• ベストアンサー

女神転生オンライン

3年前のパソコンなのでグラフィックボードが ピクセルシェーダーに対応してませんと エラーが出ます。 どんなグラフィックボードがいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

メーカー製PCであればメーカー名と型番を、自作機であればマザーボード型番・メモリ容量・CPU種類、最低限これを書いてもらわないと何も答えられません。

glay417
質問者

補足

すみません。 マウスコンピューターってパソコンで マザーボードはASUSのP5S800-VM。 Pen4の3Gでメモリーは480Mです。 おねがいします。

その他の回答 (4)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

GeForce 7600GTは7800GS以上の性能ですか7800GSを選ぶぐらいなら7600GTを選ぶ方がよいでしょう。 それに7800GSは7600GT以下の性能でありながら7900GTを上回る消費電力があります。 それに先日7800GTX以上の性能である7900GSのAGP版が発売されました。 近々7950GTのAGP版も発売される予定です。 7900GSでほとんどのゲームは高い設定で快適にプレイできますのでそれを選んでおくのが無難だと思います。

glay417
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

  • K-an
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

女神転生IMAGINEやってます。 自分も三年ほど前のパソコンですが、GeForce7800GSを使用していますが、最高設定で快適に動作してます。 ただ7800GS自体入手が困難になってきているみたいですので、7600GTでも問題無いと思います。

  • Anchang34
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

GeForceならば以下の製品があります。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7800_gstdh_1.htm 女神転生は現在のオンラインゲームの中でも高スペックを要求する1つです。グラボ導入でエラーは出なくなるかもしれませんが、思い通りにゲームできるかは別問題です。 AGPの高性能グラボは価格も高いので、新規にPCを買うのも手でしょう。この手のゲームをしたいならメモリも最低1G、できれば2G欲しいところですし。AGPとPCI-Eの転送速度の差もありますから・・・。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

P5S800-VMのグラフィックボード増設用スロットはAGP3.0です。 ゲームの動作環境はGeForce FX5800/RADEON 9800以上、推奨環境はGeForce 7800/RADEON X1800以上です。 AGP用で推奨環境を満たすのはRADEON X1950Pro又はRADEON X1950XTを搭載したものしかありません。 RADEON X1950Proでも高負荷時は60Wを超える消費電力ですので電源の容量には注意が必要です。 ただ、ケースが省スペース型でロープロファイル対応のものしか取り付けられないときは推奨環境どころか動作環境すら満たせる選択肢がないということになります。 マウスコンピューターというのはメーカーの名前ですので機種が特定できませんね。

関連するQ&A

  • 女神転生オンライン

    現在、新しいパソコンの購入を検討していますが、条件として 1.女神転生オンラインをある程度快適にできること http://member.megatenonline.com/installguide/spec.html​ 2.シャープの液晶テレビ(LC-37GS10)をモニタとして利用 できること(PC入力としてDVI-I(VGA/SVGA/XGA/SXGA)は対応) http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_37/spec_37gs10.html 購入候補のパソコンはNECのValueOne G タイプMTです http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT カスタマイズ内容は OS : Vista(TM) Home Premium CPU : Core2Duo 2.13G メモリ: 2G HDD : 500G グラフィックボード:GeForce7600GT を考えています。(値段は約15万円です) このパソコンで条件を満たすことは可能でしょうか? ハードには全く知識がないため、どなたかご存知の方がいましたら よろしくお願いいたします

  • 女神転生ONLINEとグラフィックボードについて

    VL770ADを使用しています。 PCに関しては、ほぼ初心者です。 女神転生ONLINEをやりたいと思っていて、 起動はするのですが画面が飛んだり、動かなくなったりします。 どうやらAGPテクスチャアクセラレータが利用できない状況だから かな、と推測してグラフィックボードを変えなくてはならないと 思うのですが、合っていますでしょうか? 合っているのであれば、グラボを変えることは可能でしょうか? 可能であれば、市販で買えるものでどれにすればいいのでしょうか? すいませんが、どなたか教えてください。

  • 女神転生ができなくなって困っています

    なぜかできなくなってしました。 多分新しいPCになったから アクティブコントローラーかなにかがなくてできないのかもしれませんが ダウンロードしているのに失敗しましたとでて 失敗の原因を見てもまったくわからずにどうすればいいか・・・ ゲーム開始を押しても 初期化エラー グラフィックデバイスの能力および画像オプションの設定を確認してください とでます ゲームオプション設定をクリックしてもビデオカードと画面サイズが空白でこれをどうすればいいか・・・ わかる人いましたら返事ください なるべくでいいので初心者でもわかりやすく説明していただけるとありがたいです

  • ピクセルシェーダー(3Dカスタム少女)

    3Dカスタム少女というゲームをやりたいのですが、『ピクセルシェーダー2.0が動作しない環境です』と表示され出来ません。 色々調べてみたのですが、どうも自分のパソコンのスペックが足らずグラフィックボードを変えなければならないことがわかりました。 しかし、どの商品にもピクセルシェーダーがいくつなのか書いてなくって困ってしまいました。 以下のURLのやつはピクセルシェーダーがいくつなのかわかる人いませんか? 教えてください。

  • ピクセルシェーダー? 画面が一瞬黒くなります 

    ASUSの以下のマザーボードを利用しています。 http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=3558 グラフィックはオンボードのチップセットでVIA P4M890というものなんですが、 これはピクセルシェーダーに対応しているのでしょうか? ゲームで画面が切替時に黒く点滅する感じで非常に見にくいです。 ピクセルシェーダーに対応できるマザーボードの交換が必要な場合、既存の他部品は流用できなくなってしまうでしょうか? お時間割ける方、ご教授お願いします。 ゲームの動作環境です(18禁ゲームです) http://www.lillian.jp/kurukuru/spec.html

  • ゲームPCについてなのですが

    この前マウスコンピューターのPCの事を聞いたのですがやはりグラフィックボードが良くないみたいなので自分の予算にあうパソコンをいろいろ調べました。するとドスパラのPrime A Gallera AGという機種を見つけたのですがこのパソコンで良く分からないことがあります 1、モニターの比率というか○:○例えば1920:1080という比率があると思うのですがサイトを見たのですがどの比率に対応しているかが分かりません 2、このパソコンはハイビジョンまたはフルハイビジョンに対応してますか 3、もしフルハイビジョンに対応してないパソコンにフルハイビジョンのモニターを付けるとどういうふうに映りますか 4、このパソコンのグラフィックボードはオンボードですか 5、このパソコンのCPUとグラフィックボードの性能は大丈夫でしょうか

  • オンラインゲームができません

    日立 Prius PCF-AR35LA OS Windows XP CPU Celeron D 2.8Ghz メモリ 758MB 再インストールしたばっかりのPCで、 付録CDのドライバもいれたのですがなぜかネットゲームを始めると グラフィックボードのドライバがインストールされていません とでます。 ちなみにグラフィックボードは Intel(R)82865GGraphicsController です。 一応Intelのサイトへいってグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが無理でした。 再インストールする前はちゃんと遊べていたのでドライバの問題だと思うんですがわかりません。 グラフィックボードを抜いてゲームをしても無理でした。 どなたかご解答宜しくお願いいたします。

  • 3Dエロゲが起動しない

    らぶデスというイリュージョンのエロゲが起動しません。 「問題が発生したため、lovedeath.exeを終了させていただきます」となってしまいます。 関係あるか解りませんが、初期設定画面の下に、「グラフィックボードがピクセルシェーダーに対応していません」と表示されているので、グラフィックボードに問題がありそうな感じです。 現在問題が発生しているPCは↓です。 http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10dh/text/p5.html 初歩的な質問で申し訳ありませんが、このPCの何をどうすればこのゲームができるようになるのか、ご存知の方お願いします。

  • 「女神転生」ってゲームに女神とか転生は出てくる?

    女神転生2とペルソナしかやったことないのですが、 あんまり女神とか転生とかでてこなかったように思うのですが… なんで「女神転生」というタイトルなのでしょうか。 もっと昔からやっているひとは知っているのかも?と思って 質問しました。よろしくお願いします!

  • 女神転生が面白くない

    神ゲーとすすめられて真・女神転生3を購入しました。 慣れるまではまあ、面白くなくてもしょうがないかなーくらいに思っていました。 しかし20時間くらいプレイしても一向に面白さが分からず、全滅ばかりしてイライラさえ覚えます。 個人的に、世界観もいまいち、音楽も普通、戦闘も別に楽しくない、悪魔合体の楽しさも良く分かりません。 やらなきゃいいーじゃんと思うかもしれませんが、8000円で購入したので、そう簡単にやめるのももったいない気がします。 なのでどこが面白いのか、何がこの作品を神ゲーと言わせているのかが知りたいです。 ちなみにRPG自体は好きです。