• 締切済み

女神転生ができなくなって困っています

なぜかできなくなってしました。 多分新しいPCになったから アクティブコントローラーかなにかがなくてできないのかもしれませんが ダウンロードしているのに失敗しましたとでて 失敗の原因を見てもまったくわからずにどうすればいいか・・・ ゲーム開始を押しても 初期化エラー グラフィックデバイスの能力および画像オプションの設定を確認してください とでます ゲームオプション設定をクリックしてもビデオカードと画面サイズが空白でこれをどうすればいいか・・・ わかる人いましたら返事ください なるべくでいいので初心者でもわかりやすく説明していただけるとありがたいです

みんなの回答

noname#140925
回答No.5

[参考]VL300/2D 発表日 :2002/01/18 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3002D >このPCではできないのでしょうか? 無理です。 そもそもゲームが動かないPCですので。 ゲームを動かすためにはグラフィックボードの性能が重要ですが、このPCのものでは、どうやっても無理です。 性能の良いグラフィックボードを増設しようにも、増設するためのスロット(PCI-Express x16スロットが必要です)が存在していませんので、増設も出来ません。 そもそも、発売年数から考えて、ネットを見たり、文章作成に使えれば良い程度の物ですので・・・ これを新しく買ったと言う事ですが、中古で数千円くらいで購入されたのでしょうか? >どうすればいいかわからないので返事をお願いします ゲームをやるのであれば、ちゃんとしたゲーミングPCと呼ばれるものを新しく購入してください。 女神転生の動作環境からすれば、以下のガレリアなら最下位モデルでも十分な気がします。 [参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ - http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 [参考]真・女神転生IMAGINE 動作環境 http://www.megatenonline.com/support/spec.html

• RosaCanina
回答No.4

たびたび失礼。 > このPCではできないのでしょうか? > どうすればいいかわからないので返事をお願いします 先の回答に記した通りです。 VL300/2D は余りにも古過ぎるパソコンですので、性能不足でプレイできません。 また、そのパソコンをベースにして改善策を考えたくても、 どうやって軽自動車が空を飛べるようにできるか考えるようなものです。 言い方は悪いですが、それほど困難で無理なことです。 どうしてもゲームプレイをしたければ、 十分な性能を持ったパソコンへ買い換えて下さい。

回答No.3

No.2 です。 > 多分新しいPCになったから > 型はVL300/2でした VL300/2D でしょうか? ご質問者さんにとって「新しい」だけで、DIMENSION 4500 よりも古く、 2002年1月発売された相当古いパソコンです。 ゲームプレイできない原因は、単純にパソコンの性能が足りないことが原因です。 また、とてもとても古いパソコンのため、それに幾らお金を掛けても、 快適にゲームプレイを出来るようにすることはできません。 改善策は、高い3D性能を持ったパソコンへの買い換えになります。 > 以前のはDellのDIMENSION4500でした VL300/2D よりも新しく、かつ性能もずっと上位です。 以前このパソコンではプレイできていた、ということならば、 恐らく、購入時のカスタマイズでグラフィックボードを搭載するように選択したことで、 最低限の3D性能が確保され、ゲームプレイが出来ていたのでしょう。

muradept
質問者

お礼

このPCではできないのでしょうか? どうすればいいかわからないので返事をお願いします

回答No.2

> 型 VALUESTAR これは型番ではありません。 シリーズ名に過ぎませんので、その後に続く詳細な型番を記して下さい。 例えば、VR730/RG などが型番に相当します。 > 多分新しいPCになったから 以前のパソコンではプレイが出来ていたのでしょうか? ならば、そのパソコンのメーカーと正しい型番も記して下さい。 新しいパソコンと仕様を比較検討するためです。

muradept
質問者

お礼

型はVL300/2でした あと以前のはDellのDIMENSION4500でした よろしくお願いします

回答No.1

先ずは、貴方が使っている新しいPCの型番を書きましょう。 新しいPCに買い換えた際に、一般メーカー製のゲームの出来ないPC買っちゃった、なんてオチもあるかもしれませんし。 ショップブランドでも、型番はあるはずですから、ご自身が購入したPCの取扱説明書なり、領収書なりを見て、型番を書いてください。(メーカー名orショップ名やシリーズ名もあわせて書いてもOKですが、必要なのは型番です。)

muradept
質問者

お礼

メーカー NEC 型 VALUESTAR これでよりしいでしょうか?