• 締切済み

セックスレス???

彼と同棲してもうすぐ2年になります。 ここ2ヶ月くらい彼とエッチをしていません。 こうなったきっかけというのは彼が仕事を変えてからです。 確かに毎日忙しそうだし、帰りも夜中か泊まりが多いです。たまに早く帰ってきても家でも仕事をして・・・。頻繁に電話では話をするのですが 帰りが遅いため、実際に顔を合わしてゆっくり話すということも少なくなってしまいました。確かに忙しいのは分かります。帰ってきても睡眠時間を取りたいというのいも分かります。でも、2ヶ月近くもエッチをしなくて、私は彼女として見られてないのでしょうか?以前までは週1くらいでエッチをしていました。そのせいか、彼に対して少し気持ちが離れてきてしまっているような気がします。私に原因があるのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

彼の事が好きなんですよね。 大事に思っているんですよね。 それならもっと癒してあげる方向で考えられた方がいいですよ。 とかく恋愛はお互いが長い時間を過ごすと、自分の事しか考えられなく なります。 「私がこれだけ思っているのに・・・」 「私がこれだけしてあげているのに・・」 そして見返りを求めますよね。 出会った頃はそんな見返りなんて考えてなかったでしょ そばでいるだけ幸せ、彼の為に何かしてあげたい。 この気持ちに求める物は無かったですよね。 彼の事をもっと理解してあげようとしてあげてください。 そして彼の事を思って出来る事をしてあげて下さい。 きっと彼もその事に気づきます。 男性は言葉に出すのが下手だから伝わらなくてもきっと貴女の事を より大切に思ってくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.5

No.1です。 半年間待ってみたらどうですか?今は疲れてエッチな気分にならないか、自分でしてるのかもしれません。 半年間待って何もなかったら初めて浮気を疑った方がいいと思います。 あなたに原因があるわけではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.4

こんにちは。 Pirorin2さんも辛い気持ち私もそうでしたのでとてもわかります。 しかし、pirorin2さんの今のような気持ちですと間違いなく二人は良くない方向へ行くと思います。 このままだと二ヶ月どころでなくなると思います。 彼は今仕事が大変で精神的にもいっぱいいっぱいだと思います。 Pirorin2さんも辛い状況だと思いますが辛いからといって彼を思いやり気持ちがなくなってしまっていると取り返しのつかないことになりかねません。 彼の仕事で大変な体をいたわってあげてください。彼を支えてあげてください。 支えられるのはpirorin2さんだと思います。癒してあげられるのはpirorin2さんだと思います。 優しい言葉をかけてあげたり、話を聞いてあげてください。 思いやりや無理をしてHはするものではありません。仕事で余裕がない状態なのだと思います。 愛情表現を今は求めるのはやめて支えてあげてください。 彼も仕事が落ち着けばちゃんと愛情を注いでくれると思います。 Pirorin2さんへ愛情がなくなっているわけでもないと思います。 彼もpirorin2さんへ余裕がないことで辛い思いをさせているのにいっぱいいっぱいで答えてあげられないことが辛いと思います。 無理をさせてしまうと幸せなHも嫌嫌するHになってしまいます。そんなHをしてもらってもお互い幸せでしょうか。 長文になりましたが私の二の舞にならなぬよう気持ちを切り替えて幸せになって頂きたいです。 どうか乗り切ってください。応援しています。

pirorin2
質問者

お礼

odagirijさんありがとうございます。 私、寂しさや苛立ちから彼に冷たくしちゃってました。 最初の頃は大変なんだからって分かっていて、彼がどんなに遅く帰ってきてもご飯作ってあげて彼の話いろいろ聞いてました。でも最近は遅く帰ってきても起きずにほっといてしまい。しかも、最近犬を飼いだして余計に彼の事相手にしなくなってしまって。 私が一番の理解者にならなくてはいけないのに突き放してました。 すごく反省してます。今日からまた気持ちを戻して彼に対して優しくしようと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

セックスだけの関係であればそう考えるのかもしれないでしょうが、肉体的な関係だけで「彼女として見られてないのでしょうか?」と考えるのはちょっと疑問視しますね。 精神的に繋がっていれば気にするようなことじゃないような気もします。 ただ、彼が他でセックスしているようだと早めに切り捨てた方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momorin4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も同じような体験があったので参考意見として回答します。 同棲して約3年。その間、お互いが転職をしたりで忙しくもありましたが、ほとんどエッチはありませんでした。彼氏に聞いた所「嫌いになったわけではない。ただ、いろいろと考える事(仕事や将来の事など)があり今はエッチなど考えている暇がない。 と言われました。男の人でも、週1の人、月1で十分な人もいるみたいです。(本人に聞きました(^_^;)) pirorin2さんの彼氏も、忙しくて考えられないだけかもしれません。もう少し彼を信じて待ってみてはいかがでしょうか。 仕事が落ち着いたら、また前のようにあなたの事を考えてくれるようになると思います。

pirorin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだか気持ちがラクになりました。 もう少し彼を信じて待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.1

2ヶ月近くもエッチをしなくて、私は彼女として見られてないのでしょうか? と書かれてますが、 彼女とはエッチするためだけの相手ではないと思います。 セックスも大事とは思いますが、それだけで気持ちが離れるのなら 別れた方がいいと思います。

pirorin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エッチがないから気持ちが離れた訳ではないのですが、休みも合わなく、たまたまお休みが合ったとしても夕方まで寝てしまってどこにも出かけず・・・。周りの友達カップルと比べてしまうのはいけない事と分かってます。ただ、私は彼女として大事にされているのか不安になる事があって。掃除・洗濯・炊事・・・。最近は、家政婦みたいだと思うこともたまにあって。そばにいて欲しいときにいない。そんな状態がずっと続いていたので自信がなくなってしまったのです。 男性は2ヶ月もエッチしなくて平気なんでしょうか? それとも私以外の人としているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて。

    付き合って5ヶ月の彼(35歳)とのことで相談させてください。 私が勤めている会社の上司の紹介で付き合うようになりました。 最初の1ヶ月半くらいは、ほぼ毎週のようにしていたのですが、この約3ヶ月はまったくしていません。 きっかけは・・・思い当たることといえば、彼の仕事が夜勤になって、彼は一人暮らしをしているのですが、 週に3日くらい泊まりに行って掃除や洗濯などを始めた頃からでした。 仕事は夜勤なので、帰宅は朝5~6時くらいです。 私は起きて帰りを待っているときもあれば、寝ているときもありますが彼が帰ってくれば必ず起きます。 それからご飯を食べて、7~8時には寝ます。 休みは日曜のみで、日曜は夕方から遅ければ夜10時くらいまで寝てて起きません。 私も仕事をしているので、泊まりに行っても彼が寝ている間(お昼ごろに)家を出ます。 なので、顔を合わせるのは彼の帰宅後の2時間程度だけなので、あまり会話も出来ません。 この3ヶ月の間に、何度も別れよう、と言いました。 彼が忙しすぎてコミュニケーションをとる時間がない、ということを理由にしましたが、 それ以外にもセックスレスも大きな原因ですが、それは言えませんでした。 彼はあまり愛情表現をしてくれないので、私はなぜ、私と付き合っているのか不思議に思うくらいです。 でも、別れ話をすると、彼は、絶対別れない、別れたくないと言います。 よくセックスレスについて彼と話し合った、というような投稿を見ますが、私はまだ付き合いも短いというのもありますし、 「なぜしないの?」というようにダイレクトに聞くことが出来ません。 話し合いをしたくても抵抗がある場合、どうすればいいでしょうか? 今まで付き合った彼氏とはこのような状態になったことがないですし、 自分から誘ったり、誘うような素振りもしたことがないですし・・・・ また男性の方に質問なんですが、あまりに仕事が忙しくて毎日疲れきっている状態だと、 隣に彼女が寝てても性欲が沸かない状態が続くことってありますか?

  • 彼女とのセックスレス?で悩んでいます。

    彼女とのセックスレス?で悩んでいます。 まだ付き合って半年程の彼女とのことです。彼女の家に週4、5日程度泊まっていますが、エッチを誘ってもほとんど断られます。週1くらいです。私としては、せめて3日に1回くらいはしたいと思っていますが、「仕事で疲れている」と言って相手にしてくれません。またその週1の日も、「口でするのは嫌だ」など言われ、挿入時も足をあまり広げてくれず嫌々なのが伝わってきます。彼女からの愛撫や奉仕は全くないといった状況です。俗に言うマグロです。一人で盛り上がっても楽しくなく、つい「一人でエッチしてるみたい」と言って傷つけてしまいました。 私の気持ちは、せっかく少ないエッチの機会ですから、いろいろ楽しみたいし、彼女にも私を求めてほしいです。でも彼女は、私のエッチに付き合ってあげてるという感覚なんだと思います。 彼女は感じないというタイプではなく挿入でイきますし、エッチ自体にそれほど不満があるようには感じません。きっともともとエッチがそんなに好きではないのかなぁとも思います。 生活面でも家事の手伝いなどもしますし、私が泊まることで極力負担をかけないようにと努めていますし、また彼女も毎日でも泊まりに来て欲しいと言っています。 他の質問でも姓の不一致は大きな問題というのをよく拝見しますが、彼女とはエッチ以外はとても充実し、このまま結婚できればと思っています。ですので、どうにかこの問題を解決できないものかと苦慮している次第です。また自分の要望は彼女に伝えたつもりですが、直後は多少変化が見られますが、しばらくすると元通りといった具合です。 私の要望は、 (1)もう少しエッチの回数を増やす (2)もっと彼女に積極的になってもらう(彼女とのエッチを楽しみたい) どのようなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • セックスレスと浮気

    同棲3年以上になる彼氏がいます。 エッチの経験は私が尋常じゃないほど痛がってしまったせいで1度きりです。 そのときは、体だけが目的で付き合っている訳じゃないから良いと言ってくれていましたが 同棲歴も長くなってきたこともあってか 彼氏が浮気を繰り返しする様になってしまいました。 話合いをすると マンネリとセックスレスが原因ではないかという結論になりました。 長く一緒にいるせいで異性として、私をみれなくなってしまっているそうです。 どうしたら、女性としてみてもらえますか? どうしたら、エッチしてもらえるようになりますか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • 15歳離れた彼とのセックスレス。

    15歳離れた彼とのセックスレス。 以前質問させて頂いた者です。現在15年上の彼との遠距離恋愛中です。 遠距離になる前に1年の同棲期間がありました。 付き合い始めは彼から毎日求められ、私も彼が大好きで嬉しくて受け止めていました。 しかし彼は不眠&仕事が夜中までで就寝が午前5時。 始めの2ヶ月は私も彼のペースに合わせ生活していましたが途中で朝からの仕事が始まり私は3時までに寝、そして8時に一人で起きる様になりました。 彼とのセックスは夜中よりも昼頃に一緒にのんびり起きてからが多く、その時期からセックスがだんだん減り5ヶ月経つ頃には同棲しているのに月に1、2回になってしまいました。 私は20代前半で性欲も強いく、自分から誘いますが、「眠い」「明日してやる」とさっさと寝てしまいます。 とても自分がみじめで何度も彼の前で泣いてしまいました。 彼は、私のせいではない、好きだけど、しなくても十分なんだと言います。ごめんね、努力するからとも言いますがよくなりませんでした。 彼のセックスは淡白で、始めの頃は積極的だった内容も、今ではワンパターンです。愛撫はほとんどありません。 確実に言えるのは浮気はありません。他の人に愛情が向けられていることが原因ではないのです。 同棲でレスになりやすいとは聞いた事があったので、我慢して1年後私の留学で遠距離に。 そしてこの冬、4ヶ月ぶりに彼と再会しとても愛情を感じ幸せだったのですが帰ってきたばかりの数日間、セックスはありませんでした。1ヶ月間以上一緒にいてセックスは3回でした。全部私からお願いしました。 同棲でマンネリしてたからだけが原因じゃないんだ、4ヶ月も会えなかったのに...と絶望的になりました。 今はまた海外に戻って次の夏で留学を終えますが、今後が不安で仕方ありません。ここまで求めても拒絶されると自信がなくなる、と何度も泣きながら言いましたが「そんなこと考えるなんてバカだなあ」なんて言われます。じゃあなにがいけないの?と聞きますがハッキリした返事は一度も貰ってません。 ちなみにEDではありません、朝立ちも普通にするし、私が抜こうと誘う事も半分は断りますが、半分は受け入れます。 単に彼が淡白な性格で、もう妥協するしかないのでしょうか?

  • セックスレス?これは普通ですか?

    彼氏とのエッチで悩んでいます。(長文です) 私と彼氏共に24歳 付き合って6年、同棲して約1年。年内に結婚も考えています。 私が悩んでいるのは、エッチの回数が少ないことです。 付き合った当初から凄く多い方では無く、同棲前もエッチをするしないでケンカも何度かし、話し合いもしております。 同棲を始めてからも、1ヶ月に1回あるか無いかという時が多く、寂しい気持ちでいっぱいです。 私は出来れば週1か2回、せめて1ヶ月に1回以上はしたいです・・・ 彼氏が仕事で疲れて先に寝てしまったり。 疲れているのは分るのですが、私も同じくらい仕事をし(出勤・帰宅時間は同じくらい)家事もメインでしています。 エッチしたくないの?と聞くと、そういうわけではないらしく、したいというのですが、実際少ないです。 ぎゅっとして寝たり、私の胸やお尻など触って寝て満足するといってます。 言ってきますのチューをしてきたり、お帰りーでぎゅーとしたりもします。 (エッチまではいかないのですが、仲は良いと思います) 先日悩んで、ゴムを捨てました。 (無ければしないのが普通なので、自分に無いからしないんだ!と納得させる為に感情的になり、捨ててしまいました。) 話の流れてその事を伝え、謝られ、新しいのを買いました。 ただ、買っても結局事には至らず・・・ 悲しくなり、お風呂やトイレで隠れて泣いてしまいます。 私自身、ストレスでホルモンバランスが崩れたらしく、不正出血など起こるようになりました。 エッチの事以外は何の問題も無く、仲良く暮らしています。 とても良い彼氏です。 別れたい訳ではないです。 私も凄い回数を望んでいる訳ではないと思っているのですが、私がおかしいのでしょうか? 私が我慢すれば丸く収まるのは分っているのですが・・・ ちなみに彼氏は浮気はしていない様。 一人エッチもしていない様です。

  • セックスレス

    彼と付き合いだして1年、同棲を始めて8ヶ月位経ちます。 最近ずーっとセックスをする気が起きません。 彼は私よりも若いので、セックスが出来ずにイライラしているようです。 最近はとうとう愛想を尽かしたようです。 どうしたらいいのでしょうか?  彼と付き合いだした頃は、家も別々だったし、私が酔っ払った時などは、私は欲情してセックスをする気になっていました。 ところが段々セックスをする気がどんどんなくなってきました。 最近はセックスをしたいと頼まれたり、「こんな事をして欲しい」など頼まれると、苦痛で仕方なく、本当に嫌々やっていて、自分が奴隷になった気分になってきます。 セックスをしても大して気持いいわけでもなく、痛みが生じるので、(多分やる気が無いせいもあります)本当に苦痛です。   色々原因を考えたのですが、何が本当の原因かが良く分かりません。 心のどこかで彼のことが実はあんまり好きではないからするのが嫌なのか、それとも同棲を始めて、彼の嫌な所が見えたり、デートやロマンチックなことが減って、やる気がなくなってしまったのか、それとも同棲を始めた丁度同じ時期から仕事が忙しくて、毎日疲れててやる気が失せてしまったのか、その辺がよくわかりません。 最近は酔っ払っても、疲れが溜まってるせいか、欲情よりも眠気が勝って、すぐに寝てしまいます。 それともう一つ、皆には言ってないのですが、彼と同棲を始めてすぐ、私が妊娠をして、子供を堕ろしました。 そのことが心のどこかでネックになっていて、セックスをする気にならないのでしょうか? 子供をおろしたばかりの時は、体のことも心配だし、セックスするのが怖くって、避けてました。 でも時間も経ち、恐怖心は取れたのですが、セックスをする気にはなりません。 仕事、同棲、堕胎が丁度全て同じ時期らへんなので、一体何が本当の原因なのかが良く分かりません。  私がちょっと気になっているのは、セックスをする気にならないのは、彼にだけに対してではなく、もう他の人ともやる気にならなくなってしまっているかもしれないということです。 最近エロイことも考える気もしないし、私はどうなるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? こんな状態で、これからの将来、他の人と付き合うことなどもできるのでしょうか?

