• ベストアンサー

文章の書き出し

今、地区の役員向けの文章を作成しているのですが、季節に合った書き出しが思いつきません。 「陽春の候、皆様には益々のご健闘のことと存じ上げます」 このような文章例を今の季節にあったものにしたいと思います。 文章例やそれに関連するWEBページがあれば紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

Wordで「拝啓」と入力して、確定すると自動的に起動する 挨拶文ウィザードを利用されたら、無難にできると思います。 月を選択すると、その月に合った挨拶文を選べます。

L-Lawliet
質問者

お礼

非常に役立ちましたありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• 10ken16
回答No.1

陽光も春めいて、つぼみもふくらむ季節となりました。 皆様には益々ご清祥のことと… という具合に、そのときの季節のうつろいを 適当に入れればいいのではないでしょうか? 私自身は、あまり考えずに思いつきで書きますが…。 参考までに下のリンクを。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/index.htm
L-Lawliet
質問者

お礼

ありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします。