• 締切済み

どうしよう・・・。

中2(もうすぐ3)の女です。 好きな人(Aくん)が出来ました。 本気で告白しようかと考えています。 ・・・が、彼女(Bさん)がいるという話を友達から聞きました。 でも、その人はよく嘘をつくのであまり信じていません。(嘘つく友達Cさん) そして先日こんなことを小耳に挟みました。 「Bさんって、Dくんと付き合ってるらしい・・・。」 あれ・・・相手はAくんじゃないのか?とか思いました。 もう何がなんだか分かりません。 もしかしたら聞き間違いかもしれないし・・・。 Aくんに彼女いたら、告白しても無駄ですよね。 でも実際いるかどうかも分からない。 どうするべきですか? それと、不安なことがあります。 告白して、Aくんが友達やみんなにばらしたら 嫌だという不安です。 男ってそういうことばらしますか? よければ告白の仕方も教えてください。 初めてなもんで、不安がたくさんです。

みんなの回答

  • cyxfm641
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

新中3の男です。なので、同年代ですね。自分は女子と1回だけ付き合っていたことがあります(現在はいない)。 まず、前の人も言っているようにAくんのことをどれほど知っているのですか? そこまで知っていて、初めて告白などをすればいいと思う。相手のことを全然知らないでいて告白すると返ってAくんとの関係が遠のいていくだろうと思いますよ。自分は告られましたけど、そのときは突然で迷ってしまってどうしていいかわからなかったです。 不安があると書いていますが、付き合っているうちにばれてしまうものだと思います。それが嫌なら・・・、もう慣れるしかないですね~。 とにかく徐々にやっていきましょう。もっと何かあるのなら、相談にのりますよ。頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

中学2年って一番難しい時期なんですよね。私の中学時代と丸々そっくりで思わず投稿してみました。 告白してAくんがばらさなくても、それを知った人がばらす可能性は大です。私の場合そうでした。告白してるところを偶然見てしまった人が、友達か誰かに言えば、ばらすつもりは無くとも自然とばれていってしまいます。 告白はいいことだと思います。 周りに流されず、自分の気持ちに嘘をつかずに告白していいと思います。 もし、告白する前に本当にAくんに彼女がいることがわかったからといって、『じゃあ、告白やめよう』と諦められますか?せっかく、本気で告白しようと思ったところなのに。もし、Aくんに彼女がいないとはっきりわかって告白してもOKされるとは限りません。 彼女がいてもいなくても、告白が無駄ということはありません。 告白は『自分の想いを相手に伝える』ということに意味があると思います。 告白するのであれば、放課後や部活終了後に自転車小屋など人のいない教室に呼んで、素直に自分の気持ちを言えばいいと思います。 私の場合、『私のことどう思ってる?』『好きなんだけど・・・』『付き合ってもらえないかな?』って言いました。 相手にもよりますが、『いいよ。』とか『ごめんなさい。』ときちんと答えてくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Aina-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして。 私は彼に彼女がいるか確かめた方がいいと思います。 いなかったら、告白すればいいし いたとしても、がんばってアタックしたほうがいいと思います 1つ聞きたいんですけど、彼はあなたの気持ちを知っていますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

