• ベストアンサー

セックスレス?これは普通ですか?

彼氏とのエッチで悩んでいます。(長文です) 私と彼氏共に24歳 付き合って6年、同棲して約1年。年内に結婚も考えています。 私が悩んでいるのは、エッチの回数が少ないことです。 付き合った当初から凄く多い方では無く、同棲前もエッチをするしないでケンカも何度かし、話し合いもしております。 同棲を始めてからも、1ヶ月に1回あるか無いかという時が多く、寂しい気持ちでいっぱいです。 私は出来れば週1か2回、せめて1ヶ月に1回以上はしたいです・・・ 彼氏が仕事で疲れて先に寝てしまったり。 疲れているのは分るのですが、私も同じくらい仕事をし(出勤・帰宅時間は同じくらい)家事もメインでしています。 エッチしたくないの?と聞くと、そういうわけではないらしく、したいというのですが、実際少ないです。 ぎゅっとして寝たり、私の胸やお尻など触って寝て満足するといってます。 言ってきますのチューをしてきたり、お帰りーでぎゅーとしたりもします。 (エッチまではいかないのですが、仲は良いと思います) 先日悩んで、ゴムを捨てました。 (無ければしないのが普通なので、自分に無いからしないんだ!と納得させる為に感情的になり、捨ててしまいました。) 話の流れてその事を伝え、謝られ、新しいのを買いました。 ただ、買っても結局事には至らず・・・ 悲しくなり、お風呂やトイレで隠れて泣いてしまいます。 私自身、ストレスでホルモンバランスが崩れたらしく、不正出血など起こるようになりました。 エッチの事以外は何の問題も無く、仲良く暮らしています。 とても良い彼氏です。 別れたい訳ではないです。 私も凄い回数を望んでいる訳ではないと思っているのですが、私がおかしいのでしょうか? 私が我慢すれば丸く収まるのは分っているのですが・・・ ちなみに彼氏は浮気はしていない様。 一人エッチもしていない様です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.1

既婚男性です。 >付き合った当初から凄く多い方では無く、同棲前もエッチをするしないでケンカも何度かし、話し合いもしております。 でしたら、彼氏は旺盛な性欲を形成しないで成人したと考えられます。 なお、男性の性欲は生得の本能的欲求ではなく、生まれて成人するまでの間に、様々な性的環境条件のもとで形成されていく、その意味では後天的な欲求だとお考えになった方が正しいと思います。 特に、男性の性欲の基本性格というのは、その家庭環境、特に親子関係の影響を大きく受けて決定づけられるような気がしてなりません。 平均的な男性がセックス欲に駆られるのは、恒常的に一定程度以上の性的欲求不満状態に置かれているからでして、これは女性への愛情とは全く無関係なことです。 男性が欲求不満になるのは、普段の生活において、女性が男性に対して性的刺激を発しつつも、同時にそれに反応した男性に性的禁止を課しているからです。 見ず知らずの男性に求められたからといって、女性は簡単に応じないことによって。 ところが、質問者さんの彼氏のように、そもそも旺盛な性欲を育ててこなかった男性の場合、性的好奇心もさほど強くないはずで、街で出会ったセクシーな女性に対する反応も鈍いのではないでしょうか。 それどころか、本音では「どうして他の男はあんなにスケベでエッチなことばかりに興味があるのか?」と真面目に不思議がっているかもしれませんね。 >ぎゅっとして寝たり、私の胸やお尻など触って寝て満足するといってます。 とすれば、彼氏も質問者さんに対する思いやり、愛情は間違いなくあるのだと思います。 ですが、彼氏がセックス欲に駆られるためには、とにかく内部から込み上げてくる、理性なんかでは制御できないような、その意味では一種暴力的でさえある強い衝動に促されることが不可欠です。 >エッチの事以外は何の問題も無く、仲良く暮らしています。 >とても良い彼氏です。 はい、おっしゃるとおりだと思います。 また、「私がおかしいのでしょうか?」とおっしゃいますが、断じてそういうことはありません。 ただ、原則として、男性が女性に愛情を注ぎ、女性がその愛情に免じて、男性のセックス欲を受け容れるという手順でセックスするのでないと、つまり女性の方がよりセックスを求めるような場合、安定的、継続的なセックスを望むのは難しいと思います。

