つきあいの長い彼の気持ちがしりたい

このQ&Aのポイント
  • つきあって約3年になる彼の気持ちや将来の考えについて知りたい。
  • 彼は最近メールや電話が減ってきて、一緒にいていいのか不安になっている。
  • 彼が告白されたり飲み会が多くなって、私との関係が変わってきたように感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあいの長い彼の気持ちがしりたい。

つきあって約3年になる彼が(社会人1年目)これから先も考えてくれているのか聞こうと思い・・・半年が経ってしまいました。 イベントには本人なりにプランを考えてくれたり、プレゼントを交換こしたり。(出会った頃は時間があったのでほぼ毎日会ってましたが、)月に3.4回はデートしてます。最近は、私の提案で2人で同額出し合ってのデート財布から支払いをするようになりました。 というのもいつも財布に余裕のある方が支払い状態ですので、彼は仕事の飲み会やらで、常にピンチ状態。3年で約7割は私のふところから・・。そんな彼が最初の頃ゆってくれた「すき」の言葉をメールでも言ってくれません。テレやさんなのは知ってますが、3年も経つと思いも伝えてくれないようになってしまうのでしょうか。昔つきあってた彼にふられた時最後に「今はすきでもきらいでもない。」といわれました。考えすぎかもしれないけど、もしかして今まさに・・・デジャブ?と不安がよぎります。そういえば彼が仕事するようになってから、職場で(女性が多いので)よく告白されたり、飲み会がたくさんあったりで、ここ1年でメールや電話はめっきり減ったし、(返すのが面倒なのかわかりませんが)用がある時だけ来る感じです。この先一緒にいていいのか聞きたいけど、 振られるのがこわくて聞けない!状態でどうしたらいいのか毎日もんもんとしてます。 こんなくだらないかも知れないけど私には一大事なんです。 どうか助け舟を・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponga
回答No.1

無用の心配である可能性も少なくないのですが・・ 3年経って彼は質問者さんに慣れてしまったのでしょう。よくもわるくも。。 でも、「私のこと好き?」って聞くのはタブーですし、もやもやした気持ちで毎日過ごしてても魅力がアップするはずもなし。 あくまでひとつのアイデアですが、ここは質問者さんも別に男友達(あくまで友達)でも作って気を紛らわせるのはいかがでしょうか。電話したりメールしたり、たまには食事に行ったりできる男友達が多少いると、彼との間にもやもやがあっても随分気楽にいれますよ。浮気ではないのでクリーンな関係ですが、できれば、お互いの異性としての魅力を認め合ってるような友達なら最高です(笑) 外で楽しんでるほうが魅力も上がるし、ただ悩んでるよりずっといいと思います^^

ma-cha-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私自身が相手にあまり異性と親しくされるのが好まないものですから、 私もそうしない。と決め付けるのがよくないのかも・・・? とにかく彼によっかかってばかりだと自分によくないと、教えていただきました(*^^)やっぱり聞かないことにします! 振られるときがきたら、それが運命!その時自分が彼によっかかってさえなければ立ち直れる。 交友関係、スキルアップ、魅力ある女性に成長するため しばらくは自分磨きに励むことにしました。(*^_^*)/ ご意見参考にさせていただきます。助け舟・・・ありがとう☆

その他の回答 (1)

• noko_178
回答No.2

こんばんは。 もう追わずともma-cha-puさんを手に入れたという事で、彼はma-cha-puさんとのお付き合いに安心しきってきている様な、馴れ合いが生じている様な、そんな感じなのでしょう。“押す”ことばかりではなく、たまには“引く”というのも効果アリだと思いますよ。 社会人1年目というと仕事を覚えて行くことで精一杯の時期ですから、彼を信じて支えつつ、ma-cha-puさんが彼に寄りかからず自立した姿勢=彼がいなくてもぜんっぜん大丈夫♪不安じゃない♪的な姿を示せれば、彼から追われる立場なると思います。 毎日もんもんとせず楽しい日々を送ってくださいね!