• ベストアンサー

これってダメなパターン?? 心配です

大学生です。 最近彼女が出来たんですが、その出来たキッカケが飲み会でなんです。 その彼女とは学科が一緒で何回か話したことがある程度、メールはほぼないに等しいくらいの関係でしたけど、僕はすごく気になってる存在でした。 飲み会中、ある友達が「○○君(←僕のことです)って優しくて良いよねー」って言った時、その彼女が「うん、すごく好き」てなことを言い出したのです。酒も入ってるし冗談で言ってるのかな??と思いきや話を聞いていると本気みたいで、そこで僕はチャンスだと思って「え??俺もすごく気になってたし、付き合ってください??」とその流れの中で言うと、彼女は「はい!!」って言いました。うそだー。と思って何度も問いただしても本気みたいです。 後日、酒の勢いとその場のノリでOKしてくれたんじゃないかと思って、会ってもう一度告白してみると。「私はあの時も本気でしたよ。OKです!!改めて言ってくれてうれしい」と言ってくれました。 周りの友達は、僕がその彼女のことを好きだったことは知らなかったので、「ノリで告白したように見えたんだけど、大丈夫なの??まだお互い全然知らない状態なのに付き合って大丈夫なの??相性とか合わなかったり、思ってたイメージとかけ離れた人だったりしたらすぐうまくいかなくなるよ」と批判の嵐。 その批判を聞いているうちに僕は、好きにしてもこのタイミングの告白の仕方は間違いだったかも?・・・もっと知り合って考えたうえで告白した方が良かったかも?って今思ってきました。 これはダメになるパターンなのでしょうか?今後不安でいっぱいです。みなさんはどう思いますか?? ちなみに僕は告白したのも付き合ったのも人生で初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.7

付き合うなんてそんなもんですよ。 付き合ってから相手の嫌な面とかに気づくのが普通でしょう。 例えば告白が後回しになって友達付き合いを続けたとして、彼女が「spit7ddさんってこんな人だったんだ。」と恋心がさめたとします。 そうしたらspit7ddさんは弁明も何も言えず、付き合うことはできなくなったんですよ。 今なら、とりあえず付き合ってイメージと違う面が出たり、喧嘩になったとしてもやり直すチャンスはあります。 はやい付き合いの方がいいのは明白です。 周りの声は気にせず、彼女だけ見ていればいいだけです。

spit7dd
質問者

お礼

ありがとうございました。

spit7dd
質問者

補足

そうゆうものなんですか~。 取り越し苦労だったってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.6

確かにダメになりやすいパターンかもしれませんが、 >会ってもう一度告白してみると。「私はあの時も本気でしたよ。OKです!!改めて言ってくれてうれしい」と言ってくれました。 でその不安も払拭されましたね。 友人たちの嫉妬は軽く聞き流しておきましょう。 お幸せに。

spit7dd
質問者

お礼

そっか。友達は嫉妬してたのかぁ!! 不安が一気になくなりました。 ありがとうございました。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.5

きっかけはどうであれ、お互い相思相愛だということが分かって、しかも付き合うことも出来たとなれば、とても良い展開ではないでしょうか? 確かに、スムーズにいきすぎて、不安になる気持ちも分かりますし、友達の言うことも分かりますが、 とりあえず、お互い好きという気持ちがあるわけで 付き合わなければ分からないこともありますから、それはこれから少しずつ相手のことを知っていけば良いと思いますよ。

spit7dd
質問者

お礼

そうなんです。いままでこんなに簡単に恋が実ったことがなくて・・・ そうですよね。なんかすごいほっとしました。ありがとうございました

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

羨ましいですね。 ようは相思相愛だったわけですよね、普通に考えれば告白のタイミングとしてはイマイチな気がしますが(笑)、結果オーライじゃないですか。 これからお互いを知っていけばいいんだしこんな羨ましい出会いなかなか無いですよ。 心配することは何も無いでしょう~。

