• 締切済み

上司について(長文)

私の会社の上司は、自分の意見に相当自信があるのか 取引業者に対してもかなり上から物を言います。 取引業者からもしばしば、別の担当者へクレームがあったりするくらいです。 そんな上司の嫁が同じ職場で働いています。 その嫁には頭が上がらず、嫁が白いものを黒と言えば黒になります。 (飛躍しすぎに聞こえるかもしれませんが、本当です。) そんな上司に対してまともに対応できなくなりました。 端から見ても解るくらい露骨に態度に出してしまいます。 社会人として大人げないのは解ってるんですけど どうしても今までの事を考えると 生理的に受け入れる事が出来ません。 顔をまともに見れないし、声を聞くだけで気分が悪くなります。 そんな態度の私に、向うも気が付いたのか 今まで私がしていた仕事を、別の全く仕事内容も解らない子に 指示していました。 その子は解らないので、私に聞いてくるのは解っていました。 それは私に対しての、上司からの充て付けなのでしょうか? 私の考えすぎなんでしょうか? 私は別に仕事を移行されても構いません。 ただ、あまりにも腹が立つので上司を、ギャフンと言わせたいのです。 その上司は、社用車をプライベートで乗り回し実家へ帰ったりしています。休日にも乗っているみたいです。 社宅に住んでいます。 徒歩2分も掛からないところに住んでいて 出社は時間ギリギリ。遅刻していてもタイムカードがないので平気。 休日に嫁と二人休日出勤した。と言って届けを出していますが 確認した人間はいません。 こんな滅茶苦茶な上司を皆さんは慕えますか?

みんなの回答

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.4

上司は、選べませんからね。 因果応報、貴方が言われるように会社のルール違反しているようだったら、その報いは必ず、本人にやってきます。 好き嫌いの感情を持ちすぎるのも貴方にとって、何のメリットもありません。貴方も仕事した結果の対価を得ているんですから、割り切ることです。 私も長年、仕事をやってきて上司部下の関係を数多く経験していますが、貴方の嫌いな上司のその上の上司も困ったなと思っている確率が高いと思います。 貴方が想像する以上に、上の人には情報が集まってきますから、貴方の会社には組合はないのですか?特に組合の幹部が会社の幹部に情報を入れますから、公用車を私用に使うなどすれば、バレバレです。 そういうことで結論ですが、時間内は仕事に専念して好き嫌いの感情は捨てることです。別に上司を慕う必要はありません、貴方自身が仕事のプロになってください。

paaaaanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事のプロ。私自身が無になって仕事をする。 それが一番の打開策かもしれませんね。 頑張ってみます

noname#208884
noname#208884
回答No.3

>それは私に対しての、上司からの充て付けなのでしょうか? はい、その可能性はあります。 あてつけではないけど、苦手なので他の人に頼みたいのでしょう。 >ただ、あまりにも腹が立つので上司を、ギャフンと言わせたいのです。 それはほっとくことです。 そういう上司ならほっとけば潰れますから、そばにいないこと。 顔にもださない。 >その上司は、社用車をプライベートで乗り回し実家へ帰ったりしています。休日にも乗っているみたいです。 みたいです、というのはだめ。証拠が無い、憶測でいうのはだめ。 言うのであればきちんとした証拠をもたないと意味が無い。 >徒歩2分も掛からないところに住んでいて 出社は時間ギリギリ。 それは本人の自由で貴女がイライラする問題じゃないと思うわ。 >遅刻していてもタイムカードがないので平気。 上司が管理職だからでは? それなら問題なしですが? >休日に嫁と二人休日出勤した。と言って届けを出していますが 確認した人間はいません。 それも管理職なら問題ありません。 届出を出して不正に休日出勤手当てをもらっているのなら問題です。 これも憶測じゃだめ。 >こんな滅茶苦茶な上司を皆さんは慕えますか? 管理職というのは貴女がかくような下からみたら理解できないことがある。 タイムカードも関係ないし結果しか要らない。 貴女は悪くしか書いて無いですが、それだけ自信があるから結果を残している部分もある。 逆に嫌われる部分もあるのも理解できます。 万人に良い顔はできないのですから。 ただ貴女がただの事務員なら換えのきく要員。 貴女に仕事を振らなくても違う人間にやらせればいいし、貴女が嫌われているという噂、雰囲気が流れれば貴女の周囲の人もなんとなく貴女を警戒します。 そんなひとでも上司です。 今まで貴女以上に結果を残してきました。だから上司でいられる。 会社が貴女を残すか、上司を残すかとなったときに会社は貴女の味方になってくれるでしょうか? 貴女が嫌いなら嫌いでいい。 慕えないのであればそれもいい。 無理に慕う必要も無いと思う。 でも、そういう苦手 嫌い オーラを出してはだめ。 それはひいては貴女自身の損になるから。 慕えるかと聞かれれば私も奥さんが会社にいるというだけで嫌ですね。 なんとなく会社を私物化しているようで好きじゃありません。 現に貴女は嫁が黒といえば白でも黒くなる、というのは彼らのプライベートではなく業務に関係する何かなのでしょう? そう感じさせるのが家庭内なら結構ですが会社でとなると鬱陶しいな、と正直なところ思う。 たとえ妻にその職場にいる権利があろうとも、周囲は嫌ってありますからね。

paaaaanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社がプライベート化になっています。 ココは家?と思うこともあります。 無の気持ちになってがんばってみます。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、こんな滅茶苦茶な上司を皆さんは慕えますか? A、慕うも慕わないもないです。 私と飼っている我が家の犬との関係では、慕う・慕われるは重要なテーマ。 で、会社の上司は、そういう対象ではありません。 私にとっての上司とは、あくまでも分析と批判の対象でしかなかったです。 ですから、「慕えますか?」と問われても・・・。 一体、「上司を慕う」って、どういうこと何でしょうか? >母を慕って三千里 >亡き母を慕う >上司を慕う 上司の仕事にやり方を『真似て覚えて習って捨てる』という意味でしたら・・・。 それは、『反面教師』という慕い方があるでしょうね。

paaaaanda
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

いやそれムチャクチャでしょう。。。 そこまでではありませんでしたが、私も似たような 上司の下で働いていました。 入社5年目に、年に2回の異動希望調査で2回とも 異動を希望し、2回とも却下されました。 6年目にストレスから体を壊して入院しました。 7年目に辞表出しました。最後になって「考え直してくれ」 と縋られたけど「はあ~~~?」って思わず言っちゃいそうに…。 今転職して2年目です。前の職場がひどかったせいか、 天国のようです。この天国でも不満を言う人がいるのには びっくり。 ま、こういう人もいますってことで。

paaaaanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中いろんな人がいるので、旨く対応しないと 自分がつぶされてしまいますね。 異動も話はしていますが、それがどうなるかは 現在解っていません。 会社自体に不満はないので、異動して上司の顔を見ない日が 来る事を願っています。

関連するQ&A

  • 面倒な上司(長文です)

    僕は転職組です。 現在、パワハラ上司にうんざりしています。 ひどいときは頭痛がしてきます。 会社が近づくと、気持ち悪くなったりしていました。 高圧上司との上手な絡み方など、気の持ちようなどなど アドバイスを頂きたく投稿しました。 どうぞよろしくお願い致します。 転職活動中に読んだことのあるコラムに、 上司が原因で転職する人が多いが、そういう人に限って 次の会社でもやっかいな上司に当たるケースが多い。 厄介な上司が首を長くして待っているだろう。 こんな感じの文章が書かれていました。 非常に印象深い言葉でした。 内心、続けて嫌な上司に当たることは滅多にないだろうと高を括っていました。 ところがどっこい。 メチャクチャ厄介な上司にぶち当たりました。 (とにかく、僕はこれまで厳しい環境に身を置かれている気がして ならないです。小学校、中学校、高校なども厳しかったです。 悪い子ではなくごく普通な子のサッカー少年でしたが、結構先生に厳しくされていました。神様、一体どういうことでしょうか。。。) ほんと、自分の運命というものを疑いました。。。 僕もこの1年間は、ある意味、意地でやって来ました。 とにかく、常に態度がでかい、常に高圧的、 その上、妙に人(部下)を拘束したがる。 しかし自分にはあまく堂々と遅刻したり、、、 う~~ん、まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが。 (はっ!ふざけるな。と耳を疑いたくなるようなネタがあるのですが) 個人を特定されては問題ですので、これくらいにしておきます。 確かに仕事はできる人のようです。 これが一番厄介なことだと思います。 仕事ができるので会社からの評価も良いのでしょう。 だから現場で部下が苦しんでても会社側はほったらかし。 そうです。 結局はそこなんですよね。 我々もそういいった厄介な上司のお陰で飯がくえているのかも しれないですし。 う~ん、やはり若いうちは、 「忍耐」 これに限るのでしょうか。 トホホ。

  • 遅刻が絶えない上司に困っています

    上司が毎日数時間という大幅な遅刻をします。 上司に叱る立場の上の人が現場に居ない為、体の不調、遅延、さまざまな理由を付けて毎日遅れて出社します。 元々体調を崩しやすいと聞いていたので、それなら仕方ないと遅刻に関しては黙っていました。 仕事で助けてもらっている部分も多いですし、なにより部下なので言える立場にもならず・・ ですが、不調の原因が呑み過ぎや夜更かしだったということを知り、仰天・・さすがに不満が募り始めました。 でも上司は、遅刻の件に触れると機嫌が悪くなります、「私だって頑張っている」という感じで。 上司は自分の自己管理が成っていない部分(呑み過ぎ)から体調不良になっているんだと気付いていないのか、見てみぬフリをしているのか、「元々体を崩しやすいんだから仕方ない、どうしてわかってくれないんだ」という不機嫌な態度をしたりします。 遅刻の件を知らない上の人達は、溜まった業務をこなす上司を見て「頑張りすぎだ、もっと下に回しなさい。君の所の部下は何をやっているんだ」と言うそうです。 でも、それらは上司の遅刻が原因で皺寄せになってしまった業務。「出来ない社員」呼ばわりをされる部下達はご立腹です。 でも、何処の会社もやっぱり上司はそーゆーものなのでしょうか? よく社員の陰口で「自分は○○なクセにさ~」と、上司の悪口を言う風景を他でも見たことがあります。 上司には「自分も完璧じゃないけど指示をしなければならない辛さ」もあるかも知れませんが、さすがに遅刻は未然に防げますし、完璧にするべき部分ではないでしょうか。 でも・・こんな状態ではありますが、遅刻の件を省けば社内環境は以外に良好な状態にあります。 なので、直接上の人達に告げ口をして環境を壊すというマネはしたくなくて。 どうしたらいいかわからなくなっていました。 遅刻をしないということは社会人の最低限のマナーだと思っている私にとって、それが出来ない上司に対する気持ちや態度もここ最近悪い方向に向かってしまっている気がしています。 でも、良好な環境を維持したいなら、黙って我慢する他無いのでしょうか・・?

  • 上司がこんな人だったら(長文です)

    あなたが勤めている会社に 何らかの理由(深く考えずに)でこんな上司がついたとします。 ・全ての責任を部下に押し付ける 自分は一切責任を負わない ・自分のことを棚にあげる  ・ケチである 部下のためにほとんど金を出すことがなく この上司に対して 太っ腹 と言う言葉を聞いた事がない ・なのに妊娠腹 ・ほとんど動かず、ほとんど仕事をしない 動いている機械を見ているだけ 動く場所 口 95% ・軽い材料を5m運ぶという行動すら 部下をわざわざ呼ぶか呼びに行って 運んどいてくれ  その間に自分で運べたであろうのに 自分でやるという概念が無い  ・動かないだけならまだしも 落ち着かないらしく、立っては座る 立ったら部下によそ話しに行き、 部下の仕事の手を止める。 その部下がまた出来る従業員ばかりなので余計に性質が悪い ・従業員によって態度があからさまに違う 一部の部下には辛い思いをさせ、一部の部下には楽をさせる   ・人の悪口ばかり言っている 取引のある会社の悪口も  ・見栄っ張りであり 取引のある会社の人が来ると 部下に対する態度がでかくなる そして取引会社の人が この仕事どのくらいで出来る? みたいな質問に 時間のかかる仕事なのに 自分が何もしないのをいいことに すぐに出来るよ みたいな事を言う。  ・土曜日 祝日が 休みかどうか前日くらいまで分からず予定を入れられない(辛い組の部下のみ、回答者様は辛い組であるとお考えください) ・残業も当日になっていきなり今日から残業や、残業と聞いていたのに途中で無しになりそれを言いに来ない ・よほどの理由がないと休ませてもらえない(私のみ。回答者様は自分だけとお考えください) ・口答えみたいなのをすると すぐキレる 都合が悪くなればキレればどうにでもなるという考え ・楽組は土曜日 祝日を当然のように休み続け、 辛い組は出勤させられる 何で彼らだけ という不満を背負わされ しかも 会社の給料のシステム上、何かの調整で 本来の休日に休んでも7割が付くので 辛い組は めちゃくちゃ報われない ・仕事をしていると こっちが急ぎだから 先にこっちをやってくれ と言われ、やっている仕事をわざわざどけて先にやると、さらにこっちもやってくれ あっちもやってくれ と とにかく仕事の段取りが悪く、振り回される (辛い組に特に顕著である) ・納期が少しでも先だと ほっとけ  ほっといて納期が近づいてくると 早くしろ  ギリギリになってから慌てだす  ・忙しい時に限って 棚の据付などよそ事をし始め従業員に負担をかける 考えればまだまだあると思いますが、このへんで あなたならどうしますか? この上司についてどう思いますか? 従業員の人は 人の上に立つ器じゃない  本当にアホや  等と言っていますが、 私から言わせると  ずいぶんと優しい評価 をするのだなと思っています。 

  • 上司に困ってます

    遅刻をすると注意してくるのですが、ぼくは前の職場の上司が原因で体調を崩していることは伝えてあります。 何度説明してもわかってもらえません。 難しい仕事は、上司ならチョイチョイとできるのに、わざわざぼくにやらせる意味がわかりません。時間がかかると思うのですが。 その仕事の内容も上司に聞いても、早すぎてわからず、わかるように説明して下さいと言うと、だんだんイライラし始めます。 心に余裕がないのでしょうね。 もうその上司と一緒にいると苦痛です。別の人といると楽しいです。その人といると、楽しくないです。 今度、上司は移ることが決まりましたが、やっぱりくやしいです。 クビにする方法を教えてください。

  • 上司の遅刻って普通ですか?

    こんにちは。こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、職場の上司について皆さんのご意見をいただきたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします☆ 私の所属する部署は、いわゆる「コールセンター」で、お客様からの電話に対応する部署です。 上司は二人いるんですが、問題は朝の9時からの受電時間に二人とも遅刻することです。それもほぼ毎日。私は1年くらいこの部署に勤めてますが、二人が9時から受電体制を整えているのを数えるくらいしか見たことありません。 「役職なんだからいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、うちの部署は人手がたりないし、電話をとるのが仕事なので、上司だからといって遅刻が許される部署ではありません。 (っていうか、他部署の上司はちゃんと時間前に出社してます・・・。) 他にもいくつか「え・・・?!」と思うことがありますが、完璧な上司など存在しないしなぁ、と自分に言い聞かせて我慢してます。 しかしこの毎日の遅刻だけはどうしても納得いきません。 遅刻なんて、社会人としてありえないことだと思うんです。月に1度くらいならまだしも、ほぼ毎日なんて・・・おまけに二人揃って・・・・(深~いため息) 皆さんの上司にもこのような方はいらっしゃいますか?また、遅刻魔を遅刻しないよう改善させた!という方はいらっしゃいますか? もし何かお話がありましたら、お聞かせください~。

  • 上司のこと(長文です)

    上司のことで、困っています。初めての就職先で6年以上居ります。最初はささいなことで怒鳴られ、それ以来ほとんど口をききません。仕事は別の子経由です。でも、気に入らないことがあると一方的、威圧的に上から目線で怒鳴られます。私が社会常識を知らない、マナーを知らないと。最初は自分が悪いと萎縮していたのですが、だんだん言動などを聞くと自己中としか思えません。言うことを聞かないからと理由も聞かず別の子経由にしてるのはおかしい気がするのですが。意見しても聞く耳をもたず、結局は私が責められて終わります。今は、その人に話す時、動機や手の震え、緊張してさらにミスばかりしてしまいます(その人だけに)。それが余計イライラさせるみたいで、私はどうしていいかわかりません。上司は一度介入しましたが、今はあまりお互いを関わらせないくらいです。さほど大きくない会社なので、他の人にも迷惑だろうなと思うと辞めたほうがいいのですが、何か改善とか、対処など教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • イヤな上司(長文です

