• ベストアンサー

酔った勢いで…

20代男です。 先日酔った勢いで体の関係を持ってしまったのですが、この女性とは約1年の付き合いがあります。付き合いと行ってもたまに飲みに行く程度なのですが、二人ではなく何名かで飲むという形で会ってました。自分が彼女を好きな気持ちは前々からあったのですが、彼女の方が自分に興味を持ってない感じだったので一時期諦めて疎遠になっていました。夏に久しぶりに数人で飲みに行って、先日は初めて二人で飲むことになり飲んだ次第です。 互いにお酒が好きで、量もかなり飲みます。そんなこともあって互いに記憶が曖昧で、どんな流れでそうなってしまったのか分かりません。ですが、後日彼女の方から「あんなことになってごめんね」とメールを貰ったのですが、このメールに意味、意図が分かりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.4

似たような経験を持つ20代後半女性です。 私の場合、大勢でよく飲みに行くメンバーの1人で、2人で飲んだことはありません。 そのメンバーの中でも特別仲が良かったってわけでもありません。 でも私は彼が好きでした。 飲んだ帰りにたまたま2人になって、その時の雰囲気で彼の家についてって・・・ ってカンジなので、どっちかが相手の家に行こうって話したりもせず・・・ホント雰囲気でいきました。 そういうことが2回あって; 1回目は彼が求めてきたけど拒んでしまって未遂。 (ちょっと冷静になってお風呂入ってないし・・・とか気になってしまって;) 2回目は受け入れたってカンジなのですが。 この彼とはその日の夜のことを一切話したことがありません。 だから今もそれ以前の関係と変わりがありません。 最初はぎこちなかったけれど、今は以前のように話せます。 私は関係を持ったことで何か変わるかも・・・って期待があったけど 男性は恋愛感情で「好き」って気持ちがなくてもそういうことが出来る人がいるってわかっているから 「そんなつもりないよ」って言われるのが怖くて、こっちからは何も言えずにいます。 彼はとても優しいし真面目な人で、女性関係も真面目だろうって思うんですが・・・ それでも「そんなつもりない」って言われるのが怖くて言えません。 今はもう諦めかけています。 もしかしたら、彼女もそういう風に思っているのでは?と思います。 あなたがそんな人じゃないって思ってても、聞くのは怖いんじゃないでしょうか。 あなたがどういうつもりで自分と関係を持ったのか 不安に思っているのではないでしょうか。 その日のことをあなたに対して話題に出すために謝ってみた・・・ってカンジじゃないかと思うのです。 あなたがその日のことをどう思っているのか探りをいれてるのではないでしょうか? 今までの関係を崩したくないのであれば、「こっちこそゴメン」って程度で良いと思いますが もし彼女と付き合いたいって気持ちがあるのであれば 思い切って思いを伝えたり「好きじゃないコとはしないよ」ってことを伝えてみてはいかがでしょう? 大半の女性は、好きじゃない人とそういうことしないんじゃないかなって思います。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (5)

• reup_001
回答No.6

関係を深めたいなら、攻め。 そのままなら、受け。 彼女はあなたに合わせるつもりです。 わかってあげてください。

kotechu
質問者

お礼

• kirakiraa
回答No.5

〉「あんなことになってごめんね」 彼女には、彼氏がいるのかな? その彼と喧嘩でもして、たまたま寂しい気持ちの時に、質問者さんと関係を持ってしまった。。。 私にはそんな風に思えます。

kotechu
質問者

お礼

• tukamasa
回答No.3

ふたりで飲むことになった時点で、彼女はあなたのことが嫌いではなく、好意を抱いていると思います。 お互いにお酒を相当飲んでいたとはいえ、激しく拒まれたりしたわけでなければ、 相手もどこかでそうなってもいいと考えていたのでしょう。 「あんなことになってごめんね」というのは彼女が貴方の本心を気にしているのです。 "私は怒ってないですよ"、"貴方のご迷惑になってなければいいのですが"、"気にしていたらごめんなさい"という言葉の裏側に、 『貴方は、あの晩のことをどう思っていますか?』 『私のことをどう思っていますか?』 と、答えを求めているのです。 貴方が、彼女のことを好きで交際していたいと思っているのであれば、 『僕のほうこそごめんなさい。でも酔っていなくてもあなたのことが前から好きで、恋人関係になりたいと思っていました』 と、いうように告白されてみてはどうでしょう? チャンスだと思いますよ。

kotechu
質問者

お礼

• kitty3543
回答No.2

20代女です。 まず、女性のほうから「ごめんね」とメールがあったということは、女性のほうが「もしかしたら私のほうから迫ったのかも…」という思いを持ってるということだと思います。 私の個人的な意見ですが、少なくとも興味がなかったり、異性として意識していなかったら酔った勢いとはいえ、「体の関係=不快」に思いますし、自分から謝りもしませんよ。

kotechu
質問者

お礼

回答No.1

>「あんなことになってごめんね」 ということだと、彼女のほうもよく覚えていないけど 自分から強引に迫ったかも知れないから謝っておこう、というニュアンスですね。 >自分が彼女を好きな気持ちは前々からあったのですが、彼女の方が自分に興味を持ってない感じだったので あなたの好意は伝わってない感じですね。 自分が先に好意を示していかないと 相手が興味をもっているかはわからないと思いますよ。 一か八かこの機会に好意を伝えてみては? 「嬉しかったよ」みたいに返信するとか。 受け止めてもらえるかは、相手の状況次第ですので タイミングを先延ばしにするのもまた、戦略です。 相手が彼氏欲しいな、クリスマスに一人は寂しいな、とかどういう考えを持っているかですね。

kotechu
質問者

お礼