• ベストアンサー

サプリメント 鉄分 おすすめは?

ニキビに悩んでいます。 万年貧血っぽいのですが、病院に行くほどでもないので、 サプリを試しに飲んでみようと思っています。 少々高くてもいいので、いいサプリはありますでしょうか? ネットで簡単に調べてみたら、ファンケルがすぐに目にとまったのですが、他にマイナーメーカーでもいいので鉄分のサプリ教えて欲しいです>< ファンケルのは、1ヶ月1000円ほどでした。 なんか安すぎて・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>ファンケルのは、1ヶ月1000円ほどでした。なんか安すぎて・・・。 ⇒日本の製品は知りませんが、 鉄の製剤は安いですよ。 米国では一番シンプルなのだと、100錠で2ドル以下です。 

skccpnd
質問者

お礼

個人輸入などみていても、やっぱり安いんですねー^^ 鉄って安いのしりませんでした^^

その他の回答 (3)

• daikuo
回答No.4

プルーンエキスとビタミンCです。鉄分はビタミンCが吸収するときに必要です。 ビタミンCのお勧めはサジーです。たくさんの体に良い物質がはいっていますので、美容と健康にお勧めです。貧血にもよいというのを見たことがあります。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございました。サジー初めて名前聞きました^^

• chirobu-
回答No.3

オルビスのマルチ・ミネラルはココア味でカリカリ食べれる(4粒)。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.2

思春期のニキビと思春期以降のニキビで対処法が少し違うみたいですよ。 思春期のニキビは洗顔をこまめにする事で改善されますが 思春期以降のニキビの場合はホルモンバランスが崩れて 男性ホルモンが高くなる事で起こるようです。 後者の場合にはストレスの解消や日常生活の改善(睡眠)が大切になります。 病院に行くほどではないとおっしゃっていますが、皮膚科に行くと 抗生物質と保険料3割のビタミン剤がもらえるのでお得だと思います。 また、病院に通院した場合は1年未満に完治することが多いようなので 私としてはオススメです。

skccpnd
質問者

お礼

ビタミン剤は病院の処方でもらっています。 効果は・・・>< 皮膚科で低容量ピル合計で3種類、漢方3種類、色々ためしてきてます>< ありがとうございました。