• ベストアンサー

windows98への対応

windows2000上で、Delphi6を使って簡単なソフトを 作成して、一応うまく動きますが、windows98上では 動きません。 windows98、95に対応させるにはどうすれば良いでしょうか ? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

これはソースコードの中をのぞいてみなければ確かなことはいえません。delphiの標準的な関数のみで構成されているとすれば、ランタイムパッケージがそのWindows98にインストールされていないだけではないかと思います。まず、そのあたりからチェックを行ってください。 ところでプログラムの開発はどのOSのもとで行っていますか。Windows98上で開発すれば動くようになる可能性はあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se190178.html
betajini
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 >Windows98上で開発すれば動くようになる可能性はあります。 このとおりにさせていただいたところ、見事に 動くようになりました。 ありがとうございました。