• ベストアンサー

仕事を頂いている会社の社長の奥さんのお父さんが亡くなりました。自営業の私は何をすれば良いのでしょうか?

タイトル通りなのですが、自営まだ数ヶ月でどうするべきか困ってます。アバウトな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

まず、通夜・告別式の場所、時間を聞きます。 それを質問者さんがご存知で、会社社長と付合いのある他の取引先に連絡しいます。 同時にご自宅か告別式会場に弔電を打ちます。 お付合いの深さによりますが、生花を用意する場合は告別式会場に問い合わせると、どこの花屋で手配すれば良いか分かります。 ※生花には祭壇用(1万5千円程度)か外用(約1万円)の2種類あります。   必ず通夜か告別式のいずれかには出向いて下さい。 なお、電話で通夜のお手伝いを申し入れると、相当感謝されます。

bokeroujin1
質問者

お礼

はーなるほど!大変ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• -com
回答No.2

弔問に行って、手伝うこと無いか聞いてみる。

bokeroujin1
質問者

お礼

時間がとれれば、それも良いですね。ありがとうございます。

回答No.1

弔電打つくらいでいいのでは?

bokeroujin1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。