付き合ってる彼女の気持ちが知りたい・・・

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼女の気持ちを知りたいです。
  • 長距離恋愛で彼女は忙しい日々を送っていますが、メールの返信が遅くて心配です。
  • 彼女は今、僕に対してどのような気持ちでいるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる彼女の気持ちが知りたい・・・

10日ほど前に付き合い始めた彼女がいます 付き合うまでには約1ヶ月ほどの期間がありました。 その期間中はデートをするとその日の夜に必ず彼女からメールをしてくれました。 付き合ってからも、初めの頃のデートでは彼女からメールをしてくれて 本当に毎日が楽しかったんです 僕らは お互い大学が違うので中々会えない・・・いわば遠距離恋愛なんです それに彼女は大学まで2時間掛かるため、毎日疲れているそうです だからせめてメールをしているんですけど 彼女が全然メールを返してくれないんです 授業が忙しいし、バイトでシンドイし、サークル等で忙しいのも分かります でも、いくら忙しく疲れていると言っても メールを返すのなんて10分もかからないじゃないですか? 今日だって、昨日の21時にメールして未だに返ってこないんです。 もう疲れました。彼女は僕より良い男を見つけたのかな?とか 僕なんて遊びだったのかな?とか考えてしまって涙が止まらない日々を送っています 彼女は今、僕に対してどのような気持ちでいるんですかね? 本当に毎日辛くて辛くてたまりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

幾ら疲れているといっても~という考え方は。 それは貴方の考え、貴方の感じ方でしょ? 僕がそう思うんだから。感じるんだから。 彼女もそう思う「筈」だ、感じる「筈」だでは。 分かっているようで。 全然彼女の事を分かろうとしていないんだと思う。 お互いに「違う」んだよ。 貴方は自分にとって都合の良い彼女の姿を求め過ぎてる。 そして心の何処かで。 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別なの「だから」。 「当然」何があっても、自分の存在は優先される「筈」だと。 貴方はそう思いたいんだよね。 そういう彼女を感じたくて仕方が無い。 だから思ったように対応してくれない彼女に対して。 辛い辛い辛いと。 自分でどんどん掘り下げて、涙を流している。 彼女は。 全く焦っていないんだよ。 貴方は付き合った時点で気持ちが高まってる。 これから二人は特別な関係としてスタートしていくんだと。 強い気負いがある。 しかも遠距離だからこそ。 出来れば綿密にお互いを把握しあっていきたいと。 でも彼女はそうではない。 もう二人は付き合っているんだと。 その状態は焦る必要も、急ぐ必要も無い関係なんだと。 全然力が入っていない。 お互いに環境が違うからこそ。 その違いを理解して。 お互いを尊重して。 無理なく楽しく、出来る範囲で繋がっていこうと。 まだまだ始まって間もない関係。 少しずつ「二人」としての足元を築き上げていこうと。 全然焦りが無い。 今の自分に必要な一歩に対して素直に向き合っているから。 彼女は貴方に対して慌てていないんだよ。 貴方は彼氏なんでしょ? 付き合ってるんだという特別さばかりに気を取られがちだけど。 貴方が彼氏として。 彼女の一番の理解者になれなければ。 二人は特別ではないんじゃない? 「お互い」に気持ち良く繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事。 貴方は少し急ぎ過ぎてる。焦り過ぎてる。 もっと深呼吸。 思うように連絡してくれない、繋がってくれないだけで。 彼女が他の男を~とかね。 簡単にお互いの信頼関係とは別の部分に不安を募らせていくようであれば。 今新しい生活がスタートして。 肉体的にも、精神的にも疲れている彼女にとっては。 一番気を遣わなくていい筈の貴方に対して。 彼女は気を遣い始めるんだよ。 そうなったら。 まだスタートまもないからこそ。 だったら、お互いに縛りあうのは止めようと。 彼女はそういう方向に進んでしまうんじゃない? 本当に貴方にとっての涙になってしまう。 貴方にとって楽しい日々が。楽しい向き合い方が。 「必ず」彼女にとっても楽しい訳ではないんだよ。 お互いに「違う」んだから。 その違う、という理解からスタートしないと。 折角付き合い始めた関係。 貴方も成長しないと。 彼女にとって、本当の心を許せる、誰よりも自分を理解してくれる存在にならないと。 「二人」で創り上げていく居心地の良さ。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全て読ませていただきました。 本当に心に響きます!blazinさんのおかげで恋愛の大切さに気づけました。 ありがとうございます!!! 本当にこれからは彼女を大切にしていきます

