• ベストアンサー

助成金

非常勤の役員で、資格を取得しようと思っているのですが、このような場合助成金を受けることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

はじめまして! ハローワークの教育助成制度を受けるのですか? 役員であっても雇用保険をかけている人ならば可能です。 一度受けると5年間は、間を空けなければならないみたいです。 あやふやならお近くのハローワークに問い合わせすれば確かですよ。 ご参考まで

tom1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今現在、雇用保険は従業員のみの加入で、役員は加入してません。とりあえず、ハローワークに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

何の資格ですか?一般的に助成金を受けられるのであれば役職者であるかないかにかかわらず、受けられます。

tom1204
質問者

補足

資格は建築士です。