• 締切済み

英語の資料の読み方(ミリオンリットル)

こんにちわ。 ワインに関する英語の資料が手元にあるのですが、データの正しい数値がわからなくて、困っています。 5427(ML)と資料に書かれています。 MLはおそらく million littre(ミリオンリットル)の略だと思うんですが、数字にどう直したらいいのかわかりません。 5,427,000,000リットル、つまり54億2700万リットルではないかと思いますが、正直、自信がありません。 この資料に書かれた数値は何リットルなんでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.1

million littleはどちらかと言うと「百万の」よりは「無数の」つまり「めっちゃ沢山の」という風に「百万ドルの夜景」みたいな感じで使われる言葉だと思います。 おそらくミリリットルだと思うのですが…。

cochonnet
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 実は、説明不足であり、私のミスなのですが、各国のワイン総生産量に関する資料だったので、ミリリットルではないと思います。