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「僕なんて遊びだったのかな?とか考えてしまって涙が止まらない日々を送っています」  大の男がちょっと女々しいですね。  気概を持って下さい。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・女々しかったような気がします もっと自分に自信をもってがんばります

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼から告白してくれて、付き合い始めました。 お互い大学生ですが、彼はバイトやサークルなどで多忙で、 私もまた忙しく、今までデートしたのも指で数えられる程度です。 ここ1ヶ月彼はバイトで本当に忙しく、毎日していた メールも、彼からの返信がほとんど来なくなりました。 それでも頑張っている彼を応援したくて、 忙しくなくなるクリスマスまで寂しいのを我慢していました。 私自身恋愛下手で、なかなか付き合ってから 甘えることがなかなかできませんでした。 なのでクリスマスにはもっと素直になって、寂しかったことを 伝え甘えようと思いました。実際、クリスマスはいつもより ぎこちなさも(いつもなんだかギコちなかったんです。。) なく、普通に仲良くして楽しかったです。 しかし、別れ際、今度いつ会えるかという話をした時、 「年末は忙しい」といわれ、年始もいつになるかは 分からないといわれてしまいました。 彼の気持ちが離れてしまっている気がして、確かめたく、 今度少しの時間作ってもらい、会うことになりました。 これってやっぱりヤバイのでしょうか。。。 私は正直こんな形で彼と終わってしまうのは嫌で、 もっと頑張りたいです。 このような状況を乗り越えられた方、また客観的に みて何かアドバイスがございましたら、ぜひぜひ お答えをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • 別れるべきかどうか

    私には1年以上付き合っている彼氏がいて、ともに大学受験しました。 でも二人とも第一志望に落ちてしまい、私は滑り止めの私立、 彼は私の第一志望だった国立に後期で合格し、進学しました。 私は大学ではサークルもバイトもする予定でしたが、私の大学は授業終了時間が遅いので、入れる運動サークルがなく、バイトもなかなかきまりません。 なので毎日勉強に励み、バイトの面接を受ける日々です。 彼は授業が午前で終わる日もあり、運動部に所属し、通っていた予備校で時給3000円でTAをし、他校の友達とバンドもして毎日充実しているそうです。 私の大学学部ではバイト5件、10件落ち、サークルに入れないのも普通です。 けれど彼氏の話を聞くと私は自分が惨めになってきます。 彼のことは大好きだし、彼も私を大事にしてくれますが、私は時々悲しくてしかたありません。何度も別れたいと言っていますが、その度に説得されてしまいます。 私はやはりなんとしてでも別れるべきなのでしょうか。 それとも自分と彼を比較してしまう私がいけないのでしょうか。 長文で本当にごめんなさい。 客観的にみてどう思うか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちは‥?

    付き合って4ヶ月ほどの彼がいるのですが、大学で毎日同じ授業を受けているにもかかわらず会うのは週に1度か10日に1度くらいです。学校ではほとんど話もしません。会うのも夜遅くからとかで。。。 バイト、部活で忙しい人でなので毎日会うとかを望んでいるのではないですけど、すごく寂しいです。友達以下くらいな気もしてきて‥。メールや電話も用がない限りは全くしません。たまの休みには(私のバイトと重なるという理由もあるのですが)他大の友達と約束をしてしまって遊べません。。 私から誘ってみても「友達ん家に泊まる」とかそっけないメールが返ってくるし。。。なんかもう自分のことなんて好きじゃないんじゃないかとすごく不安です(>_<)会わなくても平気だみたいなことは付き合い始めのとき言ってたんですけど。。。 どう思いますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 彼の気持ち

