• ベストアンサー

お薦めのネットワーク入門書を教えてください

ネットワークの勉強をしているのですが、なかなかイメージがつかめず、モチベーションが上がりません。 まず、イメージをつかむために、 技術の詳細ではなく、その目的や開発された経緯、他の技術とのつながり等に重点を置いていある解説書をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgyouki
回答No.1

市販売している雑誌のほうがいいですね、 詳しくではなく、たいていのイメージが教えてくれるからですね。 雑誌とCCNAの参考書と合わせて、よい結果を得るかもしれないですね。 役に立つか分からないですが、頑張ってください。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。