オンラインゲームができない?グラフィックボードのドライバがインストールされていない問題について

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたばかりのPCでネットゲームを始めると、グラフィックボードのドライバがインストールされていないと表示されます。
  • Intelのサイトでグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが、うまくいきませんでした。
  • グラフィックボードを抜いてもゲームができない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームができません

日立 Prius PCF-AR35LA OS Windows XP CPU Celeron D 2.8Ghz メモリ 758MB 再インストールしたばっかりのPCで、 付録CDのドライバもいれたのですがなぜかネットゲームを始めると グラフィックボードのドライバがインストールされていません とでます。 ちなみにグラフィックボードは Intel(R)82865GGraphicsController です。 一応Intelのサイトへいってグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが無理でした。 再インストールする前はちゃんと遊べていたのでドライバの問題だと思うんですがわかりません。 グラフィックボードを抜いてゲームをしても無理でした。 どなたかご解答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neeting00
回答No.3

Intel(R)82865GGraphicsControllerというのはオンボードのグラフィックチップセットですね。 グラフィックボードを抜いて、ということは他にグラフィックボードを挿していることと思います。 パソコンかグラフィックボードを買った際にドライバCDがついてきたと思うのでそれからドライバ入れてみてください。

mattyosan
質問者

お礼

ゲームサイトのスペックのところのグラフィックボードの欄に Intel(R)82865GGraphicsController とあったのでこれがグラフィックボードかと思ってました。 チップセットだったのかorz じゃあこのPCIにさしてある2つのどちらかのドライバをいれればおkってことか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tootoy
回答No.4

DirectXは最新ですか? あと、 >グラフィックボードを抜いてゲームをしても無理でした これの意味がわかりません。 865Gはオンボードで取り外せませんよ。

mattyosan
質問者

お礼

DirectXはもちろん最新です。(9.0c) あとIntel(R)82865GGraphicsControllerはグラボだと思ってました。 質問ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.2

さて、本題。対象の作品は何でしょうか? ちゃんと、公式サイトのスペック要件と照らし合わせましたか? グラフィック用のチップの型をチェックして、対象外の物であれば、グラフィックボードが付いていないという扱いでハネているのではないかと思うのですが。 ドライバ云々よりも、スペック的に対応しているかどうかの方が問題となっている気がします。

mattyosan
質問者

お礼

ゲームのサイトでスペック確認するとグラフィックボードの欄に Intel(R)82865GGraphicsControllerと出てるので大丈夫かと。 ちなみにゲーム名はサドンアタックという2DのFPSゲームです。 あと、くどいようですがもう一度書きます。 再インストールする前はちゃんと遊べていました。

• sawae
回答No.1

こんにちは。 ドライバは正常に認識されておりますか? でわでわ。

mattyosan
質問者

お礼

デバイスマネージャのディスプレイドライバに Intel(R)82865GGraphicsControllerと出てるので認識してされてると思います。