cyocolate
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 >街で出会ったセクシーな女性に対する反応も鈍いのではないでしょうか。 鈍いです。 あんまり興味が無い様で、むしろ私としては、なぜ興味が無いの?と思ってしまうくらい(笑)私が男なら絶対見ると思うし・・・ ちょっとエッチなサイト(漫画系)をごくごく稀に覗いてる様ですが、むしろもっと見ても良いとも思ってますし。 ちなみに一人でするもの疲れるからあんまり好きじゃないとの事。 また、共通の友達(男)が流れで付き合っていない女性とエッチをしたという話を聞いても、自分は絶対無いなーと言ってました。 (建前ではなく、本音だと思います。理由はその後がめんどくさい:(私以外の)他の女性とするのはなんか気持ち悪い だそうです) >特に親子関係の影響 特別問題があった訳ではないと思いますが、親に甘えられない様な環境・性格に育ってはいます。 これは私も同様で(私は成人し、甘える術を身に付けましたが:笑)お互い親に甘えられなかったのを補っている関係である部分はあると思います。 >ただ、原則として、男性が女性に愛情を注ぎ、女性がその愛情に免じて、男性のセックス欲を受け容れるという手順でセックスするのでないと、つまり女性の方がよりセックスを求めるような場合、安定的、継続的なセックスを望むのは難しいと思います。 やはりそうですよね・・・ 無理してエッチして欲しい訳ではないのです。 愛情があるのは分ってるんですけどね。 あまりにも無いとちょっと自身なくしますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#83137
noname#83137
回答No.5

No,4です。昼間は携帯から送信させて頂きました。 回数を決めて?との質問でしたが、いわゆる半ば強制的に という意味合いが濃くなり さらに男性側からの減退感があります。 私の所感になりますが、おそらく半年は続かないでしょう。 さらに 男性側からすると、義務的という部分が強くなる為  後遺症ではないですが セックスからさらに遠ざかる傾向に なると思います。 (形だけ/そのものの行為だけで終わり 射精はないと思います) あと彼が1人エッチがないようですとありますが、 間違えです。 健常者男性なら 毎日か或いは数日おきにします。 1週間から10日間しなければ 下着に夢精をします。 ですので あなたの目の届かない場所で 処理してますね。 男性は ガマンを続けると、つくられた精子を一部  血液中に戻しますが血液中に戻すのは、ほんの微量です。 いずれは 自身で体外に出さないと 脳のコントロール とは 裏腹に勝手に夢精してしまいます。 男性レスで多いのがアダルトDVDなんかを隠しもってる ケースが多く お相手の妻や彼女と ほとんどせず に 自慰行為に走るケースが多かったのが意外でした。

cyocolate
質問者

お礼

>健常者男性なら 毎日か或いは数日おきにします。 付き合う前は2・3日に1回はしていたそうです。 これも付き合う前ですが、ある時ふと馬鹿らしくなり、1ヶ月しなかったら・・・痛くなったそうです:笑 Medicalcarさんの意見をお聞かせ頂くと、うそなのかなーと思ったりもしますが。 健康であって欲しいので、ある程度なら隠れてしてくれてた方が逆に安心かもしれません。 (隠し持ってすらないので、逆に心配だったというか・・・見つからないようにすごく上手に隠してたら逆に尊敬します) ちなみに弟は大量に持ってました:笑 私自身もすごい回数を望んでいる訳ではないので、(ただ、最低限(月1でも良いので)の行為の保証というかは欲しいのですが・・・)ちょっと彼氏と話をしてみたいと思います。 もやもやしたままじゃ結婚するのもすっきりしないですし。 色々教えてくださり、ありがとうございました!

