• 締切済み

会社の上司…長文ですが意見下さい

kumachu7の回答

• kumachu7
回答No.3

私は会社である部門の部門長をしていますが、 お気に入りの女性(この場合女性として関心がある という意味)は頼まれても部下にしません。 まず、査定がやりにくいし、他の人と平等に扱うことが 非常に難しいからです。質問者さんの場合、 小さな会社に勤めていらっしゃるということですから、 なおさらです。 役員が11歳下の採用したばかりの女性とつきあっている なんてことが明るみに出たら、いいわけはありません。 このまま気持ちを伝えずによき部下として働いてください。 そこで長く働きたいなら、告白なんかしてはいけません。 それが分別のある大人であり、本当に好きな人のことを 思うなら自制すべきです。どうしてもつきあいたいなら、 会社を辞めることです。