• 締切済み

会社の上司を好きになってしまいました。

会社の上司を好きになってしまい、会社へ行って上司と一緒に仕事をしたり会話したりするのが楽しみです。 お互いに結婚をしていますが、2人とも独身ならもしかして、ですがカップルになれるかもしれないぐらいお互いに好意を寄せていると思っています。上司の気持ちは聞いたことがありませんが、態度や口調でなんとなく好意を抱いていてくれてるのかなとわかります。 私は単純に上司が好きでコミュニケーションをとっていますが、 上司は仕事がスムーズにうまく進むためのコミュニケーションとして私に接しているのかという不安になりました。 なぜかというと仕事が終わるといつもタバコを吸っているのですがそこへお疲れ様ですと言って帰る時、疲れているのか人を寄せつけないような態度に見えてしまうからです。 単純に仕事に疲れているだけでしょうか? 仕事終わりのタバコを吸われている時1人でリラックスしたくなるものなんですか?

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.5

greenyello1 さんは、既婚でも外に好きな人が出来てハッピー状態かもしれませんが、上司はいやなのかもしれませんよ。 いえいえ、いやではないけど、既婚者のすきが困るという人はたくさんいるでしょう? 既婚者女性と仲良くなる、普通は袋叩きです。 まず、別の人から言われる、独身からは軽蔑さえ、既婚からは最低という目で見られる。 なので過ぎる愛情は相手にはウザイということです。 どうぞ、身の程をわきまえてください。 周りの目は冷たいものだし、彼もそういう憂き目にあってつらいかもしれません。 貴女が浮かれていることが問題。

• sparkle719
回答No.4

お互いに既婚なのでそういう態度になってるのではないでしょうか。 仕事中はコミュニケーションをとるけど仕事が終わったら我に帰るという状態でしょうか。

• sakura-333
回答No.3

一般の人と不安になる要素が少し違うような・・ 上司と部下の関係であるなら、仕事終わりの解放されてる時間くらいどのような理由でも構わないと思いますけど。 これから恋愛する女の子ならいいんですけどね。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

仕事をスムーズに進めるためのコミュニケーションを取っているのです。 それの何が悪いのか? そうじゃなかったら、なおさら問題でしょう。 不安がってどうする? 不倫するつもりですか? むしろ上司が仕事のためにコミュニケーション取っていることは不安がることではなく、安心材料になると思うんですけど。

• blazin
回答No.1

親しき仲にもメリハリあり。 下手をすると、 今の楽しい関係が「ダラダラ」になる。 仕事の潤滑になる親しさ(ドキドキ)はあり。 でも、 仕事が終わっても、 お互いに余力を持ち出すように、 更に親しさ(ドキドキ)の続きを。 貴方はそこまで楽しむ力が余っている。 彼はそこまでない。 無いからこそ、 彼は仕事が終わった後の貴方には見えない壁を創る。 やろうとすれば、もう少し延長戦も出来る。 もう少しその日の余韻の中で親しさの交換も出来るよ? でも、 それをしてしまうと帰った後疲れちゃう。 彼は、 貴方と親しく絡む以前から、 仕事の締めは煙草を燻らせて一段落。 自分のモードを整えて、そして穏やかに一日を終える。 それが定番なんだよ。 そこに貴方の存在は要らない。 貴方には寂しいかもしれないけれど、要らない。 今の貴方は、 学生時代のようなソワソワがあるんだよ。 好意という熱量が、 いつでも、どこでも(いつまでも) そんな風に彼を捉えたい(得たい)気持ちになっている。 でも、 彼の姿を見れば、 貴方もメリハリの必要性を気付けるはず。 あ、そうだよね?と。 お腹いっぱい食べる必要は無いんだよね?と。 お互いに八分目で親しくしているから、 明日もまた親しくしたいと思える。 彼はそう考えているだけ。 そんな彼とこれからも親しくしたいなら、 貴方も彼の感覚を分かるバランスが大事になる。 貴方は、 彼よりも好意の食欲旺盛なんだよ。 その分、 彼の落ち着いたゾーンにも入りたくなってしまう。 入りたいのにはいれない(受け付けない)、 そんな雰囲気に何だか寂しさを感じてしまう。 貴方はどう思う? 好きになっても良いよ。 でも、 好きになる=彼専属になる訳じゃない。 貴方は彼の管理者でも無い。 むしろ彼は、 しっかり自分を管理しているじゃない? だったら、 貴方も好意太りしないように。 好意の早食いをならないように。 大切にね☆