spit7dd
質問者

お礼

ふぅ。よかったぁ。 わかりました。

回答No.3

これはうまくいくパターンだと思いますよ。 正直羨ましいですね。

回答No.2

羨ましくなるぐらいうまくいったパターンじゃないですか。 むしろ、のろけ話を読ませられたかと思ったぐらいです。 だめになるときは、きっかけがどうであってもだめになります。 その時はその時ですから、せっかくつかんだチャンスを生かして 幸せにすごしてください。 周りが心配してくれるのはありがたいですが、 つきあってしばらくしてうまくいっているようなら 誰もそれ以上は何もいいません。

spit7dd
質問者

補足

ほんとですか? だいぶほっとしました。 ありがとうございました。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

周りの意見は確かに大事だし、参考になるモノも沢山あると思います。 しかし、結果的には自分は好きな人と付き合う事ができた訳ですし、そんな事で悩まないで、恋を充実してみましょう。 例えダメになったとしても悔いのないようにお付き合いしてはいかがでしょうか。

spit7dd
質問者

補足

そうですよね。わかりました。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 飲みの席での告白

    27歳女性です。 高校の頃から仲のいいグループでよく飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。 男子3人女子2人で居ることの多いグループです。 男子の1人とは高校のとき付き合っていたこともあります。(別れた理由は私のバイトが忙しくあまり合わせられないので自然消滅に近いです。) 旅行に行ってお酒を飲んだ時、普通に飲み会をした時に合計3回元彼からまた付き合わない?的な話をされていますが私的にふざけてるのかな?って思ってしまいます。高校のとき告白されたときも友達だったので最初ふざけてるのかな?と思いふざけてるの?って聞いたら本気だって言われ本気なんだーと気付いた感じで、今回も本気なのかな?と3回目にして思うようになりました。 お酒の席だしのりでふざけてって感じのほうが強い気がしますが、ふざけて3回も? 本気で言っている可能性ってやっぱりあるんでしょうか?

  • 変な男友達がいます。彼の気持ちがわかる人いますか?

    彼は友達と飲んでいるときに、 お酒の勢いを借りて私に告白する。 私はお酒に酔っているのだろうと思い取り合わない。 それで翌日には、 「君とは付き合わないよ」と言う。 彼は飲み会になると告白を繰り返す。 翌日には告白を取り消す。 質 問 たとえお酒を飲んでも告白を連発するというのは常識外だし、 正気の時に「君とは付き合わないよ」というのも常識を外れている。他に言い方がありそうなものだと思う。 彼はその告白を除けば普通のエンジニアです。 彼の精神構造はどうなっていますか?

  • 「ダメ」と言われたのはなぜでしょうか?

    ちょっといろいろあって職場にいる好きな人と気まずかったです。 彼と気まずいのが嫌で「気まずくなるのは嫌です」とただ伝えたく、電話をしました。電話してみると案外普通で、「寒いね」などといつも通り話せて気まずいと感じていたのは私だけなのかな、と思いながらも一応伝えたくて。でも私もさらっと言えず「あの…」「えっと…」といった感じでちょっと詰まってしまいました。 もう勢いで言おうと「言いますね!」と言うと、その勢いを感じ取ったのか「ダメ」と言われ…お互いが「え?」「え?」となり最後は言うことができあまり気まずさがないこともわかったんですが、なぜ「ダメ」と言われたのか気になっています。 多分ですが、私が詰まってしまったせいもあり向こうは告白されると思ったのかな、と。それか、普段からかわれたり、「○○してもいいですか?」と許可を取る時にわざと「ダメ」と言われることもあるので、このどちらかだとは思うんですが…。 相手が好きな人なので、もし告白だと思われていての「ダメ」だったら告白されたら迷惑と思っているってことですよね?電話だったので表情がわからなく、彼がどういう気持ちで言ったのかがわかりません。 もし告白に対しての「ダメ」だったら、迷惑・同じ職場だから断ったあとが気まずいなどの他に何か理由はありますか? ちなみに彼女が数年いなく、恋愛の仕方がわからないと他の方から聞いたことがあります。私とは話しかけてくれたり飲み会の帰りに送っていくような仲です。

  • これはフラれたのでしょうか?

