• 締切済み

既婚者を好きになってもいいですか。

nodokurameの回答

回答No.4

まだまだ傷が浅いうちに諦めたほうがいいと思います。 相手の家庭のこともありますが、ご自分の為にも・・・。 交際がうまくいけば、相手の家庭を壊すことになるか もしくはずっと日陰の身でお付き合いすることになります。 それでもアイシテルと思うのであれば覚悟のうえ頑張ってください。 色々な愛の形があると思いますが、あえてつらい道を選ばなくてもいいのでは・・・。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼との関係

    どんな厳しい回答も覚悟の上の質問です。 自分のとった行動は必ず自分に返ってくると思っています。 ですから私が犯した過ちは、いつかきっとどんな形にせよ返ってくると思っています。 私が好きになった人は既婚者でした。最初は私が一方的に好きで、でも不倫は嫌だったので気持ちは打ち明けませんでした。何より告白する事で彼を失うのが怖かったのです。 友達?というか先輩と後輩の関係が1年半続いた時、まさかの告白をされました。自分の気持ちにやっと整理がついた頃だったので、正直すごく悩みました。でも、絶対に叶わない恋だと思っていたので、自分の気持ちが報われたようで嬉しかった気持ちもあります。 そこから半年後、何度も何度も話し合った末、関係をもってしまいました。お互い気持ちが抑えきれなくなってしまいました。けれどお互い罪悪感に耐え切れず、彼の方から、こういう関係はやめにして、元の関係に戻ろうと言われました。私も同じ気持ちだったので、賛成しました。 俺は結婚も付き合う事もしてあげれない。それに会えばHするような関係だけになるのが嫌だと言われました。 二人で会わない方が良いとは思いつつも、つい会ってしまい、お互い気持ちがまた抑えきれなくなってきています。お互いにしばらくは連絡も控え、会わない方がいいと分かっていながら、寂しさに負けてしまうのだと思います。 一度しかない人生、こんなに好きになった人の側にいたいと思ってしまう気持ちもあります。それに彼は近い将来、仕事の都合上、他県に引越してしまうため、余計に・・・ けれど、いずれは私も家庭を持ち、お互いの子供の話などをできるような関係になりたい。。。。どうやっても結ばれないのなら、せめて元のような関係に戻りたいんです。きっと彼も同じ気持ちだと思います。そう思うのなら、たとえいつかは彼と離れてしまうとは言え、このような関係はやめた方がいいですよね? 彼に別れてほしいというような気持ちもないですし、奥さんに対しては罪悪感ばかりで、嫉妬はありません。ただ・・・・彼が近くにいる間だけでも側にいたかったという思いが断ち切れません。

  • 既婚者ですがふらついてます

    私(30代前半・男)は、2年前に結婚しました。まだ子供はいません。 先日、友人の飲み会に参加してそこで出会った独身の女性が気になって仕方ないのです。その日はお互いに酔ってしまいキスもしてしまいました。独身の時と同じようにメールするのに文章を必死に考えたり、電話するのを何度も躊躇してやっとかけれる始末。妻に会った時と同じ状況で、以前自分の中では、「恋」というカテゴリーにあった気持ちです。 妻との関係には悩みはありません。キツイ性格の人ですがかわいらしいところも多く。今でも大好きだと言えます。一生一緒にいるために二人でいろんな人生設計をしてきました。今それに従ってお互いがんばっております。 出会った彼女はとても気持ちが軟らかく、心地良い人でした。 キスをしたことについて、妻に罪悪感を感じていません。バレたくはないのはもちろんですが。別にお互いに異性とデートしてきても文句を言わない性格なので、新しい友達が出来たよってくらいは話しました。 独身のころから惚れっぽい性格で、付き合った人は多いですが、長く続いた人は一人だけでした(妻とは10ヶ月で結婚しました) で、ほんとの悩みは、なんで自分は簡単にこんな気持ちになってしまうのだろうということです? 普通の既婚男性は結婚したら、異性の手も握らないものですか?相手が誘ってきても、自分には妻がいるからと気持ちを留める(もしくはそういう気持ちにならない)ものですか? こんな質問して、要は自分がまだ幼稚なだけなのか?妻を愛していないのか?と更に疑問は浮かんでくるのですが、以上に留めておきます。 意見してくださる方、お待ちしております。

  • 彼の気持ちが理解できず、苦しいです。

    私は20台半ばの女性です。 1年前に会ったときに惹かれていた男性と再会し、自分から行動を起こす勇気がなくて諦めた気持ちにまた火がついてしまったので、本当に好きなんだと確信し、好きな気持ちを相手に伝えて付き合ってほしいと言いました。 そのときは、「後悔するよ。まだお互いによく知らないのだから、付き合うとか付き合わないとかはお互いのことを良く知ってからでも遅くないんじゃないかな。また、ご飯に行こう。」と言われ、それからもメールを続け、ほぼ週1回のペースで会うようになり、私はいつもその人のことを考えてしまっています。 そんな彼とデートしていて、あるときロマンチックなムードになってしまい、キスから体の関係にまで発展してしまいました。 彼には言えなかったのですが、キスも肉体関係も始めての経験でした。 私は今までにも付き合った人もいたのですが、どうしても嫌悪感を抱いてしまって手を握ることも嫌になって、結局キスに至るまでに別れてしまうというパターンばかりだったのですが、今回は付き合ってもいない彼と肉体関係をもってしまいました。 肉体関係に及ぶまでは、付き合っているような錯覚に陥っており、私はそう信じていたので関係をもったのです。 ちゃんと確認もせずに理性を失って関係をもったことは軽率だったと反省していますが、後悔はしていません。 しかし、彼は彼女でもない私とそういう関係をもってしまったことで罪悪感にさいなまれているようで、その後はギクシャクしています。 やはり、私のことを恋愛対象と見れないから罪悪感でいっぱいになってしまうのでしょうか? それとも、軽い女だとみられて嫌になったのでしょうか? 不安でどうしようもなくなって、始めてメールではなく電話をしてしまったのですが、そのときにも「今は彼女も嫁もいないから・・・」って断言されてしまいました。 彼は今年40歳になるので、私とは一回り以上も離れています。 そのことが彼の中では引っかかっているのは今までのメールは会話の中から感じられてはいたのですが、私は年の差は関係ないと思っているので、そのこともずっと伝えています。 ただ、「こんな僕のどこがいいの?」って何回か聞かれたのですが、うまく伝えられていないので、今のままでは不完全燃焼になってしまいそうです。 彼は始めて積極的に自分の思いを伝えられた人だし、嫌悪感も感じなかったし、彼といるだけで幸せなので、この想いが届いてほしいと願っているのですが、その反面、このままの状態だと苦しいし、叶わない想いなのなら抜け出せなくなる前に諦める方がいいのかなぁとも思います。 ☆男の人が体の関係をもってしまった後に気持ちが醒める理由は何でしょうか? ☆私は、しばらく時間を置いてみた方がいいのか、明日にでも会ってもらって気持ちを伝えて、それでもダメならサヨナラした方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験が不足していて、どうしたらいいのかわからなくなっているので、何か良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の上司の既婚者に手を出されました

    会社の上司の既婚者に手を出されました。キスされました。不倫をするのは嫌なので断り会社も辞めました。でも私だけが嫌な思いをしたのが許せなくて会社の何人かにその事実を話してしまいました。 みんな大人だし上司のことだし公言せずに胸にしまっておいてくれています。今は皆に言いふらすようなことをしたことを反省しています。でも正直なところその上司に何も罰があたっていないのを許せない気持ちもあります。奥さんにも気付かれずきっと幸せに暮しているんだろうと思います。でも会社の皆には言うべきではなかったと罪悪感も残り、気持ちの整理がつきません。どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏もちなのに既婚者に惹かれ・・・どうしよう

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 私は26歳で同年代の彼がいます。 でも、最近になって気になる男性が現れました。 その男性は4月から同じ職場になった同僚です。 しかも、その人は既婚者で50歳なのでかなり年上なんです。 その方はハンサムというのとは違うけどカッコ良くて、周りの男性とは雰囲気が異なり、 素敵だなとは思っていました。 音楽の趣味が同じだったこともあり親しくなっていきました。 私は初めは頼りになる先輩の感覚でした。 男性とはメールをしたり、たまに会社の帰りにお茶をする関係だったんですが、少し前に 食事に誘われた帰りにキスをされてしまいました。想定していなかったのですがふいをつかれて しまった感じです。でも、そのキスがとても自然で上手で・・・ それから気になってしまいました。 後日、なぜキスをしたのか尋ねると「〇〇のことが可愛くて、つい・・・、好きだよ」と言われてしまいました。その人は奥様とも円満みたいだし、私も彼への罪悪感があるしもう会うのを止めようと思っていました。 でも誘われると断れなくてお茶した後、男性の車で少しおしゃべりをして、キスをしてという関係が続いています。深みにはまりつつある感じです。 これだけ年上の男性に恋愛感情を抱いたことが無くて自分でも戸惑ってしまってます。 流されて良いと思っている自分が怖かったり、彼への罪悪感に囚われたりで自分の気持ちが良くわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。 後、不倫や浮気が良くないのは分っています。それに対する批判はお許しください。 結構、心がへたってきているのでよろしくお願いします。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 既婚なのに恋してます

