夫が酔った勢いで他の女性と関係を持ったとき、女性の気持ちと男性の気持ちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 酔った勢いで夫が同じ職場の年上の女性と関係を持った場合、女性は理解できない夫の理由に疑問を持つが、夫は大好きで離婚したくないと訴え、もう一度頑張ろうと決める。
  • しかし、女性は好きでもない相手との関係に納得できず、相手の女性には少なからず夫に気持ちがあったと考える。
  • 一方、男性の気持ちはどうなのかというと、酔った勢いだったため恋愛感情はなく、夫は大好きで離婚したくないと訴えるが、女性の気持ちについては明確には語られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢いで…

夫が同じ職場の、しかも8つも年上の女性と関係を持っていました。 それが分かった時、夫はひたすらに謝り、女性との連絡も絶ち、私と離婚はしたくないと必死に訴え…結局、私も夫が大好きで離婚はしたくなかったので、もう一度二人で頑張ろうとやり直すことを決めました。 ただ…、相手の女性を好きだったわけではなく、酔った勢いだったという夫の理由に、女性として理解ができませんでした。 お酒が入れば確かに、理性はかなりゆるくなります。しかし、好きでもない女性、好みだけど恋愛感情はないような女性と関係を持つことなんてできるのでしょうか? 私はやっぱり好きでもない人とは無理です。 だから相手の女性は少なからず夫に気持ちがあったのだと思っています。 じゃぁ夫は? 男性の気持ちってこういうときどうなんでしょうか?

noname#128692
noname#128692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129159
noname#129159
回答No.1

風俗が成り立つのは、好き嫌い関係なくやれるからでしょ?

noname#128692
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 風俗…で考えると確かにそうです。ただ、風俗はまったく知らない、これからも関わることのない人ですよね。職場の女性は毎日顔を合わせます。そこが一番気になります

その他の回答 (7)

回答No.8

ハイッ!お酒が入ると女性が可愛く見えてしまい、愛情的な感情なくても間違いを犯す時もあります。 その間違いで、長く続くケースもあるし1回だけ終わる時もあります。 多分相手の女性もも夫でなくても良かったかも知れませんね、 男性諸氏にはよくある話です。 夫に愛情があるのでしたら長く続けてゆく事が得策だと思います。

noname#128692
質問者

お礼

「夫に愛情があるのでしたら長く続けてゆく事が得策だと思います。」というのはどういう意味でしょうか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 女性が8つも年上とはいっても、可愛いところや色っぽい雰囲気があったらやはりするでしょう。ましてや、アルコールが入っていたわけですから。  すなわち、男の場合は相手が好きだからやるというよりも、その女性が可愛いから、欲情をそそるからやるのです。  哲学風に考えると、愛情とは、受け入れる側の女性が、猪突猛進したがる男性に対して求める自己防衛のための感情(=「ずーっと大事にされたい」)だと思います。  つまり、男性は女性に受け入れてもらうために「愛してるよ」と囁くのです。  なお、あなたのような貞節な素晴らしい奥さんを持った旦那さんは非常に幸せ者だと思います。

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.6

旦那は年上女性を性の対象だった。女性の方も性の対象だった。 同じ職場なので大変ですよね。これからの関係が微妙かも。許すなら旦那を信じるしかたないかもね。

回答No.5

苦しいイイワケをするなと言っておいてください

noname#128692
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

男と女の違いでしょうね。 この本質的な違いを理解していないと、無用の摩擦が起きます。     オスの本能として・・・・ 自分の遺伝子をより多く残したい。      つまり、好き嫌いは二の次。 自分の子種を少しでも多くまき散らしたいのです。 そこに自分を受け入れてくれる対象がいれば本能の赴くままに・・・・・    いくら聖人君子でも、触れなば落ちんとする風情の女性が目の前にいれば、好き嫌いなどどうでもよく押し倒すのが男です。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.3

男性は好きでもなんでもなくてもできますよね 相手の女性はご主人を好きじゃなかったとして・・・ エッチをしたなら相手の女性の私生活の中で いろいろ事情があって寂しさが充満していたのかもしれませんね 誰かにすがりたい・・・心の隙間を埋めて欲しい・・・ 人の温もりが欲しい・・・などいろいろあると思います また遊びとして割り切れる女性もいるようですよ

noname#128692
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性は家庭がうまくいってなかったようでした。寂しさを埋めたい… その相手がたまたま夫だったのでしょうか。

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

相手の女性もしたかったんでしょう。 男はやらせてくれるなら、構わずやってしまう生き物です。 あなたの旦那が悪い訳では無くて、男とはそういう生き物です。

noname#128692
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の気持ちは…やっぱり分かりません

関連するQ&A

  • 酔った勢い

    女性の方に質問です 酔った勢いで告白してしまう、肉体関係を持ってしまうという話を聞きますが、 こういうことは、相手の男性が恋愛対象外であってもありうるのでしょうか?