  • セックスレスについて、悩んでいます。

    セックスレスについて、悩んでいます。 初めてご質問させていただきます。 私は24歳、彼氏は29歳の付き合って1年ほどのカップルです。 職場で知り合い私から告白しOKをもらいました。付き合って数ヶ月で私の事情により同棲を開始し、ほとんど喧嘩もなく家事も二人でしたり常に笑いの絶えない生活で、今までのあたしからすると考えられないくらい穏やかに過ごし、彼の母とも仲よくさせてもらっていて幸せでした。しかし性の価値観が全く合わずに別れるべきなのか悩んでいます。 彼は淡白。一方あたしは毎日でもしたいくらい性欲旺盛で恥ずかしながら一日の半分以上はそんなことを考えています。歴代の彼氏も性欲は多いほうで、ほぼ毎日か週2.3回は当たり前でした。 最初のほうは彼から求めてくることも多く満足だったのですが付き合って半年ほどで月に1回あるかないかくらいになりました。それもほっとんどが私からです。最初はエッチごときで怒るのも変だなっと割り切って初めてオナニーをし、それで処理をして我慢していたのですが、さすがに少なすぎるしまだ20代なのにこんなので、もし結婚したら完全なレスになるのでは、と不安で眠れず彼氏と話し合いをしました。ため息をつきながら、「俺は一緒にご飯食べてるときが一番幸せ。性欲がないわけじゃないけど、、」という感じで最後のほうは濁すのです。普段は一緒にいて楽しいし、ご飯もいつも美味しそうに食べてくれるしかわいくて仕方ないので翌日からはまた普通に過ごすというのが続いていたのですが、何度か話し合いをし、泣き喚いて自分が気持ち悪い人間に思えてしまうとまで言って、彼もそんなことないよとなだめてくれるのですが、更に回数も減っていき、考えるのさえ嫌になりました。他のセックスレスの記事などを見ると淡白な彼にエッチしたいというのは逆効果、もう修復できないなどの文を見てるともう終わりなのかなと思って切なくなります。最近彼は毎日大きなため息で、休みはほとんど寝ていて、会話も少なくなりました。最近はストレスのせいか彼が円形脱毛症になり肩こりなどに悩まされていて、仕事のストレスだと思う、と言われても絶対あたしのせいに違いないと思いこんでしまいます。 寝るときは一緒でも泣いてるのがバレるのが嫌でベッドから出てぼーっと朝が来るのを待つのですが、彼は眠りが浅くすぐに気づかれ怒られながらベッドに戻る、という彼の睡眠を邪魔する形になって険悪になり悪循環です。 彼の母は結婚を期待しているのでこういう話はできないし、彼にも負担をかけたくないので自分の感情を閉じ込めてしまいます。どうすればよいのでしょうか

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • セックスレス、彼は謝るけど・・・

    こんにちは。 付き合って1年9ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 私は22歳で次の春に卒業、就職の予定。 彼は23歳で、就職して2年目。 お互い結婚も考えて貯金を始めようと言っている矢先なのですが、半年前くらいからエッチが減ってしまいました。 その時期、彼は仕事のことでひどく悩んでいたし、クリスマス時期でケーキ屋でバイトしている私も毎日忙しく疲れていたので仕方ないというか、あまり気にとめてもいませんでした。 しかし、彼も私も仕事が落ち着いてきたのに、一向に回数は戻らず、今は、ほぼ毎日会っているのに月1・2回です。それまでは週に1回以上は必ずしていたと思います。 いつも仕事や学校が終わってから会い、家がすぐ近所で母親同士が顔見知りということもあり、そのまま彼の家に泊まってしまうことも多々あって、そういう『いつでもできる環境』にも原因があるのかも知れません。 私から誘ってみたり、新しい下着を買ったり、彼がその気になってくれるように私なりに頑張ってはいるのですが、まったく効果なし。 とうとう記念日にもなくなり、悲しくて、最近少なくなったよね? という感じで気持ちを知ろうと聞いたのですが、「ごめんね。全部オレが悪いんだ。(私)に問題はなんにもないんだから泣かないで」 と言って逆に向こうが落ち込みはじめるばかり。 最近では、たまにエッチしても、彼のあまり気乗りしないような態度に、私も自然にですが、早く終わるように誘導してしまったりします(「入れて」とか「イッていいよ」とか)。 それ以外では、優しいし気も合うし、キスやぎゅーもあるし、本当にずっと一緒にいたい人だと思うのですが、どうしてもエッチの部分だけが不満というか、もう私に対してドキドキできないのかと思うと悲しいです。 以前、しなくなった理由を聞いたところ、 ・仕事とか精神的に疲れてる ・早いことと連続してできないことにコンプレックスを感じている というようなことを言っていましたが、本当にこの2点なのでしょうか? (・・・時間的にも態度を見ても浮気はないと思いますが。) それと、今後付き合っていく中で、また回数も内容も以前のように満足のいくものにできるでしょうか? 私が卒業したら、結婚に向けて本格的に貯金や準備をし、親も口には出さないまでも賛成の雰囲気でいるので、このまま結婚して結婚後もこんな感じだったら、とてもツライです。 同じような体験をされた方、逆にそうならないようなお付き合いができている方、アドバイスよろしくおねがいします。