• 締切済み

相手が何を考えているのか理解出来ない

airyou0408の回答

回答No.3

これ以上気を持たせないほうにわざと冷たく接しているのでは? つきあう気はないということかもしれません。 好きじゃない人でも好きな人でも、バレンタインに何かもらったらホワイトデーに何か返すのは常識ですしね。

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やっぱりそういうことでしょうか。 気持ちは薄れていますが、少し悲しいです。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインの時に先生から自分だけにチョコを貰ってホワイトデーにそのお返しをしようと思うんですがその際にメッセージカードにアドレス書いて渡したらメール来ますかね?(´・ω・`)

  • 相手の気持ち

     私は、先月のバレンタインに片思い2年の相手に告白しました。そしてこの間のホワイトデーにお返しをもらいましたが、告白に対する返事はなく、笑顔で『ありがとう』としか言ってもらえませんでした。  私は振られたのか、まだ返事がかえせないだけなのか、分かりません こういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 恋愛相談よろしくお願い致します。

    主治医からホワイトデーを頂きました。 約5年前から通院中です。 初めは日頃のお礼のつもりで、旅行のお土産やバレンタイン(外来日がバレンタイン付近の時だけ)を渡していました。先生からはホワイトデーと外来が近ければ、お返しを頂けた事もありました。過去3回ほど。お値段は私が渡した以上のものを下さいます。(昨年は外来が4月だったのに、お返しを買っていてくれたようで、遅れながらもお菓子を頂けました。) そんな先生のお人柄に触れるうちに、先生を好きになってしまい、バレンタインを待たずに感謝の気持ちと心の中の想いを伝えてしまいました。そのお返事は頂いてないものの、その後の外来日がバレンタインに近かったので、今年も渡しました。そしたら、外来は1ヶ月も先なのですが、今日宅配便でお返しを送って下さいました。私は手渡しばかり(日がずれてしまうなら諦める)ので、住所は患者としてカルテに記載してあるのみです。 その住所を見て送ってくれたのだとは思いますが、たくさんの患者様を抱えているお医者様が、ここまでして下さった事にビックリ・嬉しい・でも少し複雑な気持ちです。 来月も外来はあるし、今までなら、外来日がホワイトデーに当たらないならお返しを頂けた事はありませんでした。 手紙の効果・・と言うか、先生の心の動きがあったと思っても良いのでしょうか?それとも一患者だとしても、ただのお返しだとしても、宅配便で1件ずつお返しをするのがマナーなだけの場合もありますか? それを期待するべきではないと、自分の中に閉じこめてきたし、外来では態度に出すつもりもありません。一患者だとわきまえる気持ちは頭では分かっていますので、先生に迷惑のかかる行為は病院では致しません。心の中で先生への想いを続けるだけと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 手紙を渡してからの初めてのバレンタイン、先生の心の中に変化があったのか、恋愛相談にお詳しい方、相談に乗って下さい。 本気で悩んでいるので、誹謗中傷や、からかいなどはお許しください。ワガママは重々承知です。 長々と申し訳ありません。 読んでくださりありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • 相手にどう思われているかわからない…

    過去に何度か質問した好きな人について、また相談にのって頂きたいです。(No.997285、1021076、1034295) バイト先に好きな人(5コ年下の社員さん)がいます。過去2度ほどフラれています。彼は一年程前に、それ以前に同棲していた彼女と別れたのですが、今はフリーだと思います。彼とは月に1~2度はバイト帰りにゴハンを食べに行ったり、飲みに行ったりする関係が続いています。 ・バレンタインにお返しはいらないからとチョコを渡す。ホワイトデーにお返しの話をされたので「愛のないお返しとか義理とかいらないって言ったじゃん」と言ったが気が済まなかったのか、次の日ゴハンを一緒に食べに行く。 ・バイト先の閉店後、帰る前に15分位は話をして帰る。もう一人のバイトさんを先に帰すので完全に2人きり。 (でもこれはもしかしたら、告白した時に少しでも一緒にいたいと言ったのを覚えていてくれてるのかもしれない) ・2人きりで仕事をすることが何度かあって、その時に「やっぱり○×さん(私)と2人の方がラクだわ」と言われる。 ・私がバイトを辞めるかもしれないと相談したところ、「今○×さん(私)が辞めたら、オレも辞めるけどね」と言われた。 休みの日に一緒に出かけたことはありません。 メールはほぼ毎日します。私からですが…返事はあるし何度か往復もします。ごくたまにですが、向こうからも来ます。 どう思われているのか、本人に聞けば一番早いのでしょうけど…過去に何度もフラれているし聞けずじまいで。 私の気持ちは…態度で示していると思うのですが。 嫌われてはいない、けど、やっぱりそこまでは好かれているわけではないのでしょうか? 思わせぶりだとたまに思っちゃったりするんですが、自意識過剰ですか? 考えても考えてもわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。加えて、彼の気持ちがわかる方、私に説明してくれませんか? もう、ワケわかんないです。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!