  • 酔った勢いでも・・・。

    酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。 ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。 酔ってはいても意識ははっきりしていたので。 ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。 すごく後悔の念が先立っています。 私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。 仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。 私は20代半ば。相手は40代前半。 それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。 好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。

  • 酔った勢いで告白

    年末ということもあり、私の会社でも忘年会がありました。 もともとお酒が好きで、自分でもびっくりするくらい酔っぱらってしまいまして、 その勢いでメールで告白をしてしまいました。 今回ばかりはどんなに飲み過ぎても記憶が残る私の酒飲みスペックを恨みたい気分です。 二年ほど前から月一か二カ月に一回ぐらい食事に行く男友達がいます。 友達の紹介と言うこともあって、最初は異性として意識をもって食事に行ってたんですが、 恋愛まで発展せず、いい男友達、というポジションに落ち着きました。 ただ、二人きりで食事等に行くことは、互いに恋人が出来たらなくなるんだろうな、 とぼんやりながら思っていまして、 そういうのは寂しくて嫌だなあ、と最近意識するようになりました。 と心の中だけで思ってれば良かったものを、 ふらふらになるまで飲み過ぎた私はその旨をメールしてしまったようです… しかもご丁寧にも「好きです。つきあってください!」とまで書いて。 文面だけ見たらとても酔っぱらってるとは思えないしっかりとした文章作成能力。 我ながら恐ろしい子・・・!と茶化すしか今の自分を慰める方法を知りません。(現実逃避) 酒が抜けた今、そんな告白するほど恋愛感情あるか?と疑問です。 こんなこというのも何様なんだ?!と思われるかも知れませんが、 仮に、彼から告白があれば付き合うと思うくらいには彼に好感を持ってますし、 人間的に好きです。ただ恋愛感情かは疑問です。 本当、どうしたらいいんだろう。 酔っぱらってたから昨日のメールを取り消してください!というのは相手に失礼ですし、 なんにせよ、元の関係は戻らないだろうなあとしょんぼりです。 だからといって、このままの関係を続けるなら、いずれ自然消滅というのも、もやもやします。 恥ずかしながら、社会人なんですが、異性とお付き合いしたことがなく、 自分の感情を持て余してます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 これからの私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 自分の感情のことだから、自分の胸のうちに聞けという意見もあるでしょうが、 ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

  • 酔った勢いでここまで出来るのでしょうか??

    恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 酔った勢い

    良く、酔った勢いで関係を持ってしまった。とか言う人が居ますが、どういう事ですか? 酔った。とはどの程度の酔いですか? たまに、全く記憶がなく、目を覚ましたら、隣に。とか、聞きますが、そんなに酔った状態で、出来るんですか?本当に記憶にないんですか? それと、シャワーは? 相手の部屋やホテルの場合でも、シャワーもせず、いきなりなの? 酔った勢いで関係をって全く理解出来ません。 どなたか、解りやすく納得いくように教えて下さい。 勿論、私には経験もありません。ただの興味本位であり、不思議なので、知りたいんです。(苦笑)

  • 不倫をされた妻

    不倫された妻ってどんな気持ちですか? 夫が、会社の女性と一夜を共にしたことが分かったら… 夫は離婚はしたくない、お酒の勢いだったと言ったとき、あなたなら許せますか?

  • 酔った勢いで付き合うことになったのですが

    19歳の男です。1ヶ月前に仲の良い予備校のスタッフ(講師や受付ではなく相談に乗ってくれる人)と同期の友達と6人で、大学合格祝いで飲みに行きました。 そこで、5歳年上のスタッフと、酔った勢いで「付き合おう」ということになりました。 まわりの冷やかしや、そのスタッフが盛り上がってのことです。 僕はこれまで、そのスタッフに対して恋愛感情はなかったのですが、周りや本人に言われると、ちょっとその気になってしまいました。 高校時代に一応彼女がいたことがあったのですが、大した付き合いもなく、正直単純に彼女が欲しいという気持ちもあります。 その飲み会の場で「じゃあ、付き合いましょうか。」と言ってしまいました。まだそんなにお互い酔っぱらっている状況ではありませんでした。 その彼女に「メールしますね」と言ったのですが、翌日、彼女が本気だったのかも分からず、いまいち自信が持てなくてメールが送れませんでした。 そして、昨日久しぶりに予備校でその彼女に会ったときに「メール待ってたのに。」と言われました。これって本気と受け取っていいのでしょうか? 年上の女の人とはあまり接したことがないのでよく分かりません。 また、年下とはいえ、男なので積極的に引っ張った方がいいのでしょうか? ちなみに予備校は今月末でやめます。

  • 酔った勢いで

    職場の同僚と体の関係を持ってしまいました。お互いに相当酔っていて、二人で歩いて帰っている時の出来事です。 お互いに結婚していて子供もいます。 今までそんな雰囲気になったことはなかったのに… 彼は前から私に好意を寄せてくれていたのでしょうか?それともお酒の勢いだけでしょうか? 先週の金曜日にそうなって以来、明日初めて顔を合わせます。この土日に連絡はありませんでした。

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします

  • 勢いあまって告白

    20代女性です。 酔ってそして怒った勢いでメールで告白してしまいました… 相手からメールは始まることはなく、返信は必ずしてくれるのですが…今日もメールしていて共通の男友だちにたまたまばったり会ったよってメールしたら、相手から運命だね‼︎ってメールがきてあまりにも寂しくなって、私は相手のことを知りたいと思っているけど、もうあなたはそんな気持ちないんですね?今までありがとうって送ってしまいました。そしたら相手からどうしてそう言うの?と返信が来ました… なんて返信したらいいかわかりません。関係が崩れるのも怖いです。どのようにメール送ったらベストですか?