• ベストアンサー

酔った勢いで告白してしまった、、、

今僕には気になっている女性がいます 知り合って一ヶ月くらいなのでまだ早いと思っていたのですが 友達と飲んでいるときに酔った勢いで電話で好きだと告白してしまいました 翌日メールで謝ったのですが次に会うときにもう一度直接謝ろうと思っています ここで皆さんに質問です ・酔った勢いで告白されたら女性は引きますか? ・今後気まずくならないにはどうしたら良いですか? ・知り合って一ヶ月での告白は早いと思いますか? 真剣に悩んでいます 皆さんの率直な意見、回答、アドバイスをおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.5

>・酔った勢いで告白されたら女性は引きますか? 私(女)は引きません。 >・今後気まずくならないにはどうしたら良いですか? 引け目を感じているのであれば、酔った勢いで告白をしたことを謝るだけで 告白はなかったことにしてほしい、と言うのは逆にやめたほうがいいです。 その方が引いてしまいます。 シラフの状態で直接会って改めて告白すれば好感度アップです。 >・知り合って一ヶ月での告白は早いと思いますか? 早くないですよ! がんばってください!

basukePG
質問者

お礼

ma-7057さん ご回答ありがとうございます。 酔った勢いで告白したことに後悔しています でも想いを伝えたことに後悔はありません アドバイスありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたの気持ちを伝えただけなのに謝るのですか? その場合、謝るのは告白をしたことに対してですか?酔っ払っていたことに対してですか? 前者であれば、かえって失礼だと思いますよ。 その気もないのに、酔った勢いでふざけて告白するなどは、中学生がよくやるいたずらのようです。 もしそうなのであれば、その女性との関係の修復は不可能ですから、そもそも謝る必要もないでしょう。 気まずいとかそういったレベルの話ではないと思います。 後者であれば、確かに謝った方が良いかもしれませんが、けして冗談で告白したわけではない旨はきちんと伝えるべきでしょう。 知り合って一ヶ月であろうと、あなたが告白する気になって告白したのですから、早すぎるということもないでしょう。 ただ、どのような関係なのか知りませんが、付き合う云々の話をするには少々早すぎるというのであれば、先方には自分の気持ちを知って欲しかっただけだということを伝えればいいのではないでしょうか。

basukePG
質問者

お礼

Jonny_desuさん ご回答ありがとうございます 謝ったのは酔っていたことに対してです 的確なアドバイスをありがとうございました

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.8

メゾン一刻を思い出しますねぇ。 電話での告白では有りませんでしたけど。 皆さん書いているように,本心から好きです。と追い打ちをかけるくらいで丁度いいでしょう。 謝るのなら,酔っていた事だけにしてください。 「酔って、本心を言わなければと、思い詰めて電話しました」くらいは言っといた方が良かったかも。 付き合えるかどうかは,彼女次第ですけど。

basukePG
質問者

お礼

skip-manさん ご回答ありがとうございます。 次会うときに自分の気持ちをちゃんと伝えたいと思います

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.7

NO2 NO3さんに賛成。酔ってようが、なんだろうが、もう言っちゃったんだから。 『酔っててごめん。でも好き』でいいんじゃないでしょうか。

basukePG
質問者

お礼

sinntyannさん 端的な意見をありがとうございます。 後日ちゃんと告白しようと思います

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.6

他の回答者さんと同じかな 酔って告白もどうかと思うけど、良くある話です プラスでは無いけどマイナスって程でもないです 相手に気持ちがあれば普通にOKしてくれるでしょう それよりずっとまずいのは謝った事 軽い男だと思われた可能性は高いですよ そして女性は軽い男が嫌いです 書かれてはいないけど、その電話で振られたって事ですよね もし、考えさせて…と言われたのに謝ったのなら相当まずいです 気まずくなりたくないだけなら「迷惑かけて本当にごめん」 これでOKです、恋愛としては終わりですが

basukePG
質問者

お礼

masumahoさん とても反省しています 率直な感想をありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 電話で酔った女性に好きと言われた… というのも、モチネタとしては面白いと思います。 男性は悪い方向では気にしてないでしょう。引いてないと思います。 気まずい雰囲気を作ってしまうのは、気まずく振る舞うことです。 しっかり 謝って、からっと明るく振る舞ってください。 それでいいと思います。 お相手の男性が、とまどっているようでしたら… 逆に脈有りと思いますよ。 是非素敵な恋愛を。

basukePG
質問者

お礼

middle_nightさん ご回答ありがとうございました。

  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.3

男性ですので、的外れかも(笑) 酔った勢いは失礼だという意見もよく聞きます。 なので「今のままはよろしくないな」と思っているのであれば、 (念押しもかねて)仕切りなおしたらいいんじゃないでしょうか。 というかそうすべきな気もします。 今後気まずくという部分については、告白なんてそんなものですからそんな手段はないでしょうね。 知り合って1か月の告白は早いとは思いません。 こんなの直観でしょう。 あなたが好きということは、ほかの人も好きっていう可能性があるじゃないですか。 早ければ早いほどいい気がします。

basukePG
質問者

お礼

picknicさん ご回答ありがとうございます。 わかりました、また仕切りなおしていきたいと思います 1ヵ月は早くないんですね、貴重な意見ありがとうございます

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

気になっている = 好き、ということでしょうか? それであれば告白したこと自体に問題はないでしょう。 酔っているというのも程度にもよります。 それよりも告白したことを謝る行為の方が問題あると思いますが・・・。 次に会う時、酔ってたのはごめん、でも好きなのは本当だ!でいきましょう。 酔った勢いで言ってしまったことでも前向きに生かしましょう。 告白されて謝られる側に自分がなったと思って想像してみてください、その方が嫌じゃないですか?

basukePG
質問者

お礼

hwoa1024さん 的確なアドバイスをありがとうございます。

回答No.1

ドン引きである。 軽い上に酒に飲まれる自制心のないヘタレ男というレッテルを貼られただろう。 飲み屋で姉ちゃん口説いている酔っ払いオヤジと変わらん。 運良く付き合うことができるようになるまで彼女の前では今後酒を飲まないことだ。 酔って出る性格が本性。 あなたは知り合って間もない女の前で全裸になったも同然だ。

basukePG
質問者

お礼

596359635963さん 正直な回答を見てとても反省しなければと思いました ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いで告白してしまいました。

    先日、男友達と2人で飲みに行きました。 酔った勢いで男友達に告白してしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 酔った勢いというのもあり後日LINEで 無かったことにしてほしいと言いましたが彼は無かったことにさせてくれません。 男性のみなさんの意見が聞きたいです。 女性もお願いします。

  • 勢いあまって告白

    20代女性です。 酔ってそして怒った勢いでメールで告白してしまいました… 相手からメールは始まることはなく、返信は必ずしてくれるのですが…今日もメールしていて共通の男友だちにたまたまばったり会ったよってメールしたら、相手から運命だね‼︎ってメールがきてあまりにも寂しくなって、私は相手のことを知りたいと思っているけど、もうあなたはそんな気持ちないんですね?今までありがとうって送ってしまいました。そしたら相手からどうしてそう言うの?と返信が来ました… なんて返信したらいいかわかりません。関係が崩れるのも怖いです。どのようにメール送ったらベストですか?

  • 告白は酔った勢いでした・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1503587で お世話になった者です。その時はありがとう ございました。 本当のところが気になって、本人に聞いてみたんで すが、酔った勢いらしく覚えていませんでした。 ちょっとストレートに聞きすぎたかなとも。。 でも、友達に嫌いな人に告白したりはしないから きっと好きだったんだと思うよって言われ ました・・・ なんか、勢いだとわかっていながらも、告白されてから 気になりだすとはよく言いますが・・・気になります。 こういうときって私から、例えば・・花火とかの お誘いしてもいいと思いますか??? ご意見ください☆

  • 酔った勢いでの告白

    20歳の女子です。 先日、飲み会で年上(28歳)の先輩から 酔った勢いで告白?されました。 「付き合おう」「可愛いなぁ」などと言いながら抱きついてきて、皆の前ではしゃぎまくっていました。 私もまんざらではなかったので「じぁあ、二人きりで告白して!」とその場から二人で離れようとすると、彼は躊躇して出て行きません。 ムカついてふてくされていましたが、その後も彼は同じペースではしゃいでいました。 翌日、会社で問いただすと、「ごめん、忘れてくれ~」などと言われました。 彼は少しシャイなところがあるので、お酒の力を借りないと告白できないのかも… などと、色々考えてしまいます。 彼の真意が解りません。どなたかアドバイスおねがいします。

  • 酔った勢いで告白

    年末ということもあり、私の会社でも忘年会がありました。 もともとお酒が好きで、自分でもびっくりするくらい酔っぱらってしまいまして、 その勢いでメールで告白をしてしまいました。 今回ばかりはどんなに飲み過ぎても記憶が残る私の酒飲みスペックを恨みたい気分です。 二年ほど前から月一か二カ月に一回ぐらい食事に行く男友達がいます。 友達の紹介と言うこともあって、最初は異性として意識をもって食事に行ってたんですが、 恋愛まで発展せず、いい男友達、というポジションに落ち着きました。 ただ、二人きりで食事等に行くことは、互いに恋人が出来たらなくなるんだろうな、 とぼんやりながら思っていまして、 そういうのは寂しくて嫌だなあ、と最近意識するようになりました。 と心の中だけで思ってれば良かったものを、 ふらふらになるまで飲み過ぎた私はその旨をメールしてしまったようです… しかもご丁寧にも「好きです。つきあってください!」とまで書いて。 文面だけ見たらとても酔っぱらってるとは思えないしっかりとした文章作成能力。 我ながら恐ろしい子・・・!と茶化すしか今の自分を慰める方法を知りません。(現実逃避) 酒が抜けた今、そんな告白するほど恋愛感情あるか?と疑問です。 こんなこというのも何様なんだ?!と思われるかも知れませんが、 仮に、彼から告白があれば付き合うと思うくらいには彼に好感を持ってますし、 人間的に好きです。ただ恋愛感情かは疑問です。 本当、どうしたらいいんだろう。 酔っぱらってたから昨日のメールを取り消してください!というのは相手に失礼ですし、 なんにせよ、元の関係は戻らないだろうなあとしょんぼりです。 だからといって、このままの関係を続けるなら、いずれ自然消滅というのも、もやもやします。 恥ずかしながら、社会人なんですが、異性とお付き合いしたことがなく、 自分の感情を持て余してます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 これからの私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 自分の感情のことだから、自分の胸のうちに聞けという意見もあるでしょうが、 ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

