• ベストアンサー

地デジについて

tuu_chanの回答

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

オルタネーター(発電機)とか点火系からのノイズを拾っているかもしれません。 ラジオやCDは正常でしょうか? 市販のラインノイズフィルターを装着すればかなり減少出来るかもしれないし、チューナー本体の位置を変更(エンジンルームから放す)で改善するかもしれません。 お金が掛からない、本体の位置変更をまず勧めます。

mikaotsuka
質問者

補足

ありがとうございます。 ラジオ、CDやアナログTVは何も問題ありません。 初期不良なんでしょうかね?