noname#84860
noname#84860
回答No.4

男性看護師です。 今まで 実際の仕事でも、同じような 男性レスの相談を受けてきましたが、改善されたご夫婦(カップル)さんは 数%なのが現実です。夫婦で心療内科で診察され カウンセリングと薬治療となるのが一般的ですが、性欲がないとかEDの方も多数見てきましたが この問題は 奥が深く潜在的で深い心の病です。しかも将来、劇的に良くなる事はありません。夫婦になったらなったでスキンシップや好意的な心情の 変化はないにしろ 夫婦生活は 今より確実になくなります。切実な待ったなしの問題ですから 正直 ガマンの限界からなのか、女性側から離婚するケースが ほとんどです。 ですから あなたが一生涯 この問題に向き合い 背負うか? 別な人生を選ぶかは いずれ人生の岐路にぶつかる 日は訪れるでしょう。 夫婦生活がない(セックスレス)女性はホルモンバランスも崩れがちですが、年齢を重ねての更年期障害も重く 50代で通院されてる方は ほとんどレスの夫婦です。好きや愛してるだけで ガマンできる問題ではないと考えます。特に女性は生理前に精神が不安定になりやすく、過剰な買い物やささいな事でケンカになりうつ病になるケースもあります。、20代の夫婦(カップル)さんでしたら 週に2回から3回あってもおかしくないです。少ない方でも週に1回は夫婦の愛情確認?が必要ではないでしょうか。 人間ですからいつか限界点があります。それに達した時 後悔しない人生の選択を 今から考えた方がいいでしょう。

cyocolate
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 >将来、劇的に良くなる事はありません。 >夫婦になったらなったでスキンシップや好意的な心情の 変化はないにしろ 夫婦生活は 今より確実になくなります。 今よりもなくなるのはしんどいですね・・・ >特に女性は生理前に精神が不安定になりやすく・・・ 今現在その状態だと思います。 普段は私も疲れていたりで、なくてもまぁいいか・・・と諦めた節があるのですが、急に感情が爆発というか、不安定になってしまいますね・・・ >20代の夫婦(カップル)さんでしたら 週に2回から3回あってもおかしくないです。少ない方でも週に1回は夫婦の愛情確認?が必要ではないでしょうか。 そうなんですね!結構多いですね・・・ 私としては、週3回はしなくていいですが、やはり週1回あると安心するだろうなーと思います。 >ですから あなたが一生涯 この問題に向き合い 背負うか? 別な人生を選ぶかは いずれ人生の岐路にぶつかる 日は訪れるでしょう。 >好きや愛してるだけで ガマンできる問題ではないと考えます。 結婚の話があり、私よりも彼の方が結婚に乗り気です (私もずっと早く結婚したかったのですが、ここ最近はこの問題を含め考えてしまう事が多く、・・・マリッジブルーみたいな感じかも知れませんが。。。) 今は別れるという事は考えられませんが、結婚をする前にもう一度きちんと話し合わないといけないかな、と思いました。 ちなみに義務だとしても、きちんと回数を決めてエッチしていた方が良いのでしょうか? もしお返事頂ければ、おまちしております。 ありがとうございました。 ********* 今まで書き込み頂いた方様・・・ 書き込みをさせて頂き、ご意見を伝えて頂き、気持ちが少し楽になりました。 皆様優しくご意見を言って頂き、とても嬉しかったです。

