• 締切済み

ただ酔った勢いだったのでしょうか?

私には気になっている人がいました。 大勢で飲んだ時に、その人ととても良い感じになり、好きになってしまいました。 けれども数日後、その人に貸していた物を返してもらうために2人で会ったときは、私に物を返してすぐに帰ってしまいました。 メールも来るわけではありません。 やっぱりただ酔った勢いだけだったのでしょうか? 酔った勢いだけで私をギュッと抱きしめたりしてくれたのでしょうか? とても悲しいです。 でもやっぱり彼のことは好きです。 皆さんはどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

noname#26077
noname#26077
回答No.9

こんばんは。 一概には言えませんが、という前置きをした上で お酒が入ると理性が飛びます。なので抱き締めるという行為は ・もともと質問者様に好意があったから思わず抱き締めた。しかし、冷めると冷静になり軽い奴と思われたくなくてわざと素っ気無くしているケースと ・抱き締めたのはお酒が入った上での衝動的なのもので、特別な気持ちは無い。だから誤解されたくなくて素っ気無くしているケース どちらかは、これから相手の様子を観察してみたら 自然と分かってくるんじゃないかなと思います。 メール不精な人もいますし、気を落とさずに。

1trick
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 私には、彼がわざと素っ気無くしていたようには見えなくて、また、彼がそこまで考えているようにも思えなかったのです。 5分程度の会話も盛り上がりませんでした。嫌われたのかなって思って泣きそうになりました。 でもそれが私の勘違いなら純粋にうれしいです。 決心がついたらメールしてみようと思います。 kisa-mmさん本当にありがとうございました。気を落とさずにがんばってみたいと思います。

• gbb2002
回答No.8

彼の性格が奥手で尚且つそんなにお酒を飲んでいない状態でしたら 彼も少しは気があるはずが、酒の勢いであることの確率の方が多いです。 諦めきれない恋でしたら、こちらから遊びにでも誘ってみたらいかが ですか? それが1番早く結果(彼の気持ち)もわかりますよ。 頑張ってください。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には彼の性格が奥手だとは思えません。 やはりお酒の勢いだった可能性大みたいですね。 なんとなく分かっていたことでもやっぱり悲しいです。 また傷つくのは怖くて苦しいですけど、決心がついたらメールしてみようと思います。 gbb2002さん本当にありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.7

抱きしめたことも覚えていない…なんてことはないでしょうか…。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 私にはしっかり意識があるように思えたのですが、覚えていない可能性もないとは言えないですよね。 sdfsdfsdfsさん本当にありがとうございました。

noname#26308
noname#26308
回答No.6

>酔った勢いだけで私をギュッと抱きしめたりしてくれたのでしょうか? 酔った勢いを借りて好意のある人にする人もいるでしょうが、酔っ払っただけでスキンシップを取るのが好きな人もいますよ。 彼がどちらか分かりませんが、私に物を返してすぐに帰ってしまったのは、恥ずかしかったのかもしれません。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には彼が恥ずかしがっているようには見えなかったのですが、恥ずかしがっていたとしたらうれしいです。 がんばってみる価値はあるのかもしれないですね。 mayukatuさん本当にありがとうございました。

• haseji
回答No.5

文面だけ見ると酔っ払った勢いだったのでしょう。 でも酔っ払っていたとは言え抱きしめたと言うことは嫌いではないと言うことでもあると思います。 また数日後のそっけない態度も照れているだけかも知れません。 次に会ったときに「この間は楽しかったね」「また飲みたいね」とか話しかけてみてはいかがですか。 少なくとも悪い感情は持っていないと思いますよ。 彼のことが好きなら勇気を持ってアプローチしましょう!

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか少しポジティブな気持ちになってきました。 でも一つ残念なことは、そっけない態度は少し避けているようにも思え、照れているようには思えませんでした。 でも、hasejiさんのおかげでがんばってみようという気になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

どれぐらい酔っていたのかわかりませんが、おそらく酔った勢いでしょう。 ただ、これってまだ全然チャンスありますよね。 酔っていたとはいえ少なくとも全く好意の無い人に「ギュッと抱きしめたり」しないでしょう。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 fukusuke00さんの回答読んだら涙出てきてしまいそうです。チャンスつかみたいです。 でも、チャンスをものにしたいけれど、もう傷つきたくないという気持ちもあって苦しいです。 よく考えてみたいと思います。 本当にありがとうがざいました。

• toru5062
回答No.3

酔った勢いだけのような気がします。 お酒の席は、どうしてもそういう誤解を生むようなことがありますが もし、本当に気があるなら、酒の力を借りずに 気持ちを伝えると思う。大切な人ならなおさら。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もその時浮かれてしまっていたけれど、お酒が入っていたんですよね。 「彼はそんな人じゃない」と心のどこかで自分に言い聞かせてたけど、その人の性格がどうではなくて、お酒の量の問題ですよね。 彼の大切な人になりたかったです。 toru5062さんありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.2

これだけではどちらとも言えないが、お酒の席ではどこにでもよくあるお話です。酔いの程度もあるし、相手も記憶にない場合がある。そんなことに縛られて必要以上に深く考え過ぎ、自分を傷つけない方が良いと思います。違った方法で相手の気持ちを探った方が良いですよ。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒って怖いですね。 その時彼が記憶がなかったのだとしたらとても悲しいです。 その日以来、なかなか食欲が出なくて、かわりに涙が出そうです。 でも私が子供すぎたのかもしれないですね。 自分を傷つけない方が良いと言ってくださったioaaaoaさんに元気づけられました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

残念ながら酔った勢いだったのかもしれないです。 もしあなたの事が気になっているのであれば連絡は来るはずだと思います。 どうしても気になるんだったら悩む前に頑張りましょう。

1trick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり酔った勢いのほうが可能性高いですよね。でもmickey-333さんに応援してもらって本当にうれしいです。 私は初めてgooに質問させていただきました。 自分ではどうしていいか分からず、かといって大勢の友達に相談するわけにもいかなくて悩んでいました。 皆さん優しい人ばかりなんですね。 本当にありがとうございました。がんばってみます。