• ベストアンサー

女神転生オンライン

現在、新しいパソコンの購入を検討していますが、条件として 1.女神転生オンラインをある程度快適にできること http://member.megatenonline.com/installguide/spec.html​ 2.シャープの液晶テレビ(LC-37GS10)をモニタとして利用 できること(PC入力としてDVI-I(VGA/SVGA/XGA/SXGA)は対応) http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_37/spec_37gs10.html 購入候補のパソコンはNECのValueOne G タイプMTです http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT カスタマイズ内容は OS : Vista(TM) Home Premium CPU : Core2Duo 2.13G メモリ: 2G HDD : 500G グラフィックボード:GeForce7600GT を考えています。(値段は約15万円です) このパソコンで条件を満たすことは可能でしょうか? ハードには全く知識がないため、どなたかご存知の方がいましたら よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 > それなりのグラフィックボードを積んだパソコンで > 省スペース型というのは存在しないのでしょうか? 探せば、Micro-ATX の大きさでありますが、 それ用のマザボではチップセットが変わりますし、 元々、高性能のグラボは物理的に大きいですから、 小さめのパソコンケースに収めるのは、あまりお勧めはできません。 また、Micro-ATX と言っても、劇的に大きさが小さくなるわけでもなく、 決してよくあるメーカー製パソコンの省スペース型の大きさにはなりません。 それこそ、グラボ自体が収められなくなりますから。 とりあえず、下記の「Prime Magnate IM」あたりが良さそうです。 グラボやメモリーや電源ユニットのカスタマイズもできますので、 ご興味が沸いたなら、その詳細については販売店に直接ご相談なさってみて下さい。 その方が早くて確実です。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=50&x10=1&x20=n&t10=50a&a=pl

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 さんに一票です。 「女神転生IMAGINE」は、今ある3Dゲームの中で最も「重い」ゲームのひとつです。 よって、それを快適にプレイしたいなら、グラフィックカードが弱いです。 下記は「リネージュII」をプレイするのに推奨される性能のパソコンですが、 「女神転生IMAGINE」とほぼ同等の動作環境を求めますので、 このくらいの性能があれば大丈夫でしょう。 もちろん、他にもパソコンは多く売られていますが、 快適なプレイには、グラフィックカードに GeForce7900GS 以上、 メインメモリに 2GB の搭載をお勧めします。 CPU は、Intel ならば Core2Duo が、AMD ならば Athlon64×2 が搭載されていれば、 それぞれ下位のグレードの CPU でも構いません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=482&v18=0&v19=0

aqua1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 紹介していただいたパソコンならそれなりに快適にプレイできそうな気がします。ただ、やはりサイズが大きいですね。。 それなりのグラフィックボードを積んだパソコンで省スペース型というのは存在しないのでしょうか?

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>グラフィックボード:GeForce7600GT 必要動作環境はクリアしてるので、ゲームはプレイ出来るけど、推奨動作環境ではGeForce 7800以上となってるから、快適なプレイが出来るかは微妙な所。 GSやGT等のグレードが推奨環境に記載されてないからなぁ・・・ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

aqua1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このマシンではプレイは可能でも快適にとなると問題が残りますね。。 それなりのグラフィックボードを積んでいるパソコンはサイズが 大きいものしか見当たらないのですが、省スペース型ではないの でしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックボードの増設について、詳しい方いましたらお願いします。

    グラフィックボードの増設について、詳しい方いましたらお願いします。 *VALUESTAR G タイプL(s)  ↓NECのHPです。  http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_1004_VGL&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_1004_VGL このタイプのパソコンに、Radeon HD5770 のグラフィックボードを付けれるかがわかりません。 付けられないのであれば、何が悪いのか、どの性能のボードならつけられるかを、 教えていただけるとすごく助かります…。 パソコンに疎いのもので、わかる方いましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • HDの交換?チャンジ?

    ↓のPCでHDが500GBを買ったのですが、マイコンを開いて見てみるとhttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0801_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0801_VGW 55GBの所が使われています、これを500GBの方に変える方法はないですか?

  • 最近のパソコンで 多くの回答お願いします

    もう少ししたらデスクトップパソコンを買おうと思うのですが、オススメのPCはないですか?出来れば18万以下でそこらの山田電気などにまだ売ってるような、ちょい新しいパソコンでお願いします。今はノートなんですが、ゲームをするので重くて重くてやってられないので買い替えます、だからゲームをしても軽いデスクトップPCはないですか?初心者なので少し詳しくお願いします。 ちなみに買おうかなって思ってるPCはこれですhttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT どうですか?十分ゲームが出来ると思いますか? いろいろ無理いっちゃってすみません。回答お願いします

  • パソコンのディスプレイでwiiをプレイ

    こんばんは!! 今年の春にパソコンを買いました。しかしテレビはまだブラウン管だし、画面もパソコンのディスプレイのほうが大きいのでディスプレイでwiiをできないものかと考えております。 何か周辺機器が必要なのであれば、教えてもらえればうれしいです。 無理なのであれば、ディスプレイを買おうと思っているので、どのディスプレイがいいのかアドバイスももらえればうれしいです。 ちなみにパソコンは http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0907_VGLE&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0907_VGLE http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/092q/07/valuestar/vgle/strongpoint/index02.html です。よろしくお願いしますm(__)m

