• ベストアンサー

義捐金に関する回覧

義捐金に関する回覧文書を作成中です 文書の書き出しは 「陽春の候、会員の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます」 で問題ないですか? 内容的に「お慶び申し上げます」は不適当かなと考えてしまい、先に進みません 「ご清祥のことと存じます」のほうがいいでしょうか? それとも何か適当なのがあれば教えて下さい 参考になるような文書があれば、ご紹介いただきたいです

noname#138366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
回答No.3

#1です。 お礼ありがとうございます。 今パソコンを閉じようとしたら、我が家に回覧板が来ました。 下記のように書いてありましたので、ご参考までに。 「桜の花便りも聞かれる春らしい季節になりました。会員の皆様には、日ごろ自治会活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼を申し上げます。  さて、この度の・・・・・」

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます 日本中の多くの自治会で、同じような回覧がされているのでしょうね

質問者

補足

被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます

その他の回答 (2)

noname#154391
noname#154391
回答No.2

「日ごろは当会の活動にご協力いただきありがとうございます」 --みたいな感じでもいいかもしれないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました あまり堅苦しくないほうがいいかもしれませんね

回答No.1

こんなのがありました。 ご覧になってください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/results.aspx?qu=%E5%9B%9E%E8%A6%A7&sc=4&av=ZWD#ai:TC010286243| 震災の義捐金ですよね。 私も、「皆様にはいかがお過ごしでいらっしゃいますか」のような文章が無難かなと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせていただきます