• ベストアンサー

親に同性の恋人は紹介しないほうがよいか?

siinechanの回答

• ベストアンサー
  • siinechan
回答No.1

私の友達にも同性愛の人が何人かいますが、親にカミングアウトして、よかった例は一人だけでした。あなたのご両親がどういう方なのか分かりませんが、まずは言わないで様子を見られてはいかがでしょうか?カミングアウトすると、あとには引けなくなるし、親子関係も断絶するおそれもあります。カミングアウトで、親子の縁を切られ自殺にまで追い込まれた人もいるのです。どうぞ慎重になさってください。まずは、事態を静観し、言ってもいいかどうかを判断してください。

whisky_cat
質問者

お礼

10代20代であればそのまますごしてそのうち何事もなかったように結婚していけばいいと思うし、また実際に顔を見なくなったな~と思ったらあの人は結婚したよという話を聞いたりもします。 男はともかく女は経済的な理由が大きいのかもしれません。 お話を聞いていると40をこえても結婚しない人たちは、開き直ったのか親にはっきり言っている人が多くて…。 早い段階からカミングアウトしてる人にも出会いますが、すごいまねできないと思います。 自分にははっきり言う勇気はないし、どうしたものか…と悩んでいるしだいです。

whisky_cat
質問者

補足

あっ、お礼を入れるのを忘れてました。 回答ありがとうございました!