まずはA君に本当に彼女がいるのかどうかをもう少し確認するべきでしょう。とりあえず今の段階では、あまり信用のおけない人からの情報しかないのですから、それからどうするにしても、まずはもう少し情報を集めることです。例えばもっと信用が出来る人からA君に聞いてもらうとか、自分で確認することができないならば、できる限り他の友達やその友達でもよいので、手をつくして探りを入れてみたほうがよいのではないでしょうか。 きちんと正確な情報を知らないで、いきなり告白して失敗しても、空しくなりますよね。だから焦らないでもう少し様子を見て、本当のことを確かめてみたらどうですか。 >男ってそういうことばらしますか? これも、その人次第だと思うのですが、同じようにもう少しよく彼を観察して、そういう人なのかそうではないのかよく見極めたほうがよいかもしれません。それも、今の段階ではあなたには情報が足りないようですから、彼の友達や周りの人にも探りを入れて、彼がいったいどういう人なのかをもう少し勉強したほうがよいと思います。 そのようにして、もっと彼に対する知識をつけて彼のことをもう少し知ってから、告白するときは直球勝負で付き合ってくださいとはっきり言えばよいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 A君に彼女がいても告白はしてもいいと思いますよ。 それに、彼女がいないかもしれないし。 A君がばらす事はA君の人間性の問題ですね。 告白されて嫌な人はいないと思うので、友達には「告白された」とは言うかもしれません。 ばらすとは違うと思いますが・・・ 私も中学2年生の時に好きな人ができました。 でも、その人には彼女がいました。 結局中学の時には告白できませんでした。 そして、その想いを5年ぐらい引きずって、5年後に告白しました。 告白するのは勇気がいると思いますが、私みたいに5年も引きずっていると素敵な男性がいることを見逃してしまうかも?ですよ!! 自分の気持ちを大切にして下さい。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26280
noname#26280
回答No.3

はじめまして。45歳既婚男性です。あのですね・・・告白の事実を言いふらすような男性は最低ですよ。女性を守るのが男性だと思います。さて、そのA君を好きであれば、いきなり「好き」と伝えても撃沈されます。例えばですね・・・自分を気にかけてくれるように共通の話題・・・音楽でも映画でも食べ物でも何でもよいですから、気軽にメールで会話出来る状態にまずはすることです。あまり頻繁にしないで、ゆっくりと始めて徐々にペースを上げたらどうですか?あせると撃沈しますよ。彼女が居てもメル友から始めて近いうちにお茶でもどこかのお店ですればよいではないですか。大丈夫ですよ。人に告白の仕方を聞くのでは無く、自分の言葉で伝える事が大切です。 本当に好きであれば、相手に「好き」と言わせるように頑張ること。女性は愛されている方が幸せですよ!頑張れ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>告白して、Aくんが友達やみんなにばらしたら 嫌だという不安です。 もちろん、モテルのを自慢するためみんなにばらしますよ! それが嫌なら告るのはやめたほうがいいですね!

noname#38264
質問者

お礼

そんなもんですか? もう少し、皆さんの意見を聞いてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kome14
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

彼女が居るから告白しても無駄というのは違うと思いますね、 案外揺らいでしまうものです。 告白されたことをばらすかは本当に人間性の問題ですね・・・ 大々的に言いふらしているような男だったら 常識の無い男だったと思いましょう

noname#38264
質問者

お礼

以外に揺らいでしまうのですね。 Aくんは言うようで言わない感じの男なのですが、 実際分かりませんよね・・・。 難しいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 価値観の違い?男女差?

    これらの行動の違いは、根本的に彼と価値観が合わないのでしょうか。それとも、男女差として仕方ない部分なのでしょうか。 いくつか具体例を挙げさせて頂きます。  彼は「付き合ってる間に良い人が居たら別れればいい」と言います。なぜなら、「同じ人と付き合うというのは本人の可能性も失うことになる」「過去を無駄にしたくないという理由だけで,現状維持をしているだけだ」。それに対し、私は「価値はほとんど関係性の中に生まれると思う。他人の優れてる点を欲しがるのではなく、素敵だと思う関係になるように自分自身が変わる努力をすべき。全部試してみて本当にダメだったら仕方ない。」「本当の意味で安全基地になるところなんて殆ど無いんだから、付き合ってる人と向き合いたい」と思います。 また彼は、友達AがBの彼女(彼氏)Cを略奪するのを応援し、Aの刺客として友達Cの相談に乗ります。私は、本気で相談してる友達Cの心に付け込んでAを押すというのが、失恋して弱ってる子の相談に乗るふりして近づく人のようで出来ません。  友達Dの彼女(彼氏)Eが、自分とDが遊ぶのを嫌がってるとき、彼は「Dは彼女も大事だけど、Dは友達も大事にしてる。だから、嘘をついて遊ぶのはDのためでもある」と言い、口裏を合わせて定期的に遊びます。私は「DがEのことを大切にしたいなら会いたくない。Dは大切な人だから絶対また会うようになるんだから、Eが理解してくれるまで待つ。それに、DとEのロジックが違うのをお互いに理解できてないだけだから、嘘をついても直ぐバレる。」と思いDとは会いません。  彼は、私の友達を紹介すると、「絶対仲良くなれる」といって友達と二人で遊びたがり、数分話しただけでも、SNSの友だち申請をしてメッセージを送ります。私は彼の友だち関係を保ちたいと思うので、彼の居るときに一緒についていくか、彼と友達で共通する価値観が私と違いすぎる場合はあまり会わないようにしてしまいます。

