• ベストアンサー

こんな友達・・・

pouyoの回答

• pouyo
回答No.3

高校生と言うことで 今はそれほど交友関係は広くないでしょうし 「嫌いな人なら切ってしまえば?」と言われても 簡単には行かないのは分かりますが あえて言わせてもらうと それだけ嫌な事がたくさんあるならその二人(類友ですよね)とは 距離をおいたほうがいいのではないですか? もちろん 二人の好きなところもたくさんあるけど 二人の方が質問者様をちょっと仲間はずれにするから面白くないって所もあると思うので 完全に友達をやめるとかではなくって 質問者様は質問者様の世界をつくっていくべき、と言うことです。 >大切な友達だとは思うのですが、 と 書かれてますが 既に「大切な友達」ではなくなってるのではないでしょうか? 今はまだ分からないかもしれないですがもうちょっと大人になれば 人との関わり方にも色んなレベルや方法があること 相手が「悪い人」になるのも「良い人」になるのも 自分の付き合い方に大きくかかっていることが分かってくるのではないかなと思います。

Darkcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pouyoさんの言うとおり距離を置くのが一番いいとおもうのですが、 距離を置いてしまったら切られてしまうかも・・・と思うとなかなか距離が置けません。 >二人の方が質問者様をちょっと仲間はずれにするから面白くないって所もあると... 確かに、仲間はずれにされてるなと思います。 二人で楽しそうだなと思ったり、私は蚊帳の外だなとしょっちゅう感じます。 距離を置いて頭を冷やしたいです。 二人のことを「良い人」と思えるような付き合い方を探したいと思います。