• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール、アウトルックエクスプレスの送受信でエラーが出ます

以下のエラーが表示されてしまいます。対処法をわかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.asahi-net.or.jp', サーバー : 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)

ASAHIネットからのお知らせ」<http://www.asahi-net.or.jp/news.html>をご覧ください。 【障害情報】お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 10/16 8:40~  メール,BBB,アイ・ドットEメール,BBSサービスがご利用できません asahi-net側で障害が発生しているようです。あなたの側では何もいじらず、asahi-net側の復旧を待ってください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/news.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thank you!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

OEをご利用なら。 「ツール」→「アカウント」を選択ください。 対象のメールアカウントをクリックで反転させ、右側のボタンより「プロパティ」を選択します。 「詳細設定」を選択ください 真ん中あたりの「サーバーのタイムアウト」のスライダを力いっぱい右に移動させてください最長の5分でもかまわないと思います。 「OK」ボタンを押して、設定を反映してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thanks!