• ベストアンサー

セックスレス、彼は謝るけど・・・

こんにちは。 付き合って1年9ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 私は22歳で次の春に卒業、就職の予定。 彼は23歳で、就職して2年目。 お互い結婚も考えて貯金を始めようと言っている矢先なのですが、半年前くらいからエッチが減ってしまいました。 その時期、彼は仕事のことでひどく悩んでいたし、クリスマス時期でケーキ屋でバイトしている私も毎日忙しく疲れていたので仕方ないというか、あまり気にとめてもいませんでした。 しかし、彼も私も仕事が落ち着いてきたのに、一向に回数は戻らず、今は、ほぼ毎日会っているのに月1・2回です。それまでは週に1回以上は必ずしていたと思います。 いつも仕事や学校が終わってから会い、家がすぐ近所で母親同士が顔見知りということもあり、そのまま彼の家に泊まってしまうことも多々あって、そういう『いつでもできる環境』にも原因があるのかも知れません。 私から誘ってみたり、新しい下着を買ったり、彼がその気になってくれるように私なりに頑張ってはいるのですが、まったく効果なし。 とうとう記念日にもなくなり、悲しくて、最近少なくなったよね? という感じで気持ちを知ろうと聞いたのですが、「ごめんね。全部オレが悪いんだ。(私)に問題はなんにもないんだから泣かないで」 と言って逆に向こうが落ち込みはじめるばかり。 最近では、たまにエッチしても、彼のあまり気乗りしないような態度に、私も自然にですが、早く終わるように誘導してしまったりします(「入れて」とか「イッていいよ」とか)。 それ以外では、優しいし気も合うし、キスやぎゅーもあるし、本当にずっと一緒にいたい人だと思うのですが、どうしてもエッチの部分だけが不満というか、もう私に対してドキドキできないのかと思うと悲しいです。 以前、しなくなった理由を聞いたところ、 ・仕事とか精神的に疲れてる ・早いことと連続してできないことにコンプレックスを感じている というようなことを言っていましたが、本当にこの2点なのでしょうか? (・・・時間的にも態度を見ても浮気はないと思いますが。) それと、今後付き合っていく中で、また回数も内容も以前のように満足のいくものにできるでしょうか? 私が卒業したら、結婚に向けて本格的に貯金や準備をし、親も口には出さないまでも賛成の雰囲気でいるので、このまま結婚して結婚後もこんな感じだったら、とてもツライです。 同じような体験をされた方、逆にそうならないようなお付き合いができている方、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48316
noname#48316
回答No.10

お辛い気持ちよく分かります。 でも、これって本当に当人同士の問題ですよね。 友人に新婚1年目の人がいますが、すでに半年間セックスレス。でも、何もストレス無いようです(笑)。 2年近くつきあいしているわけですから、彼の性格は分かりますよね? 誘ってはだめ! と言われる方もいますけど、人それぞれです。 私なんかは、向こうから来られると嬉しいですから。 日常をよく見ていたら、彼のことが分かってくるかも知れません。 後、デリケートな問題ですが、話すことが一番重要だと思います。 深刻じゃなくて、明るくですよ! 後、No.8の方も言っていましたが、ポリネシアンセックスと言うのもあります。 どちらかと言えば、早漏の傾けかも知れませんが、一度、話し合ってやってみてはどうですか?

参考URL:
http://www.jackchikara.com/polynesiansex.html
usakirinn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのご友人夫婦はきっと心にゆとりや余裕を持ってるからストレス感じないんでしょうね。素敵な関係です^^私も、『エッチしない=愛されてるか不安』というのはそろそろ卒業すべきなのかなと思います。 昨日はちょうど記念日で、私はケーキを作り、彼は私が食べたがっていたピザを注文してくれ、エッチなしでも楽しく過ごせました。 早漏は彼が一番気にしていることなので、そういう仕方もぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (9)

• myatan11
回答No.9

補足です ドラックストアにおいてあるのものなど利きませんよ。 全く。 (人にもよるのでしょうが‥) かえって自信をなくすかもしれないのでやめたほうがいいです。 ちゃんとした薬のほうがいいです。(因みにバイアグラやレビトラは日本で認可を受けた医薬処方薬です) それから女性から直接薦めるのも感心しません。出来れば男性の友人から薦められ、遊び半分で飲んでみる状況をつくる。がベスト。難しいでしょうが、自然と自分から遊び半分で飲んでみせる状況を作り出せるようがんばってみてください。 女性が考えるよりデリケートな問題ですよ。

usakirinn
質問者

お礼

女性の立場で思っているよりも複雑でデリケートな問題なんですね。 彼の友人は女性経験が少ないタイプが多いので、友人間でそういう展開になるのは難しいかもしれませんが、彼が自分で安心できる状態にたどり着けるまで、見守ることにしようと思います。 本当にありがとうございます。