• 11012148
回答No.3

確かに24歳の方にしては少ないかも知れませんね・・・ でも全くしない訳では無いんでしょう?現に胸やお尻を触って満足なんですから性欲も普通にあるんだと思いますよ・・・単に好きじゃない、と言うレベルではないでしょうか?それと貴女が仕事も家事もされているので遠慮してるのかも・・・ お互いが揃ってお休みになる日(普通は日曜日ですが)は無いのですか?そんな日があれば前の日に誘ってみたらどうでしょう・・・女性から誘う事は決して恥ずかしいとかイヤラシイなんて思う事では無いですよ、将来結婚も考えているとの事ですが夫婦になれば当たり前の事なんですからね・・・ 同棲を含め約7年の交際期間ですから少しマンネリ気味かも知れませんね・・・SEXにも少し工夫してちょっとHな下着なんか着けたりイヤでなければ二人でAV観たりもいいかも、ですね・・・ それでもダメなら少し真剣にカレに話す事ですね・・・その時は貴女の意見を恥ずかしがらずハッキリと言った方がいいですよ、世間で言う性格の不一致、とは夜の事(SEX)も含んでますからね・・・ せっかく長くお付き合いされ仲もいいのですから一番のベストは彼氏とよく相談し解決する事ですよ。 お二人の人生はまだまだこれからじゃないですか・・・ 円満に解決し無事ゴールイン出来ますように。

cyocolate
質問者

補足

書き込みありがとうございます >でも全くしない訳では無いんでしょう?現に胸やお尻を触って満足なんですから性欲も普通にあるんだと思いますよ・・・ 性欲はちょっとはあると思います。 でもエッチまでにつなげる程の性欲はあまり無いみたいです。 触って満足、うとうとして寝ちゃうみたいな。 >お互いが揃ってお休みになる日(普通は日曜日ですが)は無いのですか? なかなか休みが一緒になる事はないですね。 平日決められた日に私が休みで(たまに変更になることも有りますが・・・) 彼が合わせれる時は一緒に休みになる感じです。 (月に1回合うか合わないかですね) 確かにエッチするタイミングが合ってない感もあります。 >同棲を含め約7年の交際期間ですから少しマンネリ気味かも あるかも知れません。 エッチなというか、彼の好みの下着を新調しても、それでエッチに繋がった経験は ですねー 何に惹かれるかよく分んない彼氏ですね。 どうでもいい事なんですが、6年(内1年同棲です)って長くなるとあんまり変わらない(笑) >それでもダメなら少し真剣にカレに話す事ですね・・・その時は貴女の意見を恥ずかしがらずハッキリと言った方がいいですよ、世間で言う性格の不一致、とは夜の事(SEX)も含んでますからね・・・ 今まで伝えて話し合っているので、理解してないわけじゃないとは思います。 私が少し不満に思ってるのも多分分ってます。 泣いたりそのストレスで体調を崩している事までは知らないとは思いますが・・・ 性格の不一致って、そういう意味も含めてだったんですね! 初めて知りました☆ ありがとうございました!

• BMW_E34
回答No.2

>付き合って6年、同棲して約1年 SEXを交わすようになった初めの頃は回数や彼から求めて来る 態度はどうでしたか?今と変わらず淡白なものでしたか? (1)パートナーに飽きた (2)元々性欲が薄い (3)SEXに関しては男性指向 (1)がもっとも普通と言うか、有り得るパターンですが、まだ20 代ですので、う~ん。 (2)は治らないのでご結婚なされても一生付きまとう問題です。 (3)はけっこう彼女・奥さんは分らず、子供まで設けているのに、 カミングアウトされて初めて知ったと言うパターも多いようです。 いずれのパターンにせよ、性の不一致は夫婦として大きな相違点 です。SEXは別の人と・・・、と割り切る覚悟があればご結婚な されるのも良しと思います。

cyocolate
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 >SEXを交わすようになった初めの頃は回数や彼から求めて来る 態度はどうでしたか?今と変わらず淡白なものでしたか? そんなに変わらないですね。 さすがに付き合いたての頃は今よりは多かったですが、17歳だったので、興味があったのだと思います:笑 (1)ならショックですね。 私が思うには多分(2)だと思うのですが・・・ (3)だったらどうしましょ(笑)否定はしない派なので、逆に諦めはつきますけどね。 他の人とする位なら無い方がいいですね。 回数を望むのは難しそうですね。 これよりも減らないといいのですが・・・ ありがとうございました!