  • 告白しました!けど・・・

    20代後半の男性です。 ついに告白しました! 2人で夕食を食べて別れる前に「好きです」とストレートに、返事は「今は酔っ払ってるから忘れちゃうよ!酔っ払ってないときにして!」 と言われその後は普通にお別れしました。これって、どういう意味でしょうか? 酔っ払った勢いで言わないでと言うことでしょうか?(確かに軽く酔っ払ってはいたのですが、お酒の勢いというよりは雰囲気的に今かと思い告白したのですが・・・) それとも、うまくはぐらかされたのでしょうか? その次の週、「面白そうな映画がある」とメールが来たので、「一緒に行く?」と返信そしたら「いいですねー!」とそれで「いつがいい?」 と返信、でもそこから返信がこないまま2日たちました。 会ってもう一度告白するのか、しばらく友達関係を続けたほうがいいのか迷ってます。女性の気持ち教えてください! ・相手とは知り合って半年くらい、ここ3,4ヶ月2週間に一回くらい週末に遊んだり食事する仲です。 ・年齢は1つ下です。 よろしくお願いします。

  • 勢いで告白してしまったんですが・・・。

    こんにちは!初めて投稿させて頂きます。20代の女です。 好きな人に色々勘違いして勢いあまって告白してしまいました・・。 その人とは3ヶ月位前に知り合った男性です。 メールをやり取りするうちに2人で会うようになりました。 私が免許を持ってないので、お迎えに来てもらってご飯行って、カラオケに行ったり、時間が少ない時は軽くドライブしながら他愛もない話を したり・・・。けれど、先月なかなか会えなくてもう無理なんじゃん?って勘違いして、メールで告白しちゃったんです。会えないのが寂しくて!付き合ってもいないのに(笑)本当暴走しちゃいました・・・。 返事?みたいなものももらったんですが・・・。 それからも誘ってくれて2回会ったりしてるんですが、何となくその話が出来なくて!向こうに何か聞きたい事あったんじゃなかったっけ??って言われたんですけど、つい言えなくて!(恥) 告白してもうすぐ一ヶ月経つんですが、ちゃんと言った方がいいでしょうか?今更言ったら重いですかね・・周りには重い!言われて(笑) もうちょっと様子を見るべきか?ちゃんと言うことは言うか、迷ってます・・・。どうぞご指導宜しくお願い致します!!m(‐‐)m

  • 酔った勢いでメールで告白してしまった

    僕は大学3年の男です 前から好きだった人(Aさんとさせてください)がいるのですが、Aさんは東京にいて、僕は福岡に住んでます。 Aさんが、実家に返ってきたときなどは、大勢で飲んだり、Aさんに誘われて二人で 遊ぶこともあります。 最近、友人から聞いたのですが、Aさんが東京の友達と飲んだときに、酔って、僕のことを好きだったと言ったそうです。 僕はAさんが好きだったけど、告白に踏み切れなかったのは、Aさんは僕のことを良い友人だと思っていると思っていたので、関係を崩したくなかったからです。 僕の友人の何人かは、「それは好きってことだろ!告白しろよ!」と背中を押してくれてます。 僕としてはAさんが東京で言った言葉も、それは友人としてなのかどうかは分からない と思ってます。 でも、期待してしまったのもたしかです。 そんな中、この前、僕が飲んでいたときに、夜中に、メールで「Aさん以上の人は この先現れないと思う」と送ってしまいました。酔って、しかもメールでそういうこと を言ったのはとても後悔しました。 そして、次の日、そのようなメールを、しかも夜中にしてしまったことを謝ろうと 思い、電話しました。Aさんは「酔ってるんだろーなーって思ったよ!笑気にしないでいいよ!」ととても明るく許してくれました。 そういうことがあって、なんか、とてもモヤモヤして気持ちです。 でも、ここでモヤモヤした気持ちから逃れたいから、もう一度告白するというのも 違う気がするし、友達に言われたから告白するというのも違う気がするし、さらに なんだか、最近はいろいろとあって自分に自信がない状態で、こんな俺が告白 してもいいのかな?という気持ちもあります。 そこで、Aさんの東京での言葉は実際、どういう気持ちだったんだと思いますか? メールでそういうことを言われた今は、どういう気持ちだと思いますか? 僕はこれからどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白して断られましたが今後どうでしょうか?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!