つきあいの長い彼の気持ちがしりたい

このQ&Aのポイント
  • つきあって約3年になる彼の気持ちや将来の考えについて知りたい。
  • 彼は最近メールや電話が減ってきて、一緒にいていいのか不安になっている。
  • 彼が告白されたり飲み会が多くなって、私との関係が変わってきたように感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあいの長い彼の気持ちがしりたい。

 つきあって約3年になる彼が(社会人1年目)これから先も考えてくれているのか聞こうと思い・・・半年が経ってしまいました。 イベントには本人なりにプランを考えてくれたり、プレゼントを交換こしたり。(出会った頃は時間があったのでほぼ毎日会ってましたが、)月に3.4回はデートしてます。最近は、私の提案で2人で同額出し合ってのデート財布から支払いをするようになりました。 というのもいつも財布に余裕のある方が支払い状態ですので、彼は仕事の飲み会やらで、常にピンチ状態。3年で約7割は私のふところから・・。そんな彼が最初の頃ゆってくれた「すき」の言葉をメールでも言ってくれません。テレやさんなのは知ってますが、3年も経つと思いも伝えてくれないようになってしまうのでしょうか。昔つきあってた彼にふられた時最後に「今はすきでもきらいでもない。」といわれました。考えすぎかもしれないけど、もしかして今まさに・・・デジャブ?と不安がよぎります。そういえば彼が仕事するようになってから、職場で(女性が多いので)よく告白されたり、飲み会がたくさんあったりで、ここ1年でメールや電話はめっきり減ったし、(返すのが面倒なのかわかりませんが)用がある時だけ来る感じです。この先一緒にいていいのか聞きたいけど、 振られるのがこわくて聞けない!状態でどうしたらいいのか毎日もんもんとしてます。 こんなくだらないかも知れないけど私には一大事なんです。 どうか助け舟を・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

無用の心配である可能性も少なくないのですが・・ 3年経って彼は質問者さんに慣れてしまったのでしょう。よくもわるくも。。 でも、「私のこと好き?」って聞くのはタブーですし、もやもやした気持ちで毎日過ごしてても魅力がアップするはずもなし。 あくまでひとつのアイデアですが、ここは質問者さんも別に男友達(あくまで友達)でも作って気を紛らわせるのはいかがでしょうか。電話したりメールしたり、たまには食事に行ったりできる男友達が多少いると、彼との間にもやもやがあっても随分気楽にいれますよ。浮気ではないのでクリーンな関係ですが、できれば、お互いの異性としての魅力を認め合ってるような友達なら最高です(笑) 外で楽しんでるほうが魅力も上がるし、ただ悩んでるよりずっといいと思います^^

ma-cha-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私自身が相手にあまり異性と親しくされるのが好まないものですから、 私もそうしない。と決め付けるのがよくないのかも・・・? とにかく彼によっかかってばかりだと自分によくないと、教えていただきました(*^^)やっぱり聞かないことにします! 振られるときがきたら、それが運命!その時自分が彼によっかかってさえなければ立ち直れる。 交友関係、スキルアップ、魅力ある女性に成長するため しばらくは自分磨きに励むことにしました。(*^_^*)/ ご意見参考にさせていただきます。助け舟・・・ありがとう☆

その他の回答 (1)

  • noko_178
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

こんばんは。 もう追わずともma-cha-puさんを手に入れたという事で、彼はma-cha-puさんとのお付き合いに安心しきってきている様な、馴れ合いが生じている様な、そんな感じなのでしょう。“押す”ことばかりではなく、たまには“引く”というのも効果アリだと思いますよ。 社会人1年目というと仕事を覚えて行くことで精一杯の時期ですから、彼を信じて支えつつ、ma-cha-puさんが彼に寄りかからず自立した姿勢=彼がいなくてもぜんっぜん大丈夫♪不安じゃない♪的な姿を示せれば、彼から追われる立場なると思います。 毎日もんもんとせず楽しい日々を送ってくださいね!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 冷め切った付き合い・・