• myatan11
回答No.8

追伸です 彼が自分の性に自信がないときには、あまり誘うようなことはしないでください。100%ひきます。 野球の下手な男の子に、バットとグローブを渡して野球場に誘っているようなものです。 まずは彼は野球がちょっと上手くて、面白いものなんだと自分で気づかせることが重要です。 ほかに、スローセックスって方法もありますよ。二時間以上かけて、ゆっくりゆっくり抱き合い、触れるか触れないかのようなキスからしていく方法です。

usakirinn
質問者

お礼

誘うのは逆効果なんですね!プラスかと思っていました。・・・確かに自信を失くしてることを無理に促されても余計追い込まれてしまいそうですね。 精力アップの薬みたいなのは、ドラッグストアやドンキなんかで彼がちらっと見てたことがありました。その時は自信を持たせる意味で「必要ないよ」と流してしまったのですが、今度は、軽い感じで「試してみよう」と言ってみようと思います。 詳しいアドバイスありがとうございます。

• myatan11
回答No.7

Hが少なくなる理由には色々あると思いますが、 (1)精神的なストレス(家庭内、会社など) (2)もとから精力が弱い (3)早い自分や男性器に自信がもてない (4)新鮮味がない(ごめんなさい) 男性はどれか一つでも当てはまると駄目になる事が多いです。 あと出産に立ち会い、女性から母に生まれ変わった瞬間をみてできなくなる人もいるようです。 だめになると悪循環で、どうやっても駄目なんです。 僕は(2)に当てはまるのですが、年に4回もいらないくらいです。でも自分で言うのもなんですが、こういう人は浮気しませんよ(笑)だってしなくていいんですから。 でも(2)(3)(4)にはいい薬があります。レビトラという薬です。持続力がつき、硬くなります。女性はいやな気がするかもしれませんが、どうしても男性のものは、物理的な作用が働かないと女性と出来ないのだから、薬の力を借りるのも悪くないと思いますよ。よく飲み続けなきゃ駄目になると思われがちですが、使用することで自信がつき、なくても大丈夫なようになる人もいます。それに週に1回の使用でしたら、体にも悪くないでしょう。 SEXは大事な営みです。ないよりあったほうが、愛を確かめやすいし、気持ちいいことを夫婦でしないのはおかしいですよ。 一番のお勧めの理由は、奥様のためもありますが、何よりご主人の自信回復に繋がるからです。 ぜひ、お勧めします。 因みに僕は精力が弱いらしく、バイアグラは利きませんでしたが、このレビトラは利いています。 最初は少量からで十分ですので、半分くらいにきって飲んだほうがいいです。 なんか薬の営業みたいですね。でも普通の会社員ですから僕。実感の話です。何時でも信頼できるサイトお教えしますよ。

回答No.6

私は♂でusakirinnさんとは逆なのですが人によって性欲は様々だと思います。その違う価値観を持ったもの同士が一緒に暮らして行かなくてはなりません。 もし大きく価値観が違うようでしたら別れるか諦めるか妥協するといったネガティブな解決しかないでしょう。 usakirinnさんがそこまでHを重要視していなければいいのですが私的には結構重要視していますので年4回以内なら離婚か浮気を考えます。(セックスレスは離婚理由となります。) こればっかりは食欲とかと違って別々に考えることは難しいので自分の考えははっきりと言っておきたいです。 私なりの解釈ですがHの重要性はいろいろあって例えばケンカしてるときにHしないじゃないですか。てことは2人の仲がいいってことですよね。Hの最中はよほどのことがない限り2人の気持ちは一つだと思いますので平和です。 お互いが他人の知らない部分をさらけ出すので信頼関係が成り立ってます。(最近の人は違うのかな?) もしお互いの価値観が同じなら回数は問題じゃないです。そのことは理解されてるようですので無理なさらず自分の本心を聞いてもらいましょう。 こー言う問題は女性より男性の方が多いんじゃないでしょうか。

usakirinn
質問者

お礼

男性の方で、しようと思ってもどうしてもできなくてツライというのを聞いたことがあります。女性のほうが受身のことが多いのでまだ気楽なのかもしれませんね。 私もエッチはお互いの気持ちに触れる意味でもすごく重要だと思っています(つい本心がでてしまうときだと思うので)。 今は焦らずに自分の気持ちを伝えたり、彼の気持ちを受け止めたりできるように、そこからはじめていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#37108
noname#37108
回答No.5

結婚したら、SEXの回数なんてそんなもんですよ。 SEXより、心のつながりをもっと増やしていけばいいことだと思います。 男性にとって、好きな人を抱けないのは結構悩みどころみたいですから、同じ時間をすごしてこれからのこととか、具体的な話をしてお互いを今まで以上に見せ合う、それも大事だと思います。 年齢的に、SEXすることが安心感を与えている時期だと思いますが、もっと他のことにも目を向けて見ては、いかがでしょうか?

