• ベストアンサー

粉末でない食べるお茶

粉末でない茶葉をそのまま食べるタイプのお茶を探しています。どこで購入できるかご存知のかたは教えてください。 粉末は楽天などでも見つけたのですが、葉っぱの形状を残したものは見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.2

普通のお茶です。 特に芽茶は食用に適してると思います。

mocomocousagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。芽茶をネットで調べてみました。一度、頼んで試してみようと思います。

質問者

補足

父親が食べるお茶を探していたのですが、芽茶を早速購入して、満足したようでした。ありがとうございました。ネットで、芽茶を検索したら値段もお手ごろなのがあり、続けられそうです。

その他の回答 (1)

• nttxinc
回答No.1

コチラに食用きざみというのが、 http://www.yamaei.net/ocha/itiran/eat4.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。イメージに近いような気がしますので、購入して試してみたいと思います。

質問者

補足

食用きざみというのを、教えていただいたサイトから購入して、手元に届きました。さきに、芽茶のほうが来たので、まだ食べてませんが、パッケージの写真などを見るとかなりいいカンジです。ありがとうございました。