    これはフラれたのでしょうか? 先日、飲み会を行った時に以前から好きだった女性に告白をしました。 彼女とは中学の同級生で、中学で分かれてから全く会っておらず、先日の飲み会を含め2回あったのみとなってます。 飲み会は、私と彼女の2人だけです。告白した時、彼女は酔ってました。 告白した時はオーケーを頂いたんですが、分かれる時に、2人ともお酒が入っているので次の日に必ずメールをしようという事を互いに言って別れました。 そして、次の日にこちらけらメールを送信しても返信が一向にありません。 1日1件で計日メールを送りましたが返信が無い状態となっており、現在6日目です。 これは彼女からすると お酒が入っていてその場ではオーケー出したけど、酔いが引いて考えてみると 別に好きじゃなし、だからいってオーケー出した手前、断るメールも送るは気が引ける とか、 まだ2回しか会ってないのに何でOKだしちゃたんだろ。 ってことで返信できないのでしょうか? 告白のオーケーを貰った時にキスをしたので、完全に嫌いという訳でもないと思うのですが これって、どうなんでしょうか?フラれたということでしょうか? ちなみに普段の彼女はメールをしてもその日に返ってきません。 回答をお待ちしております。

  • もう友達としてもダメなんでしょうか

    告白して振られて諦められないみたいなやり取りをズルズルとしてしまったところ相手から 「もうほんとに私のことを気にしないで欲しい」と言われてしまいました。 その前の段階で断れてこの先も多分変わることないと言われていて、諦められないと言ってしまいこう返ってきました。 もうチャンスが無いのは分かります。でも、友達として関わることは無理でしょうか…

  • 「気がひける」ってどういう意味?

    先日友達と飲み会の時、仲は良い方だとは思うけど二人で出かけたりとかはした事がない友人と(結構気になるお相手)お酒の勢いか、ノリでか、夏に由緒あるお祭りに行く約束をしました。私はすっごく嬉しくって、ドキドキしてたんですが、後日「さすがに二人で行くのは気がひける。他の人も一緒なら行くよ。」と言われてしまいました。彼とお祭りに行けるなら他の友達がいてても構わないのですが 「気がひける」と言う言葉が、気になって…。 余り良い意味では無いですよね。私と二人で行くのは嫌って事ですかね。そうならちょっと寂しいなぁ~って思っちゃいます。この言葉どう受け止めたら良いですか。脈なしなのかな… 出来れば二人でそのお祭りに行きたい。何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 至急!私に気はない?

    飲み会で一緒になった人です。酔ってたんですが「幸せにするよ」と言われました。 その人とは友達です。 お酒の勢いだけで言えるもの? 私に気はない?

  • 純粋?

    私は1年前から気になっていた人がいました。しかし、その人は私の友達と付き合っていました。それから彼は友達に振られてしまい、へこんでいました。 それから数ヵ月後に、彼が酔った勢いで私に付き合って欲しいと言ってきました。私は内心嬉しかったのですが・・本気で言っているのか分からないので、何も答えられませんでした。 それから、数ヵ月後に彼が私を映画に誘ってくれたのです。しかし チャンスだったのかもしれませんが、それをたまたま横で聞いていた 女の子が一緒に行きたいと言い出し、結局3人で行きました。 それから私はやっぱり二人で行きたい、と思い彼を誘いました。しかし、まったくのってこないんです。おまけに、噂によると、また前の彼女に火がついたらしいのです。しかし、前の彼女はもう彼とは付き合えないんだそうです。 私は、告白するチャンスを逃し続け、卒業してしまいました。卒業の時に彼が私にくれた色紙のメッセージにはこう書いてありました。「純粋でまっすぐだなっていつも思ってました。」と。これはどういう意味なんでしょうか。褒められているのか、上から言われているのか・・今時、女の子に純粋って言葉を使うことってありますか?また、これ以上彼を誘ったりして良いのでしょうか。

  • これでよかったでしょうか?

