• ベストアンサー

酔った勢いで…

20代男です。 先日酔った勢いで体の関係を持ってしまったのですが、この女性とは約1年の付き合いがあります。付き合いと行ってもたまに飲みに行く程度なのですが、二人ではなく何名かで飲むという形で会ってました。自分が彼女を好きな気持ちは前々からあったのですが、彼女の方が自分に興味を持ってない感じだったので一時期諦めて疎遠になっていました。夏に久しぶりに数人で飲みに行って、先日は初めて二人で飲むことになり飲んだ次第です。 互いにお酒が好きで、量もかなり飲みます。そんなこともあって互いに記憶が曖昧で、どんな流れでそうなってしまったのか分かりません。ですが、後日彼女の方から「あんなことになってごめんね」とメールを貰ったのですが、このメールに意味、意図が分かりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.4

似たような経験を持つ20代後半女性です。 私の場合、大勢でよく飲みに行くメンバーの1人で、2人で飲んだことはありません。 そのメンバーの中でも特別仲が良かったってわけでもありません。 でも私は彼が好きでした。 飲んだ帰りにたまたま2人になって、その時の雰囲気で彼の家についてって・・・ ってカンジなので、どっちかが相手の家に行こうって話したりもせず・・・ホント雰囲気でいきました。 そういうことが2回あって; 1回目は彼が求めてきたけど拒んでしまって未遂。 (ちょっと冷静になってお風呂入ってないし・・・とか気になってしまって;) 2回目は受け入れたってカンジなのですが。 この彼とはその日の夜のことを一切話したことがありません。 だから今もそれ以前の関係と変わりがありません。 最初はぎこちなかったけれど、今は以前のように話せます。 私は関係を持ったことで何か変わるかも・・・って期待があったけど 男性は恋愛感情で「好き」って気持ちがなくてもそういうことが出来る人がいるってわかっているから 「そんなつもりないよ」って言われるのが怖くて、こっちからは何も言えずにいます。 彼はとても優しいし真面目な人で、女性関係も真面目だろうって思うんですが・・・ それでも「そんなつもりない」って言われるのが怖くて言えません。 今はもう諦めかけています。 もしかしたら、彼女もそういう風に思っているのでは?と思います。 あなたがそんな人じゃないって思ってても、聞くのは怖いんじゃないでしょうか。 あなたがどういうつもりで自分と関係を持ったのか 不安に思っているのではないでしょうか。 その日のことをあなたに対して話題に出すために謝ってみた・・・ってカンジじゃないかと思うのです。 あなたがその日のことをどう思っているのか探りをいれてるのではないでしょうか? 今までの関係を崩したくないのであれば、「こっちこそゴメン」って程度で良いと思いますが もし彼女と付き合いたいって気持ちがあるのであれば 思い切って思いを伝えたり「好きじゃないコとはしないよ」ってことを伝えてみてはいかがでしょう? 大半の女性は、好きじゃない人とそういうことしないんじゃないかなって思います。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (5)

  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.6

関係を深めたいなら、攻め。 そのままなら、受け。 彼女はあなたに合わせるつもりです。 わかってあげてください。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.5

〉「あんなことになってごめんね」 彼女には、彼氏がいるのかな? その彼と喧嘩でもして、たまたま寂しい気持ちの時に、質問者さんと関係を持ってしまった。。。 私にはそんな風に思えます。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

ふたりで飲むことになった時点で、彼女はあなたのことが嫌いではなく、好意を抱いていると思います。 お互いにお酒を相当飲んでいたとはいえ、激しく拒まれたりしたわけでなければ、 相手もどこかでそうなってもいいと考えていたのでしょう。 「あんなことになってごめんね」というのは彼女が貴方の本心を気にしているのです。 "私は怒ってないですよ"、"貴方のご迷惑になってなければいいのですが"、"気にしていたらごめんなさい"という言葉の裏側に、 『貴方は、あの晩のことをどう思っていますか?』 『私のことをどう思っていますか?』 と、答えを求めているのです。 貴方が、彼女のことを好きで交際していたいと思っているのであれば、 『僕のほうこそごめんなさい。でも酔っていなくてもあなたのことが前から好きで、恋人関係になりたいと思っていました』 と、いうように告白されてみてはどうでしょう? チャンスだと思いますよ。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

  • kitty3543
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

20代女です。 まず、女性のほうから「ごめんね」とメールがあったということは、女性のほうが「もしかしたら私のほうから迫ったのかも…」という思いを持ってるということだと思います。 私の個人的な意見ですが、少なくとも興味がなかったり、異性として意識していなかったら酔った勢いとはいえ、「体の関係=不快」に思いますし、自分から謝りもしませんよ。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

回答No.1

>「あんなことになってごめんね」 ということだと、彼女のほうもよく覚えていないけど 自分から強引に迫ったかも知れないから謝っておこう、というニュアンスですね。 >自分が彼女を好きな気持ちは前々からあったのですが、彼女の方が自分に興味を持ってない感じだったので あなたの好意は伝わってない感じですね。 自分が先に好意を示していかないと 相手が興味をもっているかはわからないと思いますよ。 一か八かこの機会に好意を伝えてみては? 「嬉しかったよ」みたいに返信するとか。 受け止めてもらえるかは、相手の状況次第ですので タイミングを先延ばしにするのもまた、戦略です。 相手が彼氏欲しいな、クリスマスに一人は寂しいな、とかどういう考えを持っているかですね。

kotechu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*´∇`*)

関連するQ&A

  • 酔った勢いでしょうか・・・?

    こんにちは!20歳女性です。 私には、ゼミで気になっている人がいます。 以前は、頻繁に連絡をとっていたり、二人で遊びに行ったりしました。 現在は、何でかわからないのですが、以前ほど頻繁に連絡を取り合ったりすることはお互いになくなってしましました。 先日、ゼミの飲み会がありました。 飲み会の時は、隣に座っていたこともあり仲良くお酒を飲んでいました。 飲み会が終わった後、彼は少し酔っ払ってたので私が介抱してあげていました。 すると、彼のほうから2回ディープキスをしてきました。 その後、メールでなぜキスしたのか聞いてみたのですが「内緒」としか返ってきませんでした。 ただ、酔った勢いだったのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 友達に相談しても、「減るモンでもないし、別にキスぐらいいいじゃん。」としか言ってくれません。。。

  • 酔った勢いで

    職場の同僚と体の関係を持ってしまいました。お互いに相当酔っていて、二人で歩いて帰っている時の出来事です。 お互いに結婚していて子供もいます。 今までそんな雰囲気になったことはなかったのに… 彼は前から私に好意を寄せてくれていたのでしょうか?それともお酒の勢いだけでしょうか? 先週の金曜日にそうなって以来、明日初めて顔を合わせます。この土日に連絡はありませんでした。

  • 酔った勢いでセックス

    先日、数度デートをした女性と酔った勢いでセックスをしてしまいました。夜21時頃に待ち合わせ、そこから二人とも結構酔うまで、お酒を呑み、自分の家へ連れて帰りました。 私は、もう何度目かのデートだし、夜からの食事だし、家にも来てくれたのでOKだと思い、セックスしました。行為中も私のことを泣きながら好きだと言ってくれたので嬉しかったのですが、次の日、起きてからどうも様子がおかしいです。別れた後、携帯電話に連絡してもでてくれないし、メールにも返信してくれません。もしかすると怒っているのかな・・・とお酒の力を借りてセックスしてしまったことを後悔しはじめています。このような場合、どのように女性接するのが良いでしょうか? 私事でご質問するのも、みっともないのですが、大切にしていた方なので心配なので、宜しくお願い致します。その方はフランスの女性です。

  • 酔った勢いで付き合うことになったのですが

    19歳の男です。1ヶ月前に仲の良い予備校のスタッフ(講師や受付ではなく相談に乗ってくれる人)と同期の友達と6人で、大学合格祝いで飲みに行きました。 そこで、5歳年上のスタッフと、酔った勢いで「付き合おう」ということになりました。 まわりの冷やかしや、そのスタッフが盛り上がってのことです。 僕はこれまで、そのスタッフに対して恋愛感情はなかったのですが、周りや本人に言われると、ちょっとその気になってしまいました。 高校時代に一応彼女がいたことがあったのですが、大した付き合いもなく、正直単純に彼女が欲しいという気持ちもあります。 その飲み会の場で「じゃあ、付き合いましょうか。」と言ってしまいました。まだそんなにお互い酔っぱらっている状況ではありませんでした。 その彼女に「メールしますね」と言ったのですが、翌日、彼女が本気だったのかも分からず、いまいち自信が持てなくてメールが送れませんでした。 そして、昨日久しぶりに予備校でその彼女に会ったときに「メール待ってたのに。」と言われました。これって本気と受け取っていいのでしょうか? 年上の女の人とはあまり接したことがないのでよく分かりません。 また、年下とはいえ、男なので積極的に引っ張った方がいいのでしょうか? ちなみに予備校は今月末でやめます。

  • 酔った勢いで告白してしまいました。

    先日、男友達と2人で飲みに行きました。 酔った勢いで男友達に告白してしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 酔った勢いというのもあり後日LINEで 無かったことにしてほしいと言いましたが彼は無かったことにさせてくれません。 男性のみなさんの意見が聞きたいです。 女性もお願いします。

  • 勢いで…

    新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。 関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。 そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。 そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね?? あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで… 特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

  • 酔った勢いでの告白

    20歳の女子です。 先日、飲み会で年上(28歳)の先輩から 酔った勢いで告白?されました。 「付き合おう」「可愛いなぁ」などと言いながら抱きついてきて、皆の前ではしゃぎまくっていました。 私もまんざらではなかったので「じぁあ、二人きりで告白して!」とその場から二人で離れようとすると、彼は躊躇して出て行きません。 ムカついてふてくされていましたが、その後も彼は同じペースではしゃいでいました。 翌日、会社で問いただすと、「ごめん、忘れてくれ~」などと言われました。 彼は少しシャイなところがあるので、お酒の力を借りないと告白できないのかも… などと、色々考えてしまいます。 彼の真意が解りません。どなたかアドバイスおねがいします。

  • 酔った勢いでHした子から…

    先月、酔った勢いで友達だった子とHしてしまいました。 それも彼女の自宅に誘われて…。 後日彼女から、「すごく軽いことしちゃって反省してる…でも、●●(自分)だったから同意したし家にも誘った」ってメールがきました。 「●●だったから同意した」という強調された言葉に若干寒さ(?)を感じましたが、正直悪かったなぁという気持ちもあります。 でも文面には、「これからも今までどおりやっていきたいから、あまり気にしないで」って事も書いてありました。 その後、つい先日、彼女から、「うちで一緒に飲もう」ってメールをもらったのですが、 彼女はどういうつもりで勢いでSEXした男を誘ってくるのでしょうか。 告白されるんじゃないかとか、もっと面倒なことを言われるのか…なんて考えていますが。 男としてはまたやれるもんなら(失礼)という気持ちですが…どうなんでしょう。 またうっかり手を出さない方がよいタイプでしょうかね。

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 酔った勢い。

    先日、好意はあるにしろ、恋や愛ではない、 ましてや付き合いたいなんて思わない男性と お酒を飲みに行き、彼の家までいき 挙句の果てに関係を持ってしまいました。 その人はもともと知り合いで、 彼女も奥さんもいない人です。 その日はお互いべろべろに酔っていて その人は「付き合おうか?」と何度か言っていました。 でもお酒が言わせただけかもしれません。 その後酔って寝ている彼を残して 私は家に帰ったのですが、 次の日から特に何も連絡がありませんし、 私もしてません。 あまり覚えてないと言うのもあるし、 軽く後悔してます。 そういう関係にならずにいたかったですが 酔ってしまった自分にも反省点があります。 でもこのまま連絡をせず、 誰とでもこうなる軽い女と思われてたり、 ラッキー、くらいに思われてても嫌だし、 かといってこちらから連絡をするのも癪だし、 どうしようか悩んでます。 今後仕事上どうしても顔を合わせる相手なので、 何かいい文面でメールしたいと思っています。 いい案があったら教えてください!