• 締切済み

windows xp で使っていたソフトをwindows 7 に対応し

windows xp で使っていたソフトをwindows 7 に対応してないのにインストールした場合、どうなりますか。アンインストールできますか。またはosをインストールしなおさなければならないようなことにはなりませんか。 windows 7 でも使えるかどうか分らないソフトが沢山あって困ってます。

みんなの回答

noname#253083
回答No.6

ここにPaint shop pro のwindows7動作報告ありますよ http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66853 Paint shop pro のバージョンは書いてないけど95 98というのもみえるから 6でも有望期待できるのではないでしょうか 自分のphotoshop7はなんなく動いています

noname#104909
noname#104909
回答No.5

エラーが起こることなくインストールできた場合はアンインストールはできます。 インストールが出来ればWin7に対応と考えてよいと思います。

回答No.4

7にしてアプリ入れた たいていは使えるがなかには7に対応しないのがあった 対応しないのには CD入れたらこのOSに対応しないとメッセージ メーカーのサイトに7用ソフトドライバがあった or update インストールしたが開こうとするとブルースクリーンが出てPCが落ちた どんなソフトかしりませんがやってみたらわかることです 使えないのはアンインストールできましたよ

JUN888000
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。メーカーに訊くといってもメンテナンス期間がすぎたPaint shop pro 6 なんか答えてくれませんから。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

とりあえず私のところでも、動かなくて困ったという事例は今のところありません。32,64bit両方とも使っていますが、非サポートと言われたOffice2000やPhotoshop Elements4(これは非対応のはず)でさえ、64bitで普通に動いてしまいました。むしろVista32bitより快調なほどです。ちなみに、32,64ともHome Premiumです。ただし、どのPCでも動くかと言われたら、そこは非サポートなだけに何とも言えませんが、だめもとで試す価値はありますね。 入れたらOSに影響するほど本格的にやばいものは、インストール時にチェックされて入れさせてもらえなかったと思います。ただそういうソフトも(ProfessionalかUltimateエディション限定装備ですけど)、XPモードならたいてい動くでしょう。 Home Premiumでも、互換モードはあるので、これで案外何とかなると思います。 http://www.microsoft.com/japan/powerpro/windows7/miryoku/miryoku7.mspx

JUN888000
質問者

お礼

ありがとうございます。一応インストールしてみます。

• spock4
回答No.2

前にあった質問で、こんな回答をしています。(http://okwave.jp/qa/q5521240.htmlのA.5) 私の場合は、ほとんどのソフトがそのまま使えてます。(win95用も含めて) (公式には非対応となっていても)結構動くみたいですよ。(但し、当然のことながら自己責任で)

JUN888000
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sotom
回答No.1

構造がそれぞれ違うんだから、ソフトメーカーに聞きましょう。 使えるかどうか分からないソフトがたくさんあるのなら、Windows7を 使うべきではないですね。 「PS3でPS2のソフトが使えますか?」 それと同じですよ。

JUN888000
質問者

お礼

ありがとうございます。理屈を言えばそれが正しいでしょうね。