    この間から、片思いの彼とほぼ毎日メールをしています。 だんだん仲良くなれて学校でも笑いかけてくれる様になりました。   つい先日、メールで彼から 「俺のこと好き?」って送られてきたので 「好きかも」と答えました。 そしたら「告ってきたら付き合う」と送られてきたので その翌日に私から彼に告白しました。 結果はもちろんOKです。 その日のうちに、手も繋いだし抱き締められたりもしました。 とても楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?と 私は思っていました。   私が家につくとメールがきていました。 初めは↑のことが話題だったんですけど、 最後に彼から「もう少し考えさせて」と送られてきました。   今日、学校に行ってみると前みたいに目が合わなかったです。 でも体育の時間にボールを持ってないグループにボールを渡せ、と言われて 彼が私のグループにボールを渡してくれました。(少し嬉しかったです)   彼の行動がまったく分かりません・・。 男に告白したことも無い恋愛初心者です(涙 アドバイスよろしくお願いします。   あと、全然関係無いかもしれませんが 彼が寝たふりをしながら私の方を見てました。 私は気付いてないふりをしてたんですけど、どうしてこっちを見てたのでしょう?

  • サークルを続けるかやめるか☆

    こんにちわ☆ 私は女子大生で大学のダンスサークルに入ってます。 ダンスサークルの公演を見て憧れたのが きっかけで入りました。 ダンスは初心者で入りました。 毎日授業後はもちろん土日も練習。 サークルだけどクラブ並みのきつさでした。 バイトもろくにできません。 でもだからこそ先輩達はめちゃくちゃ レベルが高いです。 でも私はフリを教えられても 覚えるのが人より遅いし、 踊りも、同じ初心者から始めた子よりも下手です。 その事でつらくなってしまう事もあったけど、 最初は、めげずに頑張ろう、 と自分に言い聞かせていたけど、 なかなか上達しない自分が本当に悲しくなってきて、 皆に下手と思われたり、皆の練習の妨げになっている んじゃないか、ってゆうのが強くなってきました。 最近はそうとしか考えられず、 練習もあまり楽しくないし、できなくてつらいし、 やめたい、と思うようになりました。 でも、私は大学に入って何かを頑張りたいと思ってたので、やめてしまうのはもったいないし、 今毎日ダンスの日々なのでやめたら、 頑張る事のない日々になるのがイヤです。 今練習がかなりつらいですが、 もう少し頑張って焦らず上達を待つか、 向いていないのは確実だしつらいからやめるか・・ どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 大学生活を充実させるためには?

    大学に入って1年が経ちましたが、 何に打ち込むこともなく、 第二希望の学校でもあり興味の湧く授業も少なく、 友達の幅も狭く浅く、アルバイトはしていますが、 ダラダラ毎日を過ごし、充実感のない日々を送っています。 大学に入ったら、留学して、学内でも国際交流して、 ボランティアして、旅行もいっぱい行って、サークルいろいろ入っていろんな人と交流して、 勉強もいろいろ討論したり調べたり…と、いろいろなことに挑戦したりして 充実した日々を想像していました。 部活に入ったら充実した日々を送れると思って 入れてもらえるかはわかりませんが、 今更ですが、部活に入ろうか考えています。 入学してすぐぐらいからずっと悩んでいました。 けれど、大学生になっていろんなことを経験したいと思っていたのに、 部活に入ったら、練習はなかなか休めないと思うし、 できることが限られると思うのでなかなか踏み切れません。 勉強しに大学に行っているのだから、 部活ばっかりにはなりたくないなぁとも思います。 海外に行くというのもお金がかかるし、そのためには いっぱいバイトしなければいけなくなると思います。 でも、バイトばっかりの大学生活にはしたくないなぁと思うので、 どうしたらよいか悩んでいます。 正直大学は自由すぎて、何をすればいいのかわからないです。 高校のときは部活をほぼ毎日して、勉強宿題して、 友達と遊んで、大学生活より充実していたなぁと感じます。 何かのサークルに入るか、 部活に入るか、他に違うことをするか考えています。 今更でもサークルや部活に入れるか、溶け込めるかも心配です。 また他大学のサークルなども簡単に入れるのかも教えていただきたいです。 長文になってしまってすいません。 何か他のことでもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。