夫が酔った勢いで他の女性と関係を持ったとき、女性の気持ちと男性の気持ちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 酔った勢いで夫が同じ職場の年上の女性と関係を持った場合、女性は理解できない夫の理由に疑問を持つが、夫は大好きで離婚したくないと訴え、もう一度頑張ろうと決める。
  • しかし、女性は好きでもない相手との関係に納得できず、相手の女性には少なからず夫に気持ちがあったと考える。
  • 一方、男性の気持ちはどうなのかというと、酔った勢いだったため恋愛感情はなく、夫は大好きで離婚したくないと訴えるが、女性の気持ちについては明確には語られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢いで…

夫が同じ職場の、しかも8つも年上の女性と関係を持っていました。 それが分かった時、夫はひたすらに謝り、女性との連絡も絶ち、私と離婚はしたくないと必死に訴え…結局、私も夫が大好きで離婚はしたくなかったので、もう一度二人で頑張ろうとやり直すことを決めました。 ただ…、相手の女性を好きだったわけではなく、酔った勢いだったという夫の理由に、女性として理解ができませんでした。 お酒が入れば確かに、理性はかなりゆるくなります。しかし、好きでもない女性、好みだけど恋愛感情はないような女性と関係を持つことなんてできるのでしょうか? 私はやっぱり好きでもない人とは無理です。 だから相手の女性は少なからず夫に気持ちがあったのだと思っています。 じゃぁ夫は? 男性の気持ちってこういうときどうなんでしょうか?

noname#128692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129159
noname#129159
回答No.1

風俗が成り立つのは、好き嫌い関係なくやれるからでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 風俗…で考えると確かにそうです。ただ、風俗はまったく知らない、これからも関わることのない人ですよね。職場の女性は毎日顔を合わせます。そこが一番気になります

その他の回答 (7)

回答No.8

ハイッ!お酒が入ると女性が可愛く見えてしまい、愛情的な感情なくても間違いを犯す時もあります。 その間違いで、長く続くケースもあるし1回だけ終わる時もあります。 多分相手の女性もも夫でなくても良かったかも知れませんね、 男性諸氏にはよくある話です。 夫に愛情があるのでしたら長く続けてゆく事が得策だと思います。

質問者

お礼

「夫に愛情があるのでしたら長く続けてゆく事が得策だと思います。」というのはどういう意味でしょうか?

• borg121
回答No.7

女性が8つも年上とはいっても、可愛いところや色っぽい雰囲気があったらやはりするでしょう。ましてや、アルコールが入っていたわけですから。  すなわち、男の場合は相手が好きだからやるというよりも、その女性が可愛いから、欲情をそそるからやるのです。  哲学風に考えると、愛情とは、受け入れる側の女性が、猪突猛進したがる男性に対して求める自己防衛のための感情(=「ずーっと大事にされたい」)だと思います。  つまり、男性は女性に受け入れてもらうために「愛してるよ」と囁くのです。  なお、あなたのような貞節な素晴らしい奥さんを持った旦那さんは非常に幸せ者だと思います。

• yotsutan
回答No.6

旦那は年上女性を性の対象だった。女性の方も性の対象だった。 同じ職場なので大変ですよね。これからの関係が微妙かも。許すなら旦那を信じるしかたないかもね。

回答No.5

苦しいイイワケをするなと言っておいてください

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• k-josui
回答No.4

男と女の違いでしょうね。 この本質的な違いを理解していないと、無用の摩擦が起きます。     オスの本能として・・・・ 自分の遺伝子をより多く残したい。      つまり、好き嫌いは二の次。 自分の子種を少しでも多くまき散らしたいのです。 そこに自分を受け入れてくれる対象がいれば本能の赴くままに・・・・・    いくら聖人君子でも、触れなば落ちんとする風情の女性が目の前にいれば、好き嫌いなどどうでもよく押し倒すのが男です。

• mint-3
回答No.3

男性は好きでもなんでもなくてもできますよね 相手の女性はご主人を好きじゃなかったとして・・・ エッチをしたなら相手の女性の私生活の中で いろいろ事情があって寂しさが充満していたのかもしれませんね 誰かにすがりたい・・・心の隙間を埋めて欲しい・・・ 人の温もりが欲しい・・・などいろいろあると思います また遊びとして割り切れる女性もいるようですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性は家庭がうまくいってなかったようでした。寂しさを埋めたい… その相手がたまたま夫だったのでしょうか。

• akipu
回答No.2

相手の女性もしたかったんでしょう。 男はやらせてくれるなら、構わずやってしまう生き物です。 あなたの旦那が悪い訳では無くて、男とはそういう生き物です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の気持ちは…やっぱり分かりません