usakirinn
質問者

お礼

そうですね。せっかくエッチ以外ではお互い満足して楽しい時間をつくれているのに、つまんない疑いとかかけてケンカとかしたらもったいないですよね。 寝る前もエッチじゃなく、将来のビジョンとか話し合うのもきっと楽しいと思います^^ アドバイスありがとうございました。

• wannco
回答No.4

回数が減っただけであり、全くないのではないし、浮気をしているわけでなければ今は様子を見てみてもいいのではないでしょうか? でもあなたがこれが我慢できないのであれば、彼と別れるしかありませんね。 性格は好きでも、性の不一致が我慢できないという片もいますからね。 あなたが何を重視するかだと思います。 ちなみに私は結婚して9ヶ月ですがここ2ヶ月はしてないです。 もともと旦那は淡白な方ですが、(付き合っていた時も1ヶ月2回くらい、結婚してからも月1回か2回程度でした) この2ヶ月は全くで、セックスレスです。 私も年齢が年齢だし、子供も欲しいので誘ってみたりはしましたが、疲れてるの一言。 セックスレスになって初めはキスぐらいはしてましたが今はそれも全くなし。浮気も疑いましたが浮気はないです。 でももう今は、誘っても相手にされないので空しくなるだけだし、もう諦めました。 旦那もあなたの彼同様、性格は優しく問題はないので、セックスレスでももうういいやと前向きに考えるようになりました。 セックスの数ではなく、たまにするセックスを満足するように考えを買えてみたらいいのでは??楽しめるセックスをしてみたらいいかも。 あなたがそんな気持ちでセックスしてるから、していても彼が乗る気じゃないんじゃないかとか思ってしまうのかも。 深く考えないで、前向きにいきましょうね。

usakirinn
質問者

お礼

最近は会うたびに(今日はあるかな?)と頭をよぎってばかりいました。そんな状態なら私も楽しめないし、彼にも無言で圧力をかけてしまっていたのかもしれません。 数ではなく満足するものを・・・という考え方って大切ですね。 もう少し余裕を持って彼と接していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

>・仕事とか精神的に疲れてる >・早いことと連続してできないことにコンプレックスを感じている >それ以外では、優しいし気も合うし、キスやぎゅーもあるし 「もしかしたら」ですが ED(インポ)気味なのかもしれませんよ。 ハマったらひどいことになるし その人の性格によって、イロイロ違ってきます。 EDとかインポで検索して情報仕入れてみては?

usakirinn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 EDはあまり考えたこともありませんでしたが、彼が自分のものに不安を感じているような印象も確かにありますので、さっそく調べてみようと思います!

• aho0xff
回答No.2

まあ、飽きるってのもあるとは思いますが・・・・・ 実はちょっとイヤな話ですが、男性の自殺者って直前は殆ど性欲など無いらしいです。 肉体的に疲れるのと、精神的に疲れるのでは、性欲に結構差が出るっぽいです。 ただ単に質問者様に飽きただけなら、下世話ですがそれでも性欲はあるのでビデオを見て一人で・・・とか そういうのすらなさそうなら、気をつけてみた方がいいかも知れません。 本当に精神的に参っていると感じるのなら、まずはそれを緩和する手段を考えてみてください。

usakirinn
質問者

お礼

仕事が厳しかった時期はビデオや本に手も触れないようでしたが、最近は新しいビデオの情報なんかネットで見ているので、精神的には浮上したようで一安心です。 ただ逆に相手が違えばできるという観も出てきましたが^^; 仕事に対しては生真面目なタイプなので気をつけなくてはと思います。 アドバイスありがとうございました。

• TOGO123
回答No.1

申し訳ないのですが、男は同じ相手だと飽きます 愛がないのではなく、本能的なもので 人間、受精すると1年弱は身ごもって生殖できなくなるため 子孫を残すためには違う相手とする必要があり そのため、2~3年すると相手に欲望を感じにくくなり 4年程度でセックスの回数が激減します。 なので、しょうがないです、回数は戻るかもしれませんが 人間と言う生き物の本能なので、相手を変えるか、愛情があるとわりきるかどっちかです。 彼も相手が変われば回数が増えます、愛情ではなくDNAの指令です。 っと30代既婚♂の私は思います。

usakirinn
質問者

お礼

やっぱり飽きは仕方ない部分もあるんでしょうね。 キスとかその他のスキンシップがあるだけ、彼はきちんと愛してくれてると捉えて前向きになった方がいいのかも知れないですね・・・。 アドバイスありがとうございました。