    いままで、質問して回答くださって いろいろ考えながら彼との関係をゆっくり続けてきたけど 会いはじめて1年、結局関係を持ってしまいました。 私が妊娠できない体なのは知っているけど やっぱり避妊はしないと、と中途半端ではあったけど。 とうとうこの関係に進んでしまった、、と正直嬉しい気持ちと、罪悪感と、両方にはさまれます。 苦しい、、、 その後も普通にLINEしたりで 変わりなく優しい彼。 そして複雑な私。 こんな気持ちがあるなんて。 彼は同じような付き合いをこれからも望んでいるのかな 私はこのまま家族を裏切ってるのが 苦しくて離婚を考えています 彼のことは隠して 傷つけずに主人と別れるために 考えてばかりです 子供のこともあるから。。 彼はどう思うのか分からないから 自分で決める。 どんな付き合いすればいいんだろ? いずれは離れてしまうのかな。。

  • 彼女ができたけど既婚女性とのエッチがやめられません

    24歳・男です。昨年の夏からある既婚女性(37歳)と週に2回ほど関係を続けています。 その女性は、僕が働いているジムのお客さんなんですが、経済的には裕福みたいで、肌も20代みたいに綺麗で、胸がかなり大きくて素敵な女性です。ジムでも彼女が気になってる男性は多いと思います。彼女に誘われて関係をもつようになり、今も続いています。 最近、同い年の女性と付き合うようになりました。でも、その既婚女性との関係を止められずにいます。。 正直にいうと、エッチの気持ちよさと満足感が全然違います。その女性は僕が気持ちいいように、時間をかけて全身を丁寧に口で愛撫してくれますし、いつもゴムを使わず最後もそのまま出していいと言ってくれます。本当に気持ちいいので、いつも続けて2回、3回として、終わると全身がぐったりするような深い満足があります。 反対に、彼女とも関係を持ったとき、すごく嬉しかったんですけど、満足感は違いました。比べちゃいけないと思ってるんですけど、あまりにも違って寂しさも感じてしまいました。。 既婚女性との関係を、いつか止めないといけないと思ってるんですけど、誘われると会ってしまいます。。どうすればいいのか分からずにいます。付き合い始めた彼女にも申し訳ないですし。。 ほんとダメな男だってのは分かってます。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 既婚者を好きになってしまったんです。

    もう自分ではどうしていいかわかりません。 今までいろんな人と出会ってきたけど、既婚者や彼女がいる人を好きになったことはありませんでした。全くの対象外でした。 それが、好きになってしまったんです。 知り合って半年位になるんですが、最初は普通の関係で、全然そういう気持ちもなくて、むしろ尊敬していたんです。 彼とはすごく話が合い、共感でき、向上心を高めあえるような関係でした。 でも、最近彼に魅かれるようになってきて、今ではもう胸が張り裂けそうなくらい好きなんです。彼は28歳で、私は21歳。 彼には奥さんと子供がいて、私も彼氏がいます。 でも、最近彼氏に対しての気持ちもなくなり、拒絶反応を起こしています。だから、もう別れることにしました。 分かってるんです。最低だっていうのは・・ 奥さんがいる人を好きになるなんて本当に最低だと思います。 まさか私がテレビドラマの様な恋をするとは思いませんでした。 でも一人で片思いだったら全然まだいんです。 彼も私を受け入れてくれるんです。 私は遊ばれてるんでしょうか、だからこの気持ちをどう処理していいかわからないんです。 こんなつらい恋があるなんて、思いもしませんでした。 この張り裂けそうな気持ちをどう処理していいか、アドバイスをお願いします。

  • 既婚者の恋愛

    結婚して三年の三十歳です。 子供はなく、結婚生活は良くも悪くもありません。 そんな中、昨年入社の新入社員の女性と仲良くなり、不倫の関係に発展してしまいました。 お互い好きでも堂々と会うこともできず、あって楽しい一時を過ごせても分かれる時は切ない思いをする毎日です… 自分勝手でいけないことなのは重々承知なのですが、この想いをどう収束させていけばいいのでしょうか? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし、一番傷つくのは妻だと思うと罪悪感も強く、かといって彼女を好きな気持ちも本物だと思っています。