• 締切済み
  • 困ってます

アウトルックエキスプレスでメールが受信できない

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'testarossa2006', サーバー : 'lake.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0Fというメッセージが表示されます。 どうすればいいですか?

noname#125967
noname#125967

みんなの回答

• 回答No.3

ご利用中のPCにウィルスソフトを導入されていますか? ウィルスソフトの更新を掛けると発生しやすいエラーですね。 セキュリティソフトの設定状況を確認すると良いかもデス。 OutlookExpress起動時等に警告メッセージは出ませんでしたか? NECのPCを使っていますがPCGATEとNortonを併用していた時に Nortonの更新を行うとPCGATEの設定が変わってしまい 送受信時に警告メッセージが出て無視すると送受信出来ませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勉強になります。

質問者からの補足

その通りなんです。ウィルスソフトを入れ替えたらおかしくなりました。ですがシステムの復元で元に戻りました。