしてしまいました。 彼とは数年来の友人だったのですが半年前くらいから事務的な用事で頻繁に連絡を取るようになり、信頼できる人という印象を抱いていました。 先日大勢での飲み会があったのですが、かなり酔ってしまい、彼にからみついてキスしてしまいました。彼が止めなければそれ以上も、という勢いたったと思います。突発的に彼に恋愛感情のようなものを抱いていたのだと思います。そのまま集団を抜け出して2人で話したのですが、彼にとって私は大事な友人だからそういうことはしない、ということをはっきり言われました。 その次の日話す機会があったのですが、恥ずかしさもありその事には触れずに普通に接していました。 ところが後日、偶然にもネット上で彼の日記を見つけてしまい、彼がその事で悩んでいること(具体的には私がどういうつもりでそんな事をしたのか分からずどうしていいか分からない、など)を知ってしまいました。それで彼を悩ませてしまって申し訳ないという気持ちが出てきて、なぜそんなことをしてしまったのかという説明と謝罪の気持ちを込めたメールを送りました。 メールの返事はありませんでした。 そのメールを送った後、つい最近彼と会う機会があったのですが、全く普通でそのことに触れようとはしませんでした。 おそらく、その態度が彼の答え(私とはこれまで通り普通に接して行く)ということなのかもしれませんが、メールの返信がないので彼の気持ちも分からないですしこれからずっとそんなモヤモヤした状態が続いて行くのかと思うとつらいのです。もしかしたらその事件以来、彼に恋愛感情を抱くようになっていて、彼に何かを期待してたのかも。今は彼に話しかけるのも勇気がいりますしメールも送れません。 これは恋なんでしょうか?そのことを考えるとつらく、どうしていいか分かりません。 複雑な話ですみませんがアドバイスお願いします。