    私は「久しぶりに数人の友達で会ってお酒を飲もう。」って誘われて喜んでいました。 私は数人の友達でお酒を飲むと、皆がわいわい面白い冗談を言いあったり、一人がボケると突っ込む人もいたり、個人の珍しい体験を話してくれる人もいるので視野が広がり大好きです。 職場や習い事、サークルのお付き合いは肩がこるし、見栄を張るし、余計なことは言えないです。 (童心に帰って会話ができる)これ以上面白いお付き合いはありません。 私の中で飲み会が一番大切です。 いつも会う友達がすごく好きです。 テレビのお笑い番組より面白いです。 「次も会おう」って言われて大喜びでした。 楽しみにしていました。 そうしたら誘ってくれた本人が、「都合が悪い。」ということになって流れてしまいました。 私はがっかりです。 飲み会は飲み会、彼は彼、告白は告白なのですが、 彼が「飲み会をしよう。」と言わないと飲み会がありません。 彼が「都合が悪い。忙しい。」と言うと飲み会はつぶれてしまいます。 私は、飲み会に誘ってくれた彼に複数回告白されています。 飲み会が面白いのは、(誘ってくれた彼がすごく気を使っていてくれているから)だと思います。 今回も、多分私が知らない間に告白を断ったからかもしれません。 飲んだりカラオケをしているときに、彼が告白みたいなことを言って、私は(冗談だろう)ぐらいに思って聞き流してしまったようです。 私と彼のことは友人一同ご存知のことです。一緒に座っていた友人が、私のことを非難したので「あの時…。」と思いました。 私は彼と個人的にお付き合いをするのは(他の友達にいろいろうわさされる。誰かの彼女になったら、他の友達に、縁切りされそうなので)気が進みません。 でも、私は飲み会に惹かれて彼に謝り、お付き合いをすることになりました。 まだお付き合い始めていませんが、これでよかったでしょうか?

  • 相当悪いらしいひとから告白されました…

    中1、女です。 私は最近会っていなかった友達と会いました。 友達は彼氏ができたと私に紹介してきました。 その彼氏さんは私の学校の二年生で、酒やたばこなど 相当悪い人のようです。(でもかなりやさしいです) 私たちは三人でその日お酒を飲みました。 私と友達の彼氏さんはお酒に弱いタイプなので、 すぐによっぱらいました。 私は10杯くらいのんで、彼氏さんは3杯飲みました。 よった勢いで、酔うとドSと言われている彼氏さんは、 それよりもドS(お恥ずかしながら)になった私にキスしてきました。 私はべろんべろんに酔っていたので、勢いでキスしました。 …ディープもしたそうです。(記憶にはないのですが) でも次の日、一年生のヘッド(一年の中で一番強い)と言われている人から 告白されました。友達の彼氏からも。 前から彼氏は欲しいと思っていたのですが… こんなすごいチャンスはないですよね; 一日に二人からというのは、私の性格と顔からしてありえません;; 私は普段はオタクとか呼ばれます;w 酔うとかなりエロいらしいです…;;; こんな私に告白は本当にありえませんよね…; 変な質問でごめんなさい; 告白されるなんて初めてなんで、どうすればいいか分かりません。 二人とも相当悪いし、でも二人とも相当やさしいです… 付き合っていいのか、だめなのか… こんなチャンス二度とないですよね; 断った方がいいのでしょうか… 本当に困ってます、よろしくおねがいします…><;;