  • 友達と友達の好きな人が一緒です。

    こんにちは(・∀・) 中学生です。回答お願いします。 私は好きな人(A)がいます。 これは悩みではないんですが、 私の友達(B)はAの友達(C)の事が好きで、 夏休みに、頑張ってAとCを誘って 4人で遊びたいと本気で考えてます。 でも、私の別の友達(D)も、Bと同じくCの事が好きで、 Dの気持ちを知りながらCと遊びに行くのは友達として いけないと思ってるのです(‐‐;) もちろん、私はCの事が好きなわけではないです。 BとDはどちらかといえば仲が悪くて、 もちろんBとDお互い好きな人が同じということは知りません。 Dに悪いから遊びに行かなければいいだけですが、 やっぱり私がAの事が好きという気持ちもあるので、 遊びに行きたいです…((汗 どうしたらいいと思いますか?

  • 片想い相手の気持ちがわからない

    私は中学1年女子『AA(仮名)』です。 この前片想い相手の男子Aくん(仮名) 友達女子Bちゃん(仮名)男子Cくん(仮名) とBちゃんの家で遊んでいました。 Aくんとはクラスが同じです。 でも、なかなか話せない仲です… そして、Bちゃんは私がA君の事が好きなのを知っています。 そして遊んでいるときなんか恋バナになってきて そしたらAくんが Aくん:「俺っちのクラスで可愛い奴っていったらAAぐらいだよな」     って言ってきて Aくん:「異性で付き合えるのAAぐらいだよな」     って言ってきたんです。 そしてAくんとCくんが帰った後Cちゃんが cちゃん:「さっきのってもう告白みたいなもんじゃん!!」     っていってきたんです。 でも、私にはよく分かりませんでした。 これって告白みたいなものなんですか? Aくんには好きな人がいるっていっていました(誰かわからないけど) 遠回しの告白だったのか、 ただの嘘だったのかわかりません これは好きでもない人にいえるものなんですか? ちょっと恋愛系が未熟でまったくわからないので 誰かおしえてください 長い文ですみません お願いします!!