  • 富士通とNECで迷っています

    近々パソコンを買い換える予定なのですが、富士通かNECのデスクトップパソコンかで迷っています。 もしよろしければ皆さんの意見を聞かせてください。 ◎現在使っているパソコン NEC Windows XP ◎購入を検討しているパソコン NEC 【VALUESTAR G タイプW】 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGW 富士通【FMVLX70XD】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/lx/index.html?fmwfrom=fmv_publicity 質問1  皆さんは買うとしたらどちらを購入しますか? 「どちらも買わない、オススメしない」等のご回答はご遠慮ください。 質問2 あなたがオススメするメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード(ELSA GLADIAC 796 GT )

    グラッフィクカードの購入を考えていて、候補としては ELSA GLADIAC 796 GT (http://www.elsa-jp.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_v2/index.html) を考えています。パソコンのことはそんなに詳しくないので、聞きたいことがあります。 パソコンは、VALUESTAR G タイプM GV263C/C (http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGM&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGM) なんですが、搭載可能でしょうか? あと、もう1つ聞きたいのですが、ELSA GLADIAC 796 GTの必要動作環境の電源のところに、6ピンコネクタ1つが必要。(SLIシステムの場合は800W以上の電源が必要です) とあるのですが、これはどういうことなのでしょうか?補助電源のことなのでしょうか? もしそうなら、補助電源をパソコンに付けることはできますか?

  • NEC DirectのタイプSTシリーズの液晶ディスプレイ

    違うカテゴリーで一度まとめて、質問させていただきましたが、 質問を少し変えて、もう一度させてください。 NEC DirectのタイプSTシリーズ http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0801_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0801_VGW の購入を考えています。 液晶ディスプレイを選ばないといないのですが、 今までセットでしか買ったことしかないので、 悩んでいます。 設置スペース等の理由から19型ワイドと決めています。 スピーカー内臓・ノングレア・デジタル対応がいいです。 価格は4万以下ができたらよいかと思っています。 液晶ディスプレイというのは、 NECで動作確認されてるものしか選択しない方がよいのでしょうか? とても種類が少なくて困っています。 もしそれ以外から選ぶならば、何に注意すべきですか? 価格コムなどを読みましたが、STシリーズの口コミがなく どうにもなりません。 よろしくお願いします。

  • BTOなのに・・・・グラボは自分で取り付け

    以前、グラボの質問をしたのですが・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5261708.html NECのVALUESTAR G タイプMを注文し、明日届きます。 グラボはnVIDIA GeForce 9800GTを選択しました。(結局悩んでCPUはE7400にしてしまったのですが) で、今日何となしに商品のページを見ていたら http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGM&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGM http://www.necdirect.jp/navigate/direct/campaign/gax/index.html 周辺機器としてのグラボを選んだ場合 「グラフィックボードは、パソコン本体に取り付けていない状態でお届けいたします。 取り付けは、お客様ご自身でおこなってくださいますようお願いいたします。」 と書いていました。 正直、びっくりしました・・・。 しかも、非常にわかり辛い場所に小さく書いてあります。 これって、BTOって呼べないんじゃ・・・・。 グラボって、初心者でも簡単に取り付けられるのでしょうか? パソコンの中を開けたことなんてないので、かなり不安です。 (一応マニュアルはあるみたいですが) 本当に自分自身で取り付けだったら、サービスとしてどうなっているんだという感じです。。

  • 【NEC VALUESTAR GタイプN】 VS 【VAIO typeL】で迷ってます。

    Vistaを検討しているPC超初心者です(^_^;) 引越し先にテレビがないのでテレビチューナー付きパソコン(17インチ以上で軽いもの)が欲しいと思っています。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGN&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0709_VGN ↑これの17型ワイドは地上デジタルTVチューナーが付いてないようなのですが、購入時にオプションで付ける事ができるのでしょうか? VAIO typeLのほうには“地上デジタルTVチューナー"と書いてありますが「地上アナログ放送には対応しません」と書いてあります。 今のテレビ放送はアナログですよね? 今VAIO typeLを購入しても2011年まではパソコンでテレビは見れないということなのでしょうか?? スペックの見方もよく分からないのですが、Vistaを動かす為に最適な容量になっているのか?心配です。 購入してからメモリーやハードetc.を触るのは技術が無くてできないので最初の購入時にある程度のスペックなのか?しりたいです。 バリュースターの17インチワイドにテレビチューナーが付かないならバイオかな?っておもいます。 どちらがいいと思いますか? 他社の製品でもオススメがあれば教えてください。

  • ノートパソコンを購入したいのですが

    ノートパソコンを探しています。 今、メインでVAIOのデスクトップを使っているのですがサブでノートパソコンの購入を考えています。 しかし欲しい条件の一つが「XP搭載」のせいで店頭には売っていない状態です。 どなたかPCに詳しい方や、実際に使用している方がいらっしゃったらご意見お願いいたします。 <条件> 新品 OSはXP メモリは1GB 予算は10万以下、多くても12万以下 <用途> フォトショップ、Flashソフトの使用 ネットサーフィン オフラインソフトのゲーム とりあえず自分で探した結果「LaVie G タイプ L ベーシック(e)」http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0704_LGLBE&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0704_LGLBEがいいかと思ったのですが、これを使っている方がいらっしゃったら意見お願いします。 これよりもいいパソコンがあったらそれも教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう