• 締切済み

どう思いますか?

先月末に美容師の彼と別れてしまいました。 彼が美容院で働きつつ出店準備をしていて忙しかったのですが 私が彼の状況を理解できずに配慮不足で 彼は電話やメールをもともとあまりしない人なのですが たまにそういうのをちゃんとするように要求していたりしたのが 原因です。 彼はあまり会えなかったりメールとかできなくてごめんねとか 会ったときとかは悪いと思ってるって言ってました。 電話とか苦手な割には、今思うとそれなりにしてくれてたと思います。 月末に3度電話に出なかったのをメールでなじってしまったら 電話がかかってきて、考え方が違うとか 気遣いが感じられないとかで別れを切り出されました。 彼は結構かっとなりやすいタイプなので 何度か別れよう的なことをすぐに言ってきましたが 話し合いの中ですぐに和解して それまでは別れずにきてました。 そのときの電話でも、すぐにこういうこと言っちゃうから ごめんねとか言ってきて和解気味になってたんですが 私がちょっと言い返したりしてしまったので 別れ話もうやむやなまま現在に至ってます。 その後、私が一度、今までのことを謝るメールをしました。 復縁希望とかいうことは書かずに、今まで間違ってたとか 本当にごめんなさいとか。 彼からの返事はなかったですが、 メールは苦手なので返事はもともと来ないので それも返事はないものと思って送ったメールなので そのままにしました。 その後2週間後くらいに、普通にメールしましたが それにも返事が着ませんでした。 返事を要求するような内容ではなかったです。 彼は出店準備が予定していたのよりもだいぶ遅れていて 焦っているって言ってました。 だからしばらく彼の邪魔にならないように 距離を置こうとは思っています。 今まで彼に髪を切ってもらってたのですが、 また美容院に行きたいって言うのはありでしょうか? もともと私は彼のお客さんでした。

みんなの回答

• 18531891
回答No.1

こんにちは。 一通り読ませていただきました。 「距離を置こうと思っている」と「また美容室に行きたい」ということは 少し矛盾していることにはお気づきですか? この場合は彼から連絡が来るのをこれから一ヶ月ほど待ってみるのが 良いかとは思いますが、美容室に行くということ自体は別にかまわないと思います。 そこで彼がどういう行動に出るかはわかりませんが その時の彼の様子でまた次の出方を考えてはいかがですか? 今はあまりこちらから働きかけない方が良い時期だと思います。

lilililin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「距離を置こうと思っている」ので 今はその2回のメール以外は連絡はしてません。 「また美容室に行きたい」というのは 来月半ば以降を考えてます。 元々2ヶ月に1回美容院に行ってたので。 彼は自発で連絡とかしないので たまにメールとかはこちらからしてみようと思ってます。