  • 助けてください

    長文になりますが読んでください。 中3の女子です。 私は今、付き合って1ヵ月ちょいたつ彼氏さんがいます。 私にとって初彼氏です。 その彼氏さんのことを好きかどうか 分かんなくなってしまったんです。 嫌いではありません。 でも「好き」と胸をはって言う事もできません。 私は本気で人を好きになると 気持ちがあふれてあふれて 自分で処理できないほどになります。 (夜泣いてしまったり、ちょっと 他の子と喋ってるだけで もやもやが止まんなくなったり……) でもそんなこと今の彼氏さんに一切ないんです。 付き合い始めは確かに好きだったはずなのに… そんな風になってしまったら 別れるのが妥当だと思います。 でも私の場合状況が複雑なんです。 まず今の彼氏さんをA、元好きな人をBとします。 中2の少しの間 私はAが好きでした。 しかし事情があり、諦めざるをえない状態になり諦めました。 その後Bのことを好きになり4月に友達が好きな人に 告ると言ったので私もBに告白することを決めました。 日にちも友達と一緒に決めました。(6月です) しかし私が告白すると決めていた日の 1週間前にAが私に告白してきたんです。 けど2ヵ月前からBに告白することは 決めていたのでお断りしました。 そして私はBに告白してフラれてしまいました。 そうなるとAの事が気になってしまい 気になっているのが「単純に気になっている」のか 「告白されたから気になっている」のか分かりませんでした。 しかし心のどこかで「彼氏がほしい」と 思っていたのもあったし 「元好きな人だし…」 と考えて生活していたら やっぱりAの事好きかも!?と思い Aに「やっぱり好きです」と伝えました。 そして付き合い始め、 最初はすごく好きでした。 でも最近 気が付いたら好きじゃないんです。 まだ2ヵ月もたっていないのに。 だけどAは私のことすごく好きでいてくれてます。 電話してくれたり好きだよって言ってくれたりします。 それがものすごい罪悪感で自分に対する 嫌悪感が尋常じゃなくて どうしたらいいか分かりません。 ほんとに甘ったれで性格悪い最悪女だと思います。 だけど本気で悩んでて… 助けてください。 1回フってやっぱ好きですって言って やっぱ好きじゃなくなりましたって 別れるのはどうかと思ってしまいます。 けどAに「別れよう」って言われたら きっと私はホッとしてしまうと思います。 そしてこうやって自分の事ばっかり 考えているのにも心底嫌気がさします。 私はこれからAとどのように やっていけばいいのでしょうか?? どうしたらいいんでしょうか?? 最低な悩みだとは分かってます。 でも本気で悩んでます。 助けてください。 多少辛口になっても平気ですが 的確な正論をお願いします。 自分はこう思うって 少しでも考えた方は 回答をお願いします。 まとまらない長文を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました。

  • 偏差値40の頭から偏差値60後半の高校に受験

    現在中二です。将来偏差値60後半の高校に行きたいと思っております。が、現在の私の偏差値はせいぜい40ぐらいしかありません…… その高校には本気で入りたいので今から本気で勉強しようと決めています。 今のうちから基礎をばっちり固めてテストの点を取れるようにしたら受験まで偏差値60後半まで届きますか?とても不安です。 こういう時間も無駄なので勉強に当てるべきなのですが不安で不安で仕方がありません。

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 中二の女子です!

    中二の女子です! 私には好きな人がいます。 前に好きな人とこんな事がありました! 好きな人(A君)と好きな人の友達(B君)が、喋ってるのが聞こえてきたのですが、 B君がA君に、 「お前、好きな人に告れよ」 って言って、A君が、 「いや、絶対片想いだから無理」 って言って、B君が、 「じゃ、俺が聞いてくる」 って言って私に話しかけてきました! B君「お前、A君の事好き?」 私「えっ、いや~」 A君「B!何聞いてんだよ!」 私「嫌いではないけど」 B君「A君、告ればいいのに・・・」 A君「B君、オレ、キレるよ?」 A君、ちょっとB君に対してキレてました。 そして、二週間後、なぜか、 「A君に告白されたって噂聞いたけど、本当?」 って何人からか聞かれました。 結局、A君は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 良い友達ってなに?

    3月に別れた人と、 6月に付き合った人は、 高校時代に同じ部活で友達です。 私は3月に別れた人(A)に振られました。そして、6月に付き合った人(B)は、私からの告白でした。 ある日、私の友人C子の携帯に AとBと同じ部活だったDから 「今から○○に来ない?」 と、メールが来ました。 そこには、AもBもいるし、 他にも5、6人いるみたいでした。 そして、私達は行くつもりでいました。ですが、Dが、「やっぱ来なくて良い」と言いました。 なんで?と送ったら 「Aが怒ってる」ときました。 私が来ようとしていたからだと思います。それに、自分の元カノが自分の友達の彼女だからってゆーのもあると思います。 でも、怒る意味がわかりません。 あっちから告って振って、 良い友達でいたいとか言ったのに。 ただ好きじゃなくなったからとりあえず友達でいようと言ったんですかね。 これって私が悪いですか?