オンラインゲームができない?グラフィックボードのドライバがインストールされていない問題について

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたばかりのPCでネットゲームを始めると、グラフィックボードのドライバがインストールされていないと表示されます。
  • Intelのサイトでグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが、うまくいきませんでした。
  • グラフィックボードを抜いてもゲームができない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームができません

日立 Prius PCF-AR35LA OS Windows XP CPU Celeron D 2.8Ghz メモリ 758MB 再インストールしたばっかりのPCで、 付録CDのドライバもいれたのですがなぜかネットゲームを始めると グラフィックボードのドライバがインストールされていません とでます。 ちなみにグラフィックボードは Intel(R)82865GGraphicsController です。 一応Intelのサイトへいってグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが無理でした。 再インストールする前はちゃんと遊べていたのでドライバの問題だと思うんですがわかりません。 グラフィックボードを抜いてゲームをしても無理でした。 どなたかご解答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neeting00
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

Intel(R)82865GGraphicsControllerというのはオンボードのグラフィックチップセットですね。 グラフィックボードを抜いて、ということは他にグラフィックボードを挿していることと思います。 パソコンかグラフィックボードを買った際にドライバCDがついてきたと思うのでそれからドライバ入れてみてください。

mattyosan
質問者

お礼

ゲームサイトのスペックのところのグラフィックボードの欄に Intel(R)82865GGraphicsController とあったのでこれがグラフィックボードかと思ってました。 チップセットだったのかorz じゃあこのPCIにさしてある2つのどちらかのドライバをいれればおkってことか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.4

DirectXは最新ですか? あと、 >グラフィックボードを抜いてゲームをしても無理でした これの意味がわかりません。 865Gはオンボードで取り外せませんよ。

mattyosan
質問者

お礼

DirectXはもちろん最新です。(9.0c) あとIntel(R)82865GGraphicsControllerはグラボだと思ってました。 質問ありがとうございます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

さて、本題。対象の作品は何でしょうか? ちゃんと、公式サイトのスペック要件と照らし合わせましたか? グラフィック用のチップの型をチェックして、対象外の物であれば、グラフィックボードが付いていないという扱いでハネているのではないかと思うのですが。 ドライバ云々よりも、スペック的に対応しているかどうかの方が問題となっている気がします。

mattyosan
質問者

お礼

ゲームのサイトでスペック確認するとグラフィックボードの欄に Intel(R)82865GGraphicsControllerと出てるので大丈夫かと。 ちなみにゲーム名はサドンアタックという2DのFPSゲームです。 あと、くどいようですがもう一度書きます。 再インストールする前はちゃんと遊べていました。

  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

こんにちは。 ドライバは正常に認識されておりますか? でわでわ。

mattyosan
質問者

お礼

デバイスマネージャのディスプレイドライバに Intel(R)82865GGraphicsControllerと出てるので認識してされてると思います。

関連するQ&A

  • ネットゲームができません

    OS 日立 Prius PCF-AR35LA 再インストールしたばっかりのPCで、 付録CDのドライバもいれたのですがなぜかネットゲームを始めると グラフィックボードのドライバがインストールされていません とでます。 ちなみにグラフィックボードは Intel(R)82865GGraphicsController です。 一応Intelのサイトへいってグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが無理でした。 再インストールする前はちゃんと遊べていたのでドライバの問題だと思うんですがわかりません。 どなたかご解答宜しくお願いいたします。

  • このPC環境でニコ動のSwfやベンチマークなどは向かないPCなのでしょうか?

