• 締切済み

アウトルックエキスプレスでメールが受信できない

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'testarossa2006', サーバー : 'lake.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0Fというメッセージが表示されます。 どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

ご利用中のPCにウィルスソフトを導入されていますか? ウィルスソフトの更新を掛けると発生しやすいエラーですね。 セキュリティソフトの設定状況を確認すると良いかもデス。 OutlookExpress起動時等に警告メッセージは出ませんでしたか? NECのPCを使っていますがPCGATEとNortonを併用していた時に Nortonの更新を行うとPCGATEの設定が変わってしまい 送受信時に警告メッセージが出て無視すると送受信出来ませんでした。

noname#125967
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

noname#125967
質問者

補足

その通りなんです。ウィルスソフトを入れ替えたらおかしくなりました。ですがシステムの復元で元に戻りました。

noname#232038
noname#232038
回答No.2

エラー番号が「0x800CCC0F」なので、下記参照! タイトル:0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法 文書番号:881605 URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

noname#125967
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります、あとでやって見ます。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のサイトに書かれていることを確認してください。 フリーメールサービス ぴったりメール -Outlook Expressのエラーとその対処方法- http://pittari-mail.net/outlook.html その中の一番下の項目「0x800CCC0F」の項目を参照してください。 簡単に説明すると、時間をおいて再度アクセスするか、 nPOPと言うツールでメールを確認するか、Webメールサービスでメールを確認して、 受信障害を起こしているメールを削除する方法があります。 nPOP   http://www.nakka.com/soft/npop/

noname#125967
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります、あとでやって見ます。

関連するQ&A