• ベストアンサー

これってダメなパターン?? 心配です

大学生です。 最近彼女が出来たんですが、その出来たキッカケが飲み会でなんです。 その彼女とは学科が一緒で何回か話したことがある程度、メールはほぼないに等しいくらいの関係でしたけど、僕はすごく気になってる存在でした。 飲み会中、ある友達が「○○君(←僕のことです)って優しくて良いよねー」って言った時、その彼女が「うん、すごく好き」てなことを言い出したのです。酒も入ってるし冗談で言ってるのかな??と思いきや話を聞いていると本気みたいで、そこで僕はチャンスだと思って「え??俺もすごく気になってたし、付き合ってください??」とその流れの中で言うと、彼女は「はい!!」って言いました。うそだー。と思って何度も問いただしても本気みたいです。 後日、酒の勢いとその場のノリでOKしてくれたんじゃないかと思って、会ってもう一度告白してみると。「私はあの時も本気でしたよ。OKです!!改めて言ってくれてうれしい」と言ってくれました。 周りの友達は、僕がその彼女のことを好きだったことは知らなかったので、「ノリで告白したように見えたんだけど、大丈夫なの??まだお互い全然知らない状態なのに付き合って大丈夫なの??相性とか合わなかったり、思ってたイメージとかけ離れた人だったりしたらすぐうまくいかなくなるよ」と批判の嵐。 その批判を聞いているうちに僕は、好きにしてもこのタイミングの告白の仕方は間違いだったかも?・・・もっと知り合って考えたうえで告白した方が良かったかも?って今思ってきました。 これはダメになるパターンなのでしょうか?今後不安でいっぱいです。みなさんはどう思いますか?? ちなみに僕は告白したのも付き合ったのも人生で初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.7

付き合うなんてそんなもんですよ。 付き合ってから相手の嫌な面とかに気づくのが普通でしょう。 例えば告白が後回しになって友達付き合いを続けたとして、彼女が「spit7ddさんってこんな人だったんだ。」と恋心がさめたとします。 そうしたらspit7ddさんは弁明も何も言えず、付き合うことはできなくなったんですよ。 今なら、とりあえず付き合ってイメージと違う面が出たり、喧嘩になったとしてもやり直すチャンスはあります。 はやい付き合いの方がいいのは明白です。 周りの声は気にせず、彼女だけ見ていればいいだけです。

spit7dd
質問者

お礼

ありがとうございました。

spit7dd
質問者

補足

そうゆうものなんですか~。 取り越し苦労だったってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kabo-cha
回答No.6

確かにダメになりやすいパターンかもしれませんが、 >会ってもう一度告白してみると。「私はあの時も本気でしたよ。OKです!!改めて言ってくれてうれしい」と言ってくれました。 でその不安も払拭されましたね。 友人たちの嫉妬は軽く聞き流しておきましょう。 お幸せに。

spit7dd
質問者

お礼

そっか。友達は嫉妬してたのかぁ!! 不安が一気になくなりました。 ありがとうございました。

• beru8273
回答No.5

きっかけはどうであれ、お互い相思相愛だということが分かって、しかも付き合うことも出来たとなれば、とても良い展開ではないでしょうか? 確かに、スムーズにいきすぎて、不安になる気持ちも分かりますし、友達の言うことも分かりますが、 とりあえず、お互い好きという気持ちがあるわけで 付き合わなければ分からないこともありますから、それはこれから少しずつ相手のことを知っていけば良いと思いますよ。

spit7dd
質問者

お礼

そうなんです。いままでこんなに簡単に恋が実ったことがなくて・・・ そうですよね。なんかすごいほっとしました。ありがとうございました

• haseji
回答No.4

羨ましいですね。 ようは相思相愛だったわけですよね、普通に考えれば告白のタイミングとしてはイマイチな気がしますが(笑)、結果オーライじゃないですか。 これからお互いを知っていけばいいんだしこんな羨ましい出会いなかなか無いですよ。 心配することは何も無いでしょう~。

spit7dd
質問者

お礼

ふぅ。よかったぁ。 わかりました。

回答No.3

これはうまくいくパターンだと思いますよ。 正直羨ましいですね。

回答No.2

羨ましくなるぐらいうまくいったパターンじゃないですか。 むしろ、のろけ話を読ませられたかと思ったぐらいです。 だめになるときは、きっかけがどうであってもだめになります。 その時はその時ですから、せっかくつかんだチャンスを生かして 幸せにすごしてください。 周りが心配してくれるのはありがたいですが、 つきあってしばらくしてうまくいっているようなら 誰もそれ以上は何もいいません。

spit7dd
質問者

補足

ほんとですか? だいぶほっとしました。 ありがとうございました。

• masajirou
回答No.1

周りの意見は確かに大事だし、参考になるモノも沢山あると思います。 しかし、結果的には自分は好きな人と付き合う事ができた訳ですし、そんな事で悩まないで、恋を充実してみましょう。 例えダメになったとしても悔いのないようにお付き合いしてはいかがでしょうか。

spit7dd
質問者

補足

そうですよね。わかりました。 頑張ります。