• 締切済み

彼の気持ち

この間から、片思いの彼とほぼ毎日メールをしています。 だんだん仲良くなれて学校でも笑いかけてくれる様になりました。   つい先日、メールで彼から 「俺のこと好き?」って送られてきたので 「好きかも」と答えました。 そしたら「告ってきたら付き合う」と送られてきたので その翌日に私から彼に告白しました。 結果はもちろんOKです。 その日のうちに、手も繋いだし抱き締められたりもしました。 とても楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?と 私は思っていました。   私が家につくとメールがきていました。 初めは↑のことが話題だったんですけど、 最後に彼から「もう少し考えさせて」と送られてきました。   今日、学校に行ってみると前みたいに目が合わなかったです。 でも体育の時間にボールを持ってないグループにボールを渡せ、と言われて 彼が私のグループにボールを渡してくれました。(少し嬉しかったです)   彼の行動がまったく分かりません・・。 男に告白したことも無い恋愛初心者です(涙 アドバイスよろしくお願いします。   あと、全然関係無いかもしれませんが 彼が寝たふりをしながら私の方を見てました。 私は気付いてないふりをしてたんですけど、どうしてこっちを見てたのでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

分からないよね。 彼も恋愛には疎いというかさ、あまり深く考えてないんだよ。 貴方とのやり取りを始めた。貴方からの好意はなんとなく伝わってきた。だから自分の事が好きか?聞いた。貴方は好きと答えた。 だったらそれを貴方から伝えてくれれば付き合っても良いよと。 そして伝えて付き合ったと。そのプロセスではさ、彼は受け身なんだよね。あくまで貴方が自分を好きなら受け止めても良いよという姿勢。 勿論彼なりに貴方を思う気持ちはあったとは思うけど。 でもその受け身の気持ちでなんとなくハグしたり恋人っぽい事をしてみた後で、なんとなく冷めてる自分がいたんだよ。自分から強く思うほどの気持ちが考えたら無かったなと。それに気づいてその日のうちに訂正してきた。なんとうかさ、彼も落ち着きが無いんだよね。 一応貴方とは今後もう一度仕切り直しじゃないけど、彼の中で貴方と付き合ってもいい、じゃなくて付き合いたいという自発的な気持ちが生まれてきたら考えると。でもそれは直ぐじゃない。 彼も自分の気持ちと向かい合ってるんだろうし、少し早く動きすぎた事を反省してる部分もあるんだろうからね。 とりあえず付き合うという事は置いておいて、もう少し仲良く出来るように貴方なりに交流してみたら?それを彼が受け止めるかどうかは彼の問題だけどね☆