• 締切済み

助成金について教えてください。

助成金について教えてください。 タクシーの二種免許をや、大型トラックの免許など取った場合、会社に助成金が降りる制度はありますか 職員教育の一環として該当しますか 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• advicer7
回答No.1

一つだけあります。ただし、この不景気で中小企業緊急雇用安定助成金を利用できる場合です。この助成金についての詳しいことは、最寄のハローワークでお尋ね下さい。ここで説明出来ないほどのボリュウムです。  この助成金を使用できたとしてタクシー二種免許や大型トラックの免許を取る為はその社員が普通免許を取得済みであり、更に上位の資格を取得し、職務能力を上げて会社の経営効率向上に貢献するものでないと対象になりません。必ず助成金が会社に貰えるとお約束は出来ませんが、かなり可能性がありますのでチャレンジしてみてください。

you515
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 早速、ハローワークに問い合わせてみます。