    私のバイト先(飲食店)の上司(正社員)の話です。 その上司とは挨拶はするけれど、話し込むことはなく 必要最低限の付き合いでした。 それがつい最近になって態度が激変しました。 私への用事を私が近くに居ても言わず、別のホールスタッフや店長を介して伝えます。 今までどんなに機嫌が悪くても返していたのに、挨拶すら無くなりました。 どうやらそれは私だけではないらしく その上司のお気に入りの子以外はみんなそういう扱いを受け出したんだそうです。 終いには、調理場で『アイツが嫌いだ』『鬱陶しい』とキッチンのバイトに愚痴る始末。 ふだん笑いが耐えない、明るいバイト先だったのですが 今ではその上司が居ることで暗く、何の楽しさも無くなってしまいました。 それでも、店長が居ればまだいい方なのですが 運の悪いことに私のシフトは、店長の居ない日 つまりその上司の独壇場の時が多いんです。 好かれたいわけではないし、 社会に出ればそういうヒトくらい居るだろう、と思います。 ですが、そう頭でわかっていても感情はそうはいきません。 とはいえ、大学の関係で引越しを控えていて その資金や契約金も溜め終わっておらず 登録制や1日だけと言うバイトだけでは心もとなく 大学受験を控えた妹がいるので実家にはとても貸してとは…… なので今辞めるわけにもいきません。 それに、今辞めると思惑にはまったみたいで悔しいです。 以上の理由で、何とかその上司の態度を気にしないように、 少しでもストレスを溜めないようバイトを続けたいのですが 何かいい方法は無いでしょうか…… 今までが楽しかった分、無言の職場にショックが大きいです。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 もし、不明な点があれば、補足させていただきます。

  • 職場の上司について(長文です)

    社会人経験は今まで十年程経験があり,, 今の上司と私の今までの常識とはズレがあり,悩んでいます。 先日、けが(骨折)のため、連絡を入れ年次有給休暇にて一週間お休みをもらいました。 全治2ヶ月との診断でしたが 交代制の職場のため人手不足もあり痛み止めの注射等でごまかしながら出勤しています 診断書の提出を求められ診断書も一週間と記載して頂いて提出しているのですが、 一週間休んだ日の中に会議の日が一日あり、 出社当日に電話で あなたは会議に出なかったのだから、 そのときに使った資料の説明を私がしなければならないけど、 (期限は1週間でレポート提出) 私も忙しいのであなたが平日休みの日に出てきて補うか 出社前か就業後に来てもらうかしてもらわないと困るんだけど・・・ 大体時間は90分位。とのこと 《私は契約社員(変形休日制・店舗勤務)で 上司は正社員のため(土日祝日休み・会社勤務)です。》 そこで就業前にと伝えたところ 「9時からだったらいいけど、間に合わないでしょ?」と 会社から店舗まで1時間30分位かかるところなので 開店時間の10時に間に合わず、 就業後も 「18時までしか私はいないから あなただけのために残業代も出ないのに早く来たり 待ってなきゃいけないわけ? それってどうなの?」と たしかに自分の都合で休んでしまい 上司にも私個人の事でご迷惑をお掛けして申し訳ないという思い 平日の休日が一日だけありそこで都合をつけようと思いましたが、 未だ通院が続いており、病院で半日はかかってしまいます (また家・病院から会社までは所要時間2時間かかる所です) 上司の勤務時間内に到底間に合わず、 病院を諦め出社する事も考えましたが ブロック注射痛み止めコルセット等でなんとか痛みをごまかしているので 次の日の仕事に支障が出てかえって 迷惑をかけてしまうのではという思いもあり、 どうしたらいいでしょう?と相談したところ 「は?あなたが勝手に休んだんだからあなたの都合でしょ?」 「あなただけレポートがないから提出が遅れてて私、困ってるの 「それなのに難しいってどういうこと? 期限内に絶対出てきてもらわないと困るから あ、それとあなたが勝手に休んだんだから 交通費も時間外もあたりまえだけど つきません。」と 非のある自分が悪いとはいえ いろいろと方法を考えてみましたが解決法も見つからず 私の考えが甘えているのかな?と、悩んでいます 仕事自体は楽しく辞めたくないのですが、 もう辞職しかないのかな・・・?と思うと悲観的になってしまいます アドバイスいただけたらと思い、投稿しました ご教示下さい

