• 締切済み

どうしよう・・・。

中2(もうすぐ3)の女です。 好きな人(Aくん)が出来ました。 本気で告白しようかと考えています。 ・・・が、彼女(Bさん)がいるという話を友達から聞きました。 でも、その人はよく嘘をつくのであまり信じていません。(嘘つく友達Cさん) そして先日こんなことを小耳に挟みました。 「Bさんって、Dくんと付き合ってるらしい・・・。」 あれ・・・相手はAくんじゃないのか?とか思いました。 もう何がなんだか分かりません。 もしかしたら聞き間違いかもしれないし・・・。 Aくんに彼女いたら、告白しても無駄ですよね。 でも実際いるかどうかも分からない。 どうするべきですか? それと、不安なことがあります。 告白して、Aくんが友達やみんなにばらしたら 嫌だという不安です。 男ってそういうことばらしますか? よければ告白の仕方も教えてください。 初めてなもんで、不安がたくさんです。

みんなの回答

• cyxfm641
回答No.8

新中3の男です。なので、同年代ですね。自分は女子と1回だけ付き合っていたことがあります(現在はいない)。 まず、前の人も言っているようにAくんのことをどれほど知っているのですか? そこまで知っていて、初めて告白などをすればいいと思う。相手のことを全然知らないでいて告白すると返ってAくんとの関係が遠のいていくだろうと思いますよ。自分は告られましたけど、そのときは突然で迷ってしまってどうしていいかわからなかったです。 不安があると書いていますが、付き合っているうちにばれてしまうものだと思います。それが嫌なら・・・、もう慣れるしかないですね~。 とにかく徐々にやっていきましょう。もっと何かあるのなら、相談にのりますよ。頑張ってください!!

回答No.7

中学2年って一番難しい時期なんですよね。私の中学時代と丸々そっくりで思わず投稿してみました。 告白してAくんがばらさなくても、それを知った人がばらす可能性は大です。私の場合そうでした。告白してるところを偶然見てしまった人が、友達か誰かに言えば、ばらすつもりは無くとも自然とばれていってしまいます。 告白はいいことだと思います。 周りに流されず、自分の気持ちに嘘をつかずに告白していいと思います。 もし、告白する前に本当にAくんに彼女がいることがわかったからといって、『じゃあ、告白やめよう』と諦められますか?せっかく、本気で告白しようと思ったところなのに。もし、Aくんに彼女がいないとはっきりわかって告白してもOKされるとは限りません。 彼女がいてもいなくても、告白が無駄ということはありません。 告白は『自分の想いを相手に伝える』ということに意味があると思います。 告白するのであれば、放課後や部活終了後に自転車小屋など人のいない教室に呼んで、素直に自分の気持ちを言えばいいと思います。 私の場合、『私のことどう思ってる?』『好きなんだけど・・・』『付き合ってもらえないかな?』って言いました。 相手にもよりますが、『いいよ。』とか『ごめんなさい。』ときちんと答えてくれるはずです。

• -Aina-
回答No.6

はじめまして。 私は彼に彼女がいるか確かめた方がいいと思います。 いなかったら、告白すればいいし いたとしても、がんばってアタックしたほうがいいと思います 1つ聞きたいんですけど、彼はあなたの気持ちを知っていますか??

• boss301
回答No.5

まずはA君に本当に彼女がいるのかどうかをもう少し確認するべきでしょう。とりあえず今の段階では、あまり信用のおけない人からの情報しかないのですから、それからどうするにしても、まずはもう少し情報を集めることです。例えばもっと信用が出来る人からA君に聞いてもらうとか、自分で確認することができないならば、できる限り他の友達やその友達でもよいので、手をつくして探りを入れてみたほうがよいのではないでしょうか。 きちんと正確な情報を知らないで、いきなり告白して失敗しても、空しくなりますよね。だから焦らないでもう少し様子を見て、本当のことを確かめてみたらどうですか。 >男ってそういうことばらしますか? これも、その人次第だと思うのですが、同じようにもう少しよく彼を観察して、そういう人なのかそうではないのかよく見極めたほうがよいかもしれません。それも、今の段階ではあなたには情報が足りないようですから、彼の友達や周りの人にも探りを入れて、彼がいったいどういう人なのかをもう少し勉強したほうがよいと思います。 そのようにして、もっと彼に対する知識をつけて彼のことをもう少し知ってから、告白するときは直球勝負で付き合ってくださいとはっきり言えばよいのではないかと思います。

回答No.4

はじめまして。 A君に彼女がいても告白はしてもいいと思いますよ。 それに、彼女がいないかもしれないし。 A君がばらす事はA君の人間性の問題ですね。 告白されて嫌な人はいないと思うので、友達には「告白された」とは言うかもしれません。 ばらすとは違うと思いますが・・・ 私も中学2年生の時に好きな人ができました。 でも、その人には彼女がいました。 結局中学の時には告白できませんでした。 そして、その想いを5年ぐらい引きずって、5年後に告白しました。 告白するのは勇気がいると思いますが、私みたいに5年も引きずっていると素敵な男性がいることを見逃してしまうかも?ですよ!! 自分の気持ちを大切にして下さい。 頑張って下さいね。

noname#26280
noname#26280
回答No.3

はじめまして。45歳既婚男性です。あのですね・・・告白の事実を言いふらすような男性は最低ですよ。女性を守るのが男性だと思います。さて、そのA君を好きであれば、いきなり「好き」と伝えても撃沈されます。例えばですね・・・自分を気にかけてくれるように共通の話題・・・音楽でも映画でも食べ物でも何でもよいですから、気軽にメールで会話出来る状態にまずはすることです。あまり頻繁にしないで、ゆっくりと始めて徐々にペースを上げたらどうですか?あせると撃沈しますよ。彼女が居てもメル友から始めて近いうちにお茶でもどこかのお店ですればよいではないですか。大丈夫ですよ。人に告白の仕方を聞くのでは無く、自分の言葉で伝える事が大切です。 本当に好きであれば、相手に「好き」と言わせるように頑張ること。女性は愛されている方が幸せですよ!頑張れ!!!

回答No.2

>告白して、Aくんが友達やみんなにばらしたら 嫌だという不安です。 もちろん、モテルのを自慢するためみんなにばらしますよ! それが嫌なら告るのはやめたほうがいいですね!

noname#38264
質問者

お礼

そんなもんですか? もう少し、皆さんの意見を聞いてみます。 回答ありがとうございました。

• kome14
回答No.1

彼女が居るから告白しても無駄というのは違うと思いますね、 案外揺らいでしまうものです。 告白されたことをばらすかは本当に人間性の問題ですね・・・ 大々的に言いふらしているような男だったら 常識の無い男だったと思いましょう

noname#38264
質問者

お礼

以外に揺らいでしまうのですね。 Aくんは言うようで言わない感じの男なのですが、 実際分かりませんよね・・・。 難しいです。 回答ありがとうございました!