• ベストアンサー

メール受信できません。

アウトルックエクスプレスから受信できません。 以下の文が出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'oregano.ocn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 対処方法がわかる方、詳しく教えてください。当方、コンピューターに詳しくありませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoroaki
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.3

ウイルス対策ソフトが勝手にサーバーを書き換えてしまうことがあります。 今回もそれでしょう。localhostなので。 さてさて今回の場合は設定を直してやる必要があります。 アウトルックエクスプレスの「ツール」→「アカウント」→メールのタブをクリック→{アカウント}の下の問題のアカウントをダブルクリック(プロパティ画面が出る)で全般やサーバーのタブの中をチェック・・・精しくは下記URLへ ではでは・・・

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/res-index.html

その他の回答 (2)

  • kkk194
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

これってOEのエラーですよね? サーバがなぜlocalhostになってるのでしょうか? OCNのメールを読み込むのであればOCNのPOPサーバを指定しなければいけない のですが・・・。 アカウントのプロパティを見て確認してみてください。 どのように設定するかはOCNからの設定マニュアル(webでも確認できます)に 記載されていると思います。 あと、No.1の方に質問なのですがなぜNORTONのヘルプを参照なんですか? NORTON使ってたらこういう現象がおきること多いんですか?

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/win/oe55-rescue80.html
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

NORTONのヘルプをよく読みましょう。

関連するQ&A