• ベストアンサー

塾で。。

私は今新学年に向けて、塾(予備校)の準備講座に通ってます。 そこで同じクラスになったある男子(初日から挨拶ぐらいは交わしてた)が、塾に通い始めて4日後に、アドレスを聞かれたので教えました。 その後、彼から毎日メールがくるようになりました…。 内容は「元気?今日は塾だね」とか、「入学式いつ?卒業はしたの?」 とか。彼には全く関係の無い事ばかりです。 はっきりいって、私はメールとか好きではありません。 勉強の妨げになりますし。 彼に悪いけど、彼からのメールは本当に迷惑です。 でも、それを本人にすばっと言える性格ではありませんし、彼を怒らせたくありません。どうしたらよいのでしょうか…………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichon
回答No.1

メールの受信を拒否すればどうでしょう? 設定すれば自動で拒否されますよ。 もしその後も彼から「メールが届かなくなった」などと言われたら「親が拒否の設定をした。親からのメールしか受信できなくなった」と言うのはどうでしょう?

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

メールが来たら返信してるんでしょうか? 返信しなければ1週間もすれば送って来なくなると思います。 直接会ったときにその件で聞かれたら「気乗りしなかったので」で十分でしょう。

noname#35253
質問者

お礼

返信は、相手の内容が疑問文の時だけですかね。 回答ありがとうございました