    オレは高2で彼女は高1です 重い話になりますが・・1月の初めに処女は守りましたが、強姦に近い事をされてすごく傷ついてしまったんです オレも何されたとか聞くの、すごい嫌だったです。。でも彼氏の義務だから全部うけいれるために話も聞いて・・オレは親戚に会いに違う町まで来てたのですが、一人で彼女に会いに戻ったりしました よって正月とか全部潰れました・・↓↓ ショックでノイローゼになりそうでした。。正月なのにずっと部屋に引きこもって悩んでました 毎日一緒に帰っていたのですが、そんなこともあって・・彼女は車で送り迎えになってしまい、メールも毎日できなくなって・・ わかってはいたけど、全然おもしろくなかったです それ以来、関係が冷め切ってしまって・・メールとか話の最中で切られて返ってこないとか↓↓ オレとしては何であれだけしてあげたのに、そんなことするのか全然わからなくて・・恩知らずって思ってました 支えてあげた事に対して全くありがたみを感じてないんです デートに4、5回誘っても1回も行った事ないし・・ 我慢させられっぱなしです・・普通なら『毎日一緒に帰れないし、メールもしてあげられなかったからデートいこう』とか思うはずですが・・ ケンカして仲直りした後にデート誘っても『今はそうゆう気分じゃない』とか言って行ってくれません おまけに『まだ、○○くん(元カレ)よりはすきと言えない』とか 『(オレに対しての感情に)浮き沈みがある』とか無神経なんで平気で言います  なんか・・疲れます・・馬鹿らしくなってきます 尽くしても尽くしても返ってこないし・・返すどころか好きじゃないなんて言われたら、どーしていいかわかりません たしかにケンカした時にオレもひどい事言ってしまいましたが、彼女は全然オレの気持ち考えてくれてないです 性格は・・会ったときは口数が少ないけど、メールじゃ言いたいことをずけずけ言ってくる 鈍感・天然・無神経です どーすれば俺を大切に感じてくれるでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 良いお付き合いの方法

    スポーツの関係で知り合い、飲み会後、連絡先を聞いてくれた男性がいます。 一度誘われてデートみたいなことをしました。 年末になり、 今日なにしてるの? とメールで聞かれたので、カウントダウンなど年の変わり目にデートに誘ってくれるかと思ったので、 あえて、何もないと答えて、同じ質問を聞き返すと、 私に電話をかけてきました。 内容は、彼は友達と過ごす等なにをするかだけ回答される…のみでした。 メール面倒で…とも言われ、通常ならきにならない言葉がひっかかり… なんだか私が勝手に、期待し過ぎてしまって、拍子抜けしてしまって。 なんで聞いたの?ばかり頭の中ぐるぐると…してしまい。 文章がまとまってなくてすいません。 なんで聞いたと思いますか? 会話の延長でしかないのでしょうか。 となると、私は暇つぶしの相手なんでしょうか… 少なからず好意持ってくれてると思いますか…。 まだまだ何も始まってないかもしれませんが一喜一憂して疲れました。。 自由にご意見お願いします。 あと、こういった時の気の持ちようについてアドバイスいただけたらと思います。申し訳ありません。

  • 付き合ってる彼女の気持ちが知りたい・・・

    10日ほど前に付き合い始めた彼女がいます 付き合うまでには約1ヶ月ほどの期間がありました。 その期間中はデートをするとその日の夜に必ず彼女からメールをしてくれました。 付き合ってからも、初めの頃のデートでは彼女からメールをしてくれて 本当に毎日が楽しかったんです 僕らは お互い大学が違うので中々会えない・・・いわば遠距離恋愛なんです それに彼女は大学まで2時間掛かるため、毎日疲れているそうです だからせめてメールをしているんですけど 彼女が全然メールを返してくれないんです 授業が忙しいし、バイトでシンドイし、サークル等で忙しいのも分かります でも、いくら忙しく疲れていると言っても メールを返すのなんて10分もかからないじゃないですか? 今日だって、昨日の21時にメールして未だに返ってこないんです。 もう疲れました。彼女は僕より良い男を見つけたのかな?とか 僕なんて遊びだったのかな?とか考えてしまって涙が止まらない日々を送っています 彼女は今、僕に対してどのような気持ちでいるんですかね? 本当に毎日辛くて辛くてたまりません・・・・

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性の気持ち

     こんばんは。  研究をしながら仕事もしている方が気になり始めました。以前、デートに誘われ、そのデート後はしばらくお互いともメールはなく、2週間ぶりに久しぶりにメールをしてみました。以前のメールは私から中断してしまった(忙しいだろうし、迷惑になるのは嫌だから)ので、もう返信はないだろう。。と思ってたのですが、次の日にメールが来ました。  花粉症と風邪で毎日辛いらしく、仕事もぼちぼちやってるよ~とのことでした。最後の方に、落ち着いたらまた飲み会したいね。という言葉があったのですが、これは社交辞令でしょうか・・?「はい、ぜひ☆」というような返信をしたのですが、またお互いメールをしていません。  男性の方は、メールとかって苦手なのでしょうか…?それとも、もう私を何とも思わない存在になったということなのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。32歳の独身OLです。 半年前、飲み会で知り合った男性がいます。彼は28歳です。 その日彼から連絡先を聞かれ、また会いたいと言われました。 好印象だったので連絡先を教え、食事に行くこともOKしました。 その日から毎日、1日に数回のメールが来ていました。 しかしなかなか2人で会う約束ができず、 ようやく会ったのは知り合ってから1ヶ月後でした。 その後も相変わらずメールは毎日、電話は週に一回ぐらいあるのですが、 (電話では毎回2~3時間程度話しています) やはり会おうとする様子がなく、 私の方から誘って、なんとか月1回会える約束が取れる程度です。 メール&電話と、会う回数を相対的に考えると、 実は彼女がいるのでは?などとも思ったのですが、 彼の言動を見る限り、彼は素直でマジメでまっすぐな人に見えるし、 彼の友人や知人の話を聞いてもフリーであることは間違いなく、 そして私のことを好きであることも間違いないと思います。 (しかしその程度はわかりません) 私も彼にどんどん惹かれていき、 気が付いたら彼を好きになっていたのですが、 3ヶ月経っても何も進展がなく、 それほど仕事が忙しいわけでも家が遠いわけでもないのに 彼が私にたくさん会おうとしない事に不安が募り、 彼が“会うこと”よりも“電話やメール”を大切にしているように思えてきました。 メル友と思われているのか? あるいは擬似恋愛を楽しんでいるのか? あるいは他に好きな人がいるのか? …などとモヤモヤしてしまったので、 知り合って3ヶ月経った頃に彼に気持ちを伝えました。 (この時点でデートの回数は3回。すべて私から誘っています) 「私はあなたが好きだけど、あなたはどう思っているの?  もしメル友程度に思っているのならそう言って欲しい」 という感じで。 すると彼は 「○○のことは友達ではなくちゃんと女性として見ている。  しかし付き合うとなったらもっと相手のことを知りたい。  もう少し待ってもらえないか」 という回答でした。 ですので私も素直に待つことにしたのですが、 それから3ヶ月経った今でも、彼の方からは何も言ってこず、 相変わらず毎日のメールと、週一程度の電話、月一回程度の食事があるだけです。 そして何もしてきません。 最初の頃に比べると、メールや電話の内容に“口説き文句”はなく、 まるでただの友達のような会話になってきました。 すでに知り合って半年が経っているのに、 2人で会ったのは5回、複数で会ったのが2回。キスすらありません。 彼の口から好きだという言葉をハッキリ聞いた事もありません。 せめてもの救いは、3ヶ月前に言われた上記のセリフだけです。 しかし「私のことをもっと知ってからじゃないと付き合えない」 と言うのであれば、もっと会いたいものではないかと思うんですよね。 でも今でも彼の言動からは、私のことが好きなのは伝わるんです。 だから私も諦めきれずにいるのですが、 この彼の言動を見る限り、私と付き合うつもりはないということなのでしょうか? 私の年齢(付き合うなら結婚を視野に入れる)を考慮して、 安易に付き合えない、というのはあると思いますが、 年齢だけが問題なら、逆に半年も待たせることはしないと思うんですよね。 むしろ半年も待たせることの方が良くないことだ、と考えると思うんです。 だからきっと今の私は彼にとって “好きだけど付き合うまでの魅力がない”のだと思います。 しかし私は彼のことが好きなので、 このままの状態ではつらくなってきました。 だからと言って答えを急かしてフラれてしまうのも怖いのです。 だけどいい歳して “今の関係を壊したくないから告白しない”だなんて、 中学生じゃあるまいし…って思うんですよね(笑) 彼は一体何を考えていると思いますか? このままの関係を続けていくとどうなると思いますか? 私はどうすればいいのか迷っています。 なんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。