• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信ができない

Outlook Expressで、メールの受信ができなくなってしまいました。 楽天などの懸賞サイトで、いろいろな懸賞を応募して、 50件近く、その応募確認メールがたまっているのですが、 送受信の際に、以下のようなエラーが出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○', サーバー : '.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 729 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どうしたらよいのでしょうか。 サーバーの接続時間を長くしたりしても、だめです。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

  ::いまは昔 送信時:「おれ、おれ メール送っておいて。」 受信時:「bananam27 です。」     「おれのメール受取りにきました。」 つまり、「おれ、おれ」でメールを受付けたら、ネコも杓子もメールをだすときに、「おれ、おれ」と名乗ってくるしまつなのよ。 ::ときは今 送信時:「bananam27 です。」     「おれのメール送ってください。」 受信時:「bananam27 です。」     「おれのメール受取りにきました。」 つまり、ネコも杓子もメールの中身は、「スパム」と呼ばれるものだったのよ。 これを防ぐために、受信時の「bananam27 です。」というものを 送信の初めに利用することになりつつあるのよ。 結局:送信の前に受信しとけば、うまく送信ができる という解説で風呂敷の送信文はおわり。 具体的な回答は、たくさんあるので・・ .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

参考URLのページを見て下さい。 このような場合、エラー番号が出ているのですから、それをそのままYahooなどの検索キーワードに掛ければ結構、答えは見つかります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

これですね。 下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

0x800CCC0F対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 どれも駄目なら一度アカウントを削除して再作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!