  • 上司との確執に悩んでいます。(長文です)

     こんばんは。題記について、最近は眠れないほどに悩んでいます。  上司は部長という肩書きのほかに取締役もやっており、部署の仕事のほかに経営にも関わっているため、自分の体が悪くなるほど働いている人なのですが、とても尊敬できる方で私の同僚も上司の背中を見て育っていくというか、上司のおかげで本当にすばらしい仕事をします。私も上司を慕っており、仕事上勉強させられることが多く、私のある程度短い人生の中でも、上司はもっとも尊敬できる人の一人です。上司も私の入社当初から別の部署だったにもかかわらずとてもかわいがってくださり、上司の部署へ配属になったときもとても喜んでくださいました。「僕はいつでも君の味方だから何かあったら何でもいいから相談してな!」と口頭でもメールででもよく言ってくれていました。最近ではほんの1ヶ月ほど前にもこの言葉を言っていただきました。上司がとてもできる人なのでそのすぐ下の課長があまり頼りにならない人で、彼から私も同僚たちもよく振り回されたりしているため上司によく相談していました。  ところが2、3週間ほどまえから上司の機嫌が悪く、ほとんど口をきかない状態になってしまいました。以前から上司は機嫌が悪いとあからさまに顔や態度にでる方で、しかもプライドも高いので機嫌が悪いときはそれなりにこちらも気を使ってできるだけ近づかないようにとか、とにかく上司に負担がかからないように仕事をしてきました。ほかの同僚も同じように上司には気を使っているようです。  しかし今回は、明らかに「私に対して」というのがあからさまにわかるのです。心当たりは1つあるのですが、いままでの上司のことを考えるとそんなことで2週間も機嫌が悪くなるかな?という小さいことなんですけど…。決定的に私がターゲットとわかったのは、現場で仕事をしていたときに私がほかの会社の方々と打ち合わせをしていた際、上司はそこから少し離れたところで別の仕事をしていたのですが、上司が仕事をとめてこちらをじっと観察していたんです。それに気づいた私が(ほかの方々にわからない程度に)上司のほうを向くとあからさまに私を睨みつけ、「チッ!」と舌打ちをしてきたのです。もう怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、仕事は仕事ですのでなんとか打ち合わせを終わらせました。  その後はもう落ち込むことばかりです。私と話すことはせず、課長を通しての仕事の依頼、挨拶はシカト、朝と昼過ぎにお茶を出してもいままでのようにやさしくありがとうと言うこともまったくなくなり…シカト。挙句の果てには新入社員に私がいままでしていた仕事をさせる等々…本当に悲しいです。  私はもう子供ではないので、私が悪いところがあれば謝るすべもわかっていますし、それを経てまた仕事を頑張るとか、社会的にこういったことをしたらいけないんだなど自分を高めることもできるはずです。しかし上司が怒っていることがわからず同僚にも相談したのですが、何かしら機嫌がわるいのはわかるけどその原因がわからないそうです。同僚たちももし心配なら間に入ろうか、とも言ってくれるのですが、話が大きくなったり、同僚をまきこんでまた関係が変になったりするのがいやだったので、とりあえず一人で考えてみると言いました。ここ2、3日この件で夜も眠れません。  プライドが高い上司なので、上司本人に直接「何かありましたか。私が悪いことをしたのなら謝ります」と言うべきなのか迷っています。もしくはメールで、など…。半分イジメに近い状態のような気が…。会社に行きたくない、行きたくないと思い始めています。本当に仕事が好きで、上司が好きで、同僚が大好きだったのに。どうかみなさんのご意見をお聞かせください。補足は常時したいと思います。よろしくお願いします。

  • 上司に嫌われたでしょうか?

    仕事で、取引先やそこのお客さんに迷惑をかける失敗をして、上司に取引先からクレームが結構入ってきている、と言われ、私は「お客さんや取引先に迷惑をかけてしまうので、仕事を辞めることも考えている」と言ってしまいました。嫌われたでしょうか?ちなみに7月から別のチームに異動になってしまいました。その上、4月から他部署から異動してきたばかりです。このまま私は会社にいても仕方ないでしょうか?

専門家に質問してみよう