• 締切済み

彼の気持ち

この間から、片思いの彼とほぼ毎日メールをしています。 だんだん仲良くなれて学校でも笑いかけてくれる様になりました。   つい先日、メールで彼から 「俺のこと好き?」って送られてきたので 「好きかも」と答えました。 そしたら「告ってきたら付き合う」と送られてきたので その翌日に私から彼に告白しました。 結果はもちろんOKです。 その日のうちに、手も繋いだし抱き締められたりもしました。 とても楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?と 私は思っていました。   私が家につくとメールがきていました。 初めは↑のことが話題だったんですけど、 最後に彼から「もう少し考えさせて」と送られてきました。   今日、学校に行ってみると前みたいに目が合わなかったです。 でも体育の時間にボールを持ってないグループにボールを渡せ、と言われて 彼が私のグループにボールを渡してくれました。(少し嬉しかったです)   彼の行動がまったく分かりません・・。 男に告白したことも無い恋愛初心者です(涙 アドバイスよろしくお願いします。   あと、全然関係無いかもしれませんが 彼が寝たふりをしながら私の方を見てました。 私は気付いてないふりをしてたんですけど、どうしてこっちを見てたのでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

分からないよね。 彼も恋愛には疎いというかさ、あまり深く考えてないんだよ。 貴方とのやり取りを始めた。貴方からの好意はなんとなく伝わってきた。だから自分の事が好きか?聞いた。貴方は好きと答えた。 だったらそれを貴方から伝えてくれれば付き合っても良いよと。 そして伝えて付き合ったと。そのプロセスではさ、彼は受け身なんだよね。あくまで貴方が自分を好きなら受け止めても良いよという姿勢。 勿論彼なりに貴方を思う気持ちはあったとは思うけど。 でもその受け身の気持ちでなんとなくハグしたり恋人っぽい事をしてみた後で、なんとなく冷めてる自分がいたんだよ。自分から強く思うほどの気持ちが考えたら無かったなと。それに気づいてその日のうちに訂正してきた。なんとうかさ、彼も落ち着きが無いんだよね。 一応貴方とは今後もう一度仕切り直しじゃないけど、彼の中で貴方と付き合ってもいい、じゃなくて付き合いたいという自発的な気持ちが生まれてきたら考えると。でもそれは直ぐじゃない。 彼も自分の気持ちと向かい合ってるんだろうし、少し早く動きすぎた事を反省してる部分もあるんだろうからね。 とりあえず付き合うという事は置いておいて、もう少し仲良く出来るように貴方なりに交流してみたら?それを彼が受け止めるかどうかは彼の問題だけどね☆

関連するQ&A

  • 片思いの人に告白

    高2です 初めて片思いの人に告白しようと思ってるんですけど でも、私会って告白するのができないので LINEで告白をしようと思ってるんですけど どうやって告白したらいいのかわからなくて 告白ってなんて言ったらOKもらえますか? この前に旅行のお土産を渡してからたまにちょこちょこと 私からLINEしてるんですけど、その子がシャイで 全然話題出してこないので、私に興味ないのかなって思ってるんですけど 学校では、よく目が合うんです… 私に興味あるのですかね??

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 相手の気持ち

    私は高3女子です 片思い中です 相手とはたまにメールしたり学校で話したりするくらいで すんごく仲良いわけでわありません バレンタインのときに 手紙で告白しました でも友達からでもいいので と書いたので まだ相手の気持ちを聞いていません まだそこまで仲良しでわないですが、 さりげなくメールで 相手の気持ちを聞くには 何て聞けばいいでしょうか?

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい!

     こんばんは!!nayamerです。 早速質問させていただきます。長文ですが、読んでくれたら嬉しいです。 僕は今、片思いをしています。 その女の子はとても大人しい子で本人も自分は人見知りをするとのこと。友達はいるみたいなのですがクラスでもほとんど目立つことはありません。 彼女とは今まで全く接点はなかったのですが、去年の4月のある日、突然、彼女から、 「メールアドレス、教えて」 とアプローチがありました。同じクラスでしたが、当時、彼女のことは全く知らず、もちろん恋愛対象として見ていませんでした。それから、メールのやり取りをして、彼女のことを知り、好きになりました。ここで聞きたいのは、メールアドレスを交換した4月から今日まで、その子からメールが来ることが(学校行事などで明日は頑張ろうねと言ったクラスメートに一斉送信したであろうメールが来ることもあったが)ほとんどないことです。僕が送れば、メールを返してくれて、そこから話につながるといったパターンしか今までありません。人見知りで直接話せなくてもメールなら話せるだろうし、それとも…。どうしてでしょうか? それから、去年の12月メールで告白しました。結果はもちろん(?)玉砕!!好きな人がいるとのことでした。好きな人がいるということは噂でなんとなく聞いていましたが、どうして告白してしまったのか、とても後悔しました。多分、近づいてきている受験に焦ったのだと思います。 そして、今月の初め、彼女への思いが断ち切れない僕は思い切って、告白後初めてのメールをしてみました。正直、返信メールには期待していませんでした。もしかしたら、返ってこないかもしれないとも思ってました。すると、意外な内容のメールが返ってきました。 「私も今、nayamer君にメール送ろうと思ってたの」 メールを読んで本当に本当に嬉しかったです。今までその子からメールが来ることがなかったのにどうして?(まぁ、本当に送ろうと思ったかどうかわかりませんが)僕の勝手な妄想ですが、最近その子の好きな人が変わった、と噂を聞くようになりました。えっ!?もしかして…?   それから、彼女とメールのやり取りを続けています。内容は以前していたものと何ら変わりはありません。ギクシャクしたものもありません。僕自身、その子に告白したことを割り切ってメールをしています。メールだけでは分りませんが、その子も気にしていないと思います。このまま、メールを続け、卒業式の日にもう一度告白しようか迷っています。ただ、その子の気持ちが分からず告白してもまた玉砕してしまうと思います。その子の僕に対する気持ちが知りたいです。僕はどうすればいいでしょうか?また、彼女の気持ちを振り向かせたいのですがどうすれば良いでしょうか?みなさんのアドバイス待っています。

