• 締切済み

おっぱいが痛い。筋肉痛なんでしょうか…

最近ゴルフを始め打ちっぱなしや素振りをよくやっていますが、頑張った翌日は腕を始め全身が筋肉痛になります。だんだんと慣れてきたのかマシにはなってきているのですが、胸だけ痛みが残っています。特に左の脇から先にかけて痛みがあります。これは大胸筋のしわざですか?教えてくれる彼に聞いても男なので分からないといいますが、男でも大胸筋はあるはずなので、この痛みは別のものなのではと心配になってきました。左だけでなく右も痛いです。 よく生理前には張って痛みを感じますが、今は排卵時期にあたると思います。私は今まで排卵期に痛みを感じた事はありません。 痛みを意識してから5日くらい経ってます。 どういう事なんでしょうか?

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

みんなの回答

• arumagiro
回答No.2

そうですか、それではお大事に。 筋肉痛は後から襲ってくるので、運動後のストレッチは入念にした方がよろしいかと思います。 私も今回、忙しかったので運動後にろくにストレッチをせずに、お風呂に入っただけで済ませたのですが、翌日から筋肉痛になりました。 手抜きはいけないという見本みたいですが。 運動時は少しだけ無理のつもりだったのですが・・・。

• arumagiro
回答No.1

私は女性で無いのでよくわかりませんが、男でも大胸筋の筋肉痛はありますよ。 今ちょうど大胸筋と、上腕の筋肉痛ですので。 ちょっと無理をしたので肘の靭帯辺りまで痛いです。 胸の場合は肋間神経痛とか色々ありますし、医師の診断を受ける方が賢明ではないでしょうか。 筋肉痛であればそれに越したことはないかと思いますので。

scsrmd
質問者

お礼

どうも有難うございます。どちらかというとおっぱい全体が痛いのでやはり気になっています。もう少し様子を見て改善がなければ医師の診断を受けるようにします。