• 締切済み

緊急・部活内の好きな女子ときまずい・・・回答求!!

長い話ですがどんなことでもいので回答をくださると助かります!! 僕は高一の男です。僕は男子校で音楽系のクラブに所属していて、夏休みは女子校と合同でやります。男女比は2.5対1ぐらいです。 クラブでは楽器ごとにパートがあり、僕と今回の質問にでてくる相手の僕が片思いの女子(ここからはAさんとする)はおなじパートにいます とりあえず、全員の特徴など。 A・・・同じパートの女子。片思い中。ちょっと変人。lineやメールの返信はすぐくる。でも、僕以外に何人もともしている・・・ B・・・高校に入ってからできた男の友達 C達・・・問題が起きた時にいたその他男子数人 D・・・同じパートの女子。男子人気ダントツ一位。僕はかわいいとは思うが特になにもしてない E・・・別のパートの女子。まじめできれい。 F・・・同じパートの男子。 実は今日、三泊四日の合宿から帰ってきたのですが、問題はその合宿でおこりました。 二日目の夜午前3時ごろ、僕の部屋に居た男子の一人(ここからはB)が女子もサッカーみるから起きてる!と言い出し、突然、Aにlineで嘘告白をすると言い出しました。回りもBも僕がAを好きと知っていたし、僕は本気だったのでやめろと言ったのですが、回りは面白そうとはやしたてはじめ、結局嘘告白をBはしました。 すると、Aは「Bはむりーw」みたいな感じで断り、その後も「こんなこと好きな人にしか言わないよ」などBがいろいろ送りましたが結局成功せず、Bが嘘告白だとAに自白しました。 ここまでならよかったのですが、みんなが次はお前が行け!となりました。でも、僕は嘘とかじゃなくてほんとに好きだったから嘘告白の後に告白なんて相手をバカにしているようでしたくないので、断りました。 すると、回りのはやしたててたやつのひとりが僕の携帯を奪い、lineの電話をかってにかけはじめたのです。 彼女が電話に出ると回りから笑い声やA~!みたいな声が向こうから聞こえた後にAが、なに~?もう切ってもいい~?と言ってきました。 僕ははじめてAに電話したのでテンパって,「うん、なんかすいませんでした!」って言って電話を切ってしまいました。 そのやりとりのあとすぐに、Aからlineで、「何?」ときたので、「今電話したのおれじゃなくてC達なの・・・」と送ったら、電話に出たのもCだったと勘違いしたのか、「今の声、僕(質問者)でしょ?」ときて同時に、「あたしを嘘告白の人材につかうなんてー」「あーうー」「なんでやー」「ぶー」「なんかいいようにつかわれただけじゃんかー」と送ってきました。 そこで僕は声のことはわすれていて、とりあえず謝ろうと思い「ごめん」とおくったあと、Aが不細工で嫌われていて、嘘告白の罰ゲーム感覚から嘘告白に使われたのではないと言おうと思い、「ここだけの話、Aは男子のなかでは人気者だよ!」と送りました。 するとAは「それはないー」「D、Eだけ~」ときました。でも実際Aはだんしの中ではD達と同じくらい話題になっているので、「そんなに謙遜するなよー(笑)」と送ったら、「もーなんでもーいーいーですー」ときました。まだ嘘の延長だと思われてるのかと思い、「今のは嘘とかじゃないよー」と送り、「うそー」とAから返信がきた状態でみんなでねむかったのでねてしまいました。 三日目の朝の練習の時に昨日はごめんねって話しかけたら「昨日とかもーやだー」といい、Dが「Aいじられすぎ~」といったところで先輩がきて話はおわり、三日目の午後はバンド大会が忙しくて話すひまはありませんでした。 その日の夜は最終日だったので先輩たち全員と集まり朝までみんなで徹夜でトランプなどをしましたが、先輩が男女全員いたのであのことについては話せませんでした。 しかし、ここでさらなる問題がおこりました。何人かの男子の先輩がトイレに行ったとき、女子の先輩が、一年男子の恋バナしてよーと言ってきました。するとなぜかなにもしらないはずのFがすごいニヤニヤしながら僕の名前を呼んできました。????? すると、なんとFが「お前Dがすきなんだろ~」と全員の前で言ってきました。女子の先輩は大声出しながらおどろき、僕は何がなんだかわからず、なによりAとDの前でそんな嘘をつかれ、めちゃくちゃきまずくなりました。ただでさえ前日のことがあったというのに・・・ 僕はすぐに否定し、「Dを好きなのはCとか他の男子だろ~」といいましたがあきらかに空気が変になりました。そのあと男子の先輩がもっどってきて、少しトランプをしたあとお開きになり、女子はそのまま女子の先輩に連行せれながら女子部屋にきえました・・・ 女子がいなくなったおとFにすべてを話したら謝られましたが、ときすでに遅し・・・ 最終日は帰るだけでA達はずっと他の女子と一緒にいたし、帰りのバスが違ったのでなにも話さずに合宿がおわりました では、質問です。 僕はどうすればいいでしょう?AもDもこれから3年間一緒なのでへんなことにはなりたくないけど、まずはAとの気まずさをどうにかして、前の状態にもどし、好きなのであわよくば付き合いたいです。 どんなことでもいいので回答おねがいします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

>来週あって告白なのか今からlineで告白ななのですか?お答えいただけると助かります! んなもん、自分で考えんかい!(笑) オッチャンらの時代だったら、部活の時についでに告白なんて考えられんかったけどな。

rollingstar
質問者

お礼

そうですね… すこし自分で考えてみます。 回答ありがとうございました!

• drum_KT
回答No.1

う~ん、青春だねぇ。楽しそう。(^^) 答えは簡単。まじめにコクっちゃえばいいじゃん。成功しても失敗してもその方がスッキリするっしょ。 その代わり、成功しても失敗しても周りにバレるけどね~。 女の子ってのは、振った男の子のことを友達に平気で話すから始末に悪いんだな~。でも、それも青春だぁ!(^^)

rollingstar
質問者

補足

回答ありがとうございます! そこでまた質問なのですが… 真面目に告白って今すぐにですか? 合宿終わったあとなので部活は来週の月曜までないのでそれまでは会えないんです…(^_^;)来週あって告白なら今は普通にlineしてもいいんでしょうか? 来週あって告白なのか今からlineで告白ななのですか?お答えいただけると助かります!