付き合ってる彼女の気持ちが知りたい・・・

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼女の気持ちを知りたいです。
  • 長距離恋愛で彼女は忙しい日々を送っていますが、メールの返信が遅くて心配です。
  • 彼女は今、僕に対してどのような気持ちでいるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる彼女の気持ちが知りたい・・・

10日ほど前に付き合い始めた彼女がいます 付き合うまでには約1ヶ月ほどの期間がありました。 その期間中はデートをするとその日の夜に必ず彼女からメールをしてくれました。 付き合ってからも、初めの頃のデートでは彼女からメールをしてくれて 本当に毎日が楽しかったんです 僕らは お互い大学が違うので中々会えない・・・いわば遠距離恋愛なんです それに彼女は大学まで2時間掛かるため、毎日疲れているそうです だからせめてメールをしているんですけど 彼女が全然メールを返してくれないんです 授業が忙しいし、バイトでシンドイし、サークル等で忙しいのも分かります でも、いくら忙しく疲れていると言っても メールを返すのなんて10分もかからないじゃないですか? 今日だって、昨日の21時にメールして未だに返ってこないんです。 もう疲れました。彼女は僕より良い男を見つけたのかな?とか 僕なんて遊びだったのかな?とか考えてしまって涙が止まらない日々を送っています 彼女は今、僕に対してどのような気持ちでいるんですかね? 本当に毎日辛くて辛くてたまりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

幾ら疲れているといっても~という考え方は。 それは貴方の考え、貴方の感じ方でしょ? 僕がそう思うんだから。感じるんだから。 彼女もそう思う「筈」だ、感じる「筈」だでは。 分かっているようで。 全然彼女の事を分かろうとしていないんだと思う。 お互いに「違う」んだよ。 貴方は自分にとって都合の良い彼女の姿を求め過ぎてる。 そして心の何処かで。 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別なの「だから」。 「当然」何があっても、自分の存在は優先される「筈」だと。 貴方はそう思いたいんだよね。 そういう彼女を感じたくて仕方が無い。 だから思ったように対応してくれない彼女に対して。 辛い辛い辛いと。 自分でどんどん掘り下げて、涙を流している。 彼女は。 全く焦っていないんだよ。 貴方は付き合った時点で気持ちが高まってる。 これから二人は特別な関係としてスタートしていくんだと。 強い気負いがある。 しかも遠距離だからこそ。 出来れば綿密にお互いを把握しあっていきたいと。 でも彼女はそうではない。 もう二人は付き合っているんだと。 その状態は焦る必要も、急ぐ必要も無い関係なんだと。 全然力が入っていない。 お互いに環境が違うからこそ。 その違いを理解して。 お互いを尊重して。 無理なく楽しく、出来る範囲で繋がっていこうと。 まだまだ始まって間もない関係。 少しずつ「二人」としての足元を築き上げていこうと。 全然焦りが無い。 今の自分に必要な一歩に対して素直に向き合っているから。 彼女は貴方に対して慌てていないんだよ。 貴方は彼氏なんでしょ? 付き合ってるんだという特別さばかりに気を取られがちだけど。 貴方が彼氏として。 彼女の一番の理解者になれなければ。 二人は特別ではないんじゃない? 「お互い」に気持ち良く繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事。 貴方は少し急ぎ過ぎてる。焦り過ぎてる。 もっと深呼吸。 思うように連絡してくれない、繋がってくれないだけで。 彼女が他の男を~とかね。 簡単にお互いの信頼関係とは別の部分に不安を募らせていくようであれば。 今新しい生活がスタートして。 肉体的にも、精神的にも疲れている彼女にとっては。 一番気を遣わなくていい筈の貴方に対して。 彼女は気を遣い始めるんだよ。 そうなったら。 まだスタートまもないからこそ。 だったら、お互いに縛りあうのは止めようと。 彼女はそういう方向に進んでしまうんじゃない? 本当に貴方にとっての涙になってしまう。 貴方にとって楽しい日々が。楽しい向き合い方が。 「必ず」彼女にとっても楽しい訳ではないんだよ。 お互いに「違う」んだから。 その違う、という理解からスタートしないと。 折角付き合い始めた関係。 貴方も成長しないと。 彼女にとって、本当の心を許せる、誰よりも自分を理解してくれる存在にならないと。 「二人」で創り上げていく居心地の良さ。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全て読ませていただきました。 本当に心に響きます!blazinさんのおかげで恋愛の大切さに気づけました。 ありがとうございます!!! 本当にこれからは彼女を大切にしていきます

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

「僕なんて遊びだったのかな?とか考えてしまって涙が止まらない日々を送っています」  大の男がちょっと女々しいですね。  気概を持って下さい。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・女々しかったような気がします もっと自分に自信をもってがんばります