• ベストアンサー

薄墨の桜

宇野千代さんの小説、「薄墨の桜」を読みました。一度行って見たいと思うのですが、いつ頃、どのような手段で行くのがお勧めでしょうか?よきアドバイスがあれば。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年ほど前、車で見に行ったことがありますが、開花を確認せずに行ったため見事な葉桜でした。その時でも駐車場所に困りました。満開の時だと、狭い田舎の道ですので、渋滞でたどりつかないかも知れませんので、電車での御訪問をお勧めします。 開花情報 http://www.city.motosu.lg.jp/sights/306/309/index.html 去年は4月15日ごろだったようです。今年はそれよりも早いでしょう。 交通情報 JR大垣駅より樽見鉄道に乗りかえて終点の樽見駅より徒歩15分です。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/tarumi-railway/

sonia
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました!とても詳しい情報で助かります。葉桜になる前になんとかして観に行かねば・・・

その他の回答 (1)

noname#165649
noname#165649
回答No.2

「薄墨桜」とは岐阜県揖斐郡の「薄墨桜」のことですか?。場所が特定できません。

sonia
質問者

補足

そうです。岐阜県本巣市の薄墨桜のことです。「薄墨桜」って他の場所にもあるのですね・・・