  • 気持ちを確かめたい

    1ヶ月ほど前告白され付き合い始めた同期の彼がいます。 彼が6歳上です。 仕事の件で応援してくれたり、いつも帰宅時間になると メールをくれて気にかけてくれていました。 職場では二人きりになることもなく昼ごはんも私と 彼を交えた数人のいつも同じグループでした。 なので彼が私のことを好きだったとは全くしらず 傍から見てもただの同期でした。 突然告白され、OKしたのも彼の包容力と 明るいところに好感をもっていたから です。 しかし 告白されたその日にキスを求められたり 家にこないかときかれたり 思っていたより積極的に触られたりしたので 少し不安になっています。 二人きりになりたがるのです。 それからまだお互いただの同期だった2ヶ月ほど前のある日友達が 彼はある人に一目ぼれしてしまい、すぐに告白までしたそうだと話していました。 その女友達は内密にするよういわれたらしいですが、 その頃はまだつきあってもいなかったので 積極的だなくらいで終わりました。 告白してどうなったのかまでは聞いていません それが告白される2ヶ月ほど前のことです しかし付き合いだした今はとても気になっているのです。 もしかして実はOKされていて二股をかけられていたら? 仮に断られていたとしても淋しくて その代わりに身近にいた 私を求めているのか?などです。 前半にかいた触れ方もまだ早すぎると感じています 告白されたときに男性とお付き合いする事自体初めてだと 伝えてあるのに・・・。 ただの同期だった頃から髪を触りたがったりしましたが それって男性のどういう心理なんでしょうか? 彼を疑りたくないからこそ何か確かめる方法はないでしょうか? 告白され、本当なの?とまず疑ってしまい申し訳ない と思ってもいます。

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 彼の気持ちがゎかりません。、

    女子校に通っている高(1)♀です。 バレンタインの日の放課後、彼(男子校、高1)にあって マドレーヌ(手作り)とブレスレットをぁげました。 彼とゎ中学受験の時の友達で小(6)→中(2)まで同じ塾で、最近ゎ お互いのブログにコメをしぁうていどの仲で会うのは(8)ヶ月ぶりでした。 (もちろんつきぁってません。。) 今回ぁうことになったのもバレンタインの数日前にたまたま学校で配る友チョコの写真を載せたブログのコメで『食べたいな-』『会えたらぁげるのに、忙しいんだもん』『木曜日は暇だぜ(∀)笑』となったので前日に私からメールで誘いました 。 当日ゎプリ撮って(メールでプリ撮ろうょって言われたので←多分私がブログにプリ最近撮ってない涙と書いたからだと思います。) 歩いて、喫茶でぉしゃべり(全部で(2)時間くらぃ)してバィ(2)しました。 ぉ互いなんか照れてぁまりはなせませんでした汗 が(多分男子校でもらぇなぃからだと思いますが)マドレーヌをぁげたらとてもょろこんでくれましたww (1)でも感想とかゎくれなぃってことゎ(ぁとでおいしくぃただくょってメールゎきたんですけど)まずかった…脈なしってことでしょぅか?? (2)いまさらですがつきぁってもなぃのに手作り×ァクセゎ重いでしょうか? (3)ぃつもメールを送るのは私で、前に『A(彼の名前)からゎメールくれなぃじゃん』とぃったら『普通彼女でもなぃのにそんなメールぉくらなぃでしょ』と言われたことがぁります。女友達としか見られてないとぃうことでしょうか?それなのに私からチョコを欲しがるのはゃっぱり男子校でもらえなぃからなんでしょぅか…彼の気持ちがゎかりません。。 (4)プリ代(400円)xを彼がだしてくれて、かえそうとしても、ぃぃょってぃわれて結局だしてもらっちゃったのですが(メールでもお礼ゎ言いました)、次に会うときぉかえしみたぃなのをした方がぃぃでしょうか?? いろぃろ長長とかぃてゎかりにくくてごめんなさぃ。、 コメいただけたら嬉しいです∀

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の気持ちがわかりません 付き合って一カ月の彼女がいるんですが、 メールをしたり、学校から一緒に帰ったりするんですが 最初に自分が告白されそれで「OK」をだして 付き合いはじめて、最初は相手の気持ちは 好きということがわかってたんですが 一緒に過ごすにつれて 嫌われていく感じがして 自分は相手のことは好きになったんですが 相手の気持ちを深く考えてしまうんです どうしたらいいでしょうか?