    このPC環境でニコ動のSwfやベンチマーク(場合によってはカクカクどころじゃない)などは向かないPCなのでしょうか? ・OS:Windows XP SP3 ・CPU Celeron D 3.06GHz インテル(R) Celeron(R) D プロセッサ 346 ・メモリ1.24GB ・HDD空き容量 111GB ・グラフィックボード Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ・メーカ HITACHI 型番 PCF-AR37NA Prius Air AR37N ・GPU i195G

  • オンラインゲームを楽しむために

    軽めのオンラインゲームをやりたいので、グラボを付けたいのですが、 自分の現状のPCでどれぐらいの物を付けたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 PCは自作です CPU Celeron 420 1.6G マザーボード ASUS P5GC-TVM HDD 80G メモリ 2G 尚 増設後にドライバーの乗せ替えをしなくてはいけないと思うのですが、オンボード(Intel82945G)の場合どうすればいいのでしょうか Intel(R) Graphics Media Accelerator Driveがあるんですが、 グラフィクドライバーだけ消すにはどうしたら良いでしょうか よろしくお願いします。無知ですいません!! 電源は230W

  • *再度*メイポでログインした後すぐに(動動いてすぐ)にログインサーバーが切れましたと出ます

    メイポでログインした後すぐに(動いていてすぐに・もう10秒も持ちません)にログインサーバーが切れましたと出ます(今日同じ症状三回でて一回もできてません・・・)どうしたら直りますか? PCスペックは・・・ ・OS:Windows XP SP3 ・CPU Celeron D 3.06GHz インテル(R) Celeron(R) D プロセッサ 346 ・メモリ1.24GB ・HDD空き容量 111GB ・グラフィックボード Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ・メーカ HITACHI 型番 PCF-AR37NA Prius Air AR37N ・DirectXのVer DirectX 9.0C おそらくPC自体がメイポ推薦スペックを満たしてないとおもいます

  • 再度:このPC環境でニコ動を見るのは厳しいでしょうか?

    再度:このPC環境でニコ動を見るのは厳しいでしょうか? ・OS:Windows XP SP3 ・CPU Celeron D 3.06GHz ・メモリ1.24GB ・HDD空き容量 111GB ・グラフィックボード (これのことですか?)Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset ・メーカ HITACHI 型番 PCF-AR37NA

  • このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか?

    このスペックで遊べるオンラインゲームってありますか? OS WindousXPProfessional CPU Intel Celeron CPU 2.66GHz メインメモリ 504MB RAM HDD 38154MB ディスプレイ 1024×768 グラフィック Intel 82915G/GV/910GL DirectX 9.0c

  • オンラインゲームをやりたい!

    オンラインゲームの動作環境を見ると、Pentium650Hz以上と書いてあったのですが、使っているPcのCPUがintel celeron1.2GHzなんです。今のPCではできないんですか?

  • オンラインゲームが重いです

    こんばんは。 ノートパソコンなのでもともとオンラインゲームには向いてないかと思われますが、3Dのゲームはだいたいスローになったりして普通にプレイできません。PCのCPU、グラフィックカード、ドライバなどどれが影響しているのかわかりませんので、お尋ねします。 スペック OS windousXP CPU Celeron 2.20GHZ メモリ 478MB RAM DirectXバージョン 9.0c グラフィックカード RADEON IGP 340M ドライバ ati2dvag.dll です。これはどうなのでしょうか? http://r2beat.gamechu.jp/start/ ↑例えばこのゲームの推奨動作環境は満たしているのでしょうか? PCを軽くするためにmsconfigやらクリーンアップなどはしましたが効果ありませんでした。 何かゲームを快適にするためにPCをかいかえる以外に対策ありましたらどんなことでもいいので教えて下さい、試してみますので。 あと↑のURLの下のほうのグラフィックカードを最新するというのを見たのですがよくわかりませんでした。変更できるのでしょうか? アドバイスのほうお願いします。

  • この環境でゲームをプレイできるか?

    ブレスオブファイア6というゲームをプレイしたいと思うのですが、下のPCの性能で、出来るでしょうか? OS:windows8.1 CPU:インテル・celeron G1840 2.80GHz メモリ:4GB DirectX11 グラフィックボード:Intel HD graphics Family 画面解像度:1920×1080

  • メーカー製のPCなのですが

    メーカー製のPCなのですが  日立プリウス  PCF-DS73LA でネットゲームをすると重いのです。勿論オンボードグラボなので仕方ないと思うのですが、このPCのグラフィックボードを増設?または後付けする事は可能でしょうか?また交換出来るのであれば、 Geforceの何番とか、ATIの何番ならいけるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。