• 締切済み

女神転生ができなくなって困っています

なぜかできなくなってしました。 多分新しいPCになったから アクティブコントローラーかなにかがなくてできないのかもしれませんが ダウンロードしているのに失敗しましたとでて 失敗の原因を見てもまったくわからずにどうすればいいか・・・ ゲーム開始を押しても 初期化エラー グラフィックデバイスの能力および画像オプションの設定を確認してください とでます ゲームオプション設定をクリックしてもビデオカードと画面サイズが空白でこれをどうすればいいか・・・ わかる人いましたら返事ください なるべくでいいので初心者でもわかりやすく説明していただけるとありがたいです

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

[参考]VL300/2D 発表日 :2002/01/18 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3002D >このPCではできないのでしょうか? 無理です。 そもそもゲームが動かないPCですので。 ゲームを動かすためにはグラフィックボードの性能が重要ですが、このPCのものでは、どうやっても無理です。 性能の良いグラフィックボードを増設しようにも、増設するためのスロット(PCI-Express x16スロットが必要です)が存在していませんので、増設も出来ません。 そもそも、発売年数から考えて、ネットを見たり、文章作成に使えれば良い程度の物ですので・・・ これを新しく買ったと言う事ですが、中古で数千円くらいで購入されたのでしょうか? >どうすればいいかわからないので返事をお願いします ゲームをやるのであれば、ちゃんとしたゲーミングPCと呼ばれるものを新しく購入してください。 女神転生の動作環境からすれば、以下のガレリアなら最下位モデルでも十分な気がします。 [参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ - http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 [参考]真・女神転生IMAGINE 動作環境 http://www.megatenonline.com/support/spec.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

たびたび失礼。 > このPCではできないのでしょうか? > どうすればいいかわからないので返事をお願いします 先の回答に記した通りです。 VL300/2D は余りにも古過ぎるパソコンですので、性能不足でプレイできません。 また、そのパソコンをベースにして改善策を考えたくても、 どうやって軽自動車が空を飛べるようにできるか考えるようなものです。 言い方は悪いですが、それほど困難で無理なことです。 どうしてもゲームプレイをしたければ、 十分な性能を持ったパソコンへ買い換えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

No.2 です。 > 多分新しいPCになったから > 型はVL300/2でした VL300/2D でしょうか? ご質問者さんにとって「新しい」だけで、DIMENSION 4500 よりも古く、 2002年1月発売された相当古いパソコンです。 ゲームプレイできない原因は、単純にパソコンの性能が足りないことが原因です。 また、とてもとても古いパソコンのため、それに幾らお金を掛けても、 快適にゲームプレイを出来るようにすることはできません。 改善策は、高い3D性能を持ったパソコンへの買い換えになります。 > 以前のはDellのDIMENSION4500でした VL300/2D よりも新しく、かつ性能もずっと上位です。 以前このパソコンではプレイできていた、ということならば、 恐らく、購入時のカスタマイズでグラフィックボードを搭載するように選択したことで、 最低限の3D性能が確保され、ゲームプレイが出来ていたのでしょう。

muradept
質問者

お礼

このPCではできないのでしょうか? どうすればいいかわからないので返事をお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 型 VALUESTAR これは型番ではありません。 シリーズ名に過ぎませんので、その後に続く詳細な型番を記して下さい。 例えば、VR730/RG などが型番に相当します。 > 多分新しいPCになったから 以前のパソコンではプレイが出来ていたのでしょうか? ならば、そのパソコンのメーカーと正しい型番も記して下さい。 新しいパソコンと仕様を比較検討するためです。

muradept
質問者

お礼

型はVL300/2でした あと以前のはDellのDIMENSION4500でした よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

先ずは、貴方が使っている新しいPCの型番を書きましょう。 新しいPCに買い換えた際に、一般メーカー製のゲームの出来ないPC買っちゃった、なんてオチもあるかもしれませんし。 ショップブランドでも、型番はあるはずですから、ご自身が購入したPCの取扱説明書なり、領収書なりを見て、型番を書いてください。(メーカー名orショップ名やシリーズ名もあわせて書いてもOKですが、必要なのは型番です。)

muradept
質問者

お礼

メーカー NEC 型 VALUESTAR これでよりしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームパッドが認識されません。

    OSはMEです。ゲームパッド(Justy製:UJP13シリーズ)をUSBでパソコンに直接つないでいます。繋いだときに「新しいハードウェアを検出しました~~」ってでたのですが、ゲームオプションを開いて確認をしてみたところ、認識されていないようです。ゲームパッドの方のランプはついています。再起動しても同じでした。システムの設定を復元して、もう一度つないでみてもゲームオプションには表示されませんでした。ゲームオプション→コントローラ→追加でコントローラを選択してみると「ゲームポートまたはゲームポートドライバが適切に設定されていません。デバイスマネージャーを参照してください。」って出ます。デバイスマネージャーの中の「サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ」の中には○○Audioというやつの一つしか入っていません。このゲームパッドが使えるようになるのでしょうか?OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • ビデオカード

    DirectX9がインストール必要なオンラインゲームをやろうとするといつもグラフィックデバイスの初期化に失敗しましたグラフィックカードとドライバを確認し再度実行して下さい と表示されるのですが解消するにはどうしたらいいでしょうか? Intel(R) 82810グラフィック・コントローラーを使用しています。 PCはSONY VAIO PCV-JX10BPを使っています

  • イーサネットドライバ?になってしっています。

    NEC PC-VG32SVZGJ を使用していましたが、HDDが破損したようで起動できず、新規にHDDとWindowsXpを新規購入し、インストール。 XPは起動したのですが、デバイスマネージャでイーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラの4つに ? が付いています。ドライバを再インストールしようとしてのですが、うまくいきません。 ドライバをダウンロードして試してみたいのですが、どこからダウンロードすればいいか、教えていただけますか? 121WAREは参考にしてやったつもりなのですが、・・・ もう一度BIOS初期値に設定してインストールしなおしたほうがいいですかね? よろしくお願いします。

  • Windows2000 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず、音がでません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5717264.htmlで質問させていただき、サウンドドライバはダウンロードできたのですが、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず、やはり、音がでません。何か設定が必要なのでしょうか?回答お願いします。

  • hpのデバイスマネージャーq963のインストール

    デバイスマネージャーのPCIデバイス、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラの3つが?マークついていたのですが、そのうちビデオコントローラは消えたのですが後のが消えません、教えていただけませんか。尚初期のOSはありません。

  • 音が出ません

    型番:NEC LAVIE Desk All-in-one (PC-DA770MAB) windowsアップデートしてからパソコンの右下のタスクバーのスピーカーマークに✕が付きオーディオ出力デバイスがインストールされていませんの表示で、デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーに今まで使っていたRealtek オーディオ ドライバーが消えて、インテル(R)サウンド・テクノロジーOEDに!マークがでたのでPC自体を初期化しましたが、このデバイスを開始できません。 (コード 10) 初期化の呼び出しで失敗したため、ドライバーは読み込まれませんでした。と出ました。なにか解決策があるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ドライバのダウンロードに付いて 御尋ねします

    SHARP Mebius PC-XV70Gです。 デバイスマネージャの内、下記に付いて御願いします。 1 サウンド.ビデオ.およびゲームコントローラで C-Media Ac97 Audio Device に!マークが付いていまして、音声が出ません。 2 その他のデバイスで PCI FLASH メモリ マルチメディアビデオコントローラ 以上2箇所に?マークが付いています。 ダウンロード先を御教示下さい。 ドライバのダウンロード

  • WindowsXPを初期化しました

    WindowsXPを初期化しました。デバイスマネージャーをみると。その他のデバイスのところが黄色いはてなマークななっています。(その他イーサーネットコントローラー、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントラーラー) ドライバを更新したいのですがうまくいきません。 機種はDELL Dimension3000 です。 googleなどで調べたのですが途中までわかるのですが最後まで行きません。 ドライバーをダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

  • 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を削除・・・

    素人ですいません。 音が出なくて困っていていろいろやってるうちに、誤ってデバイスマネージャの、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」そのものを削除してしまいました。 現在はデバイスマネージャをみても「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」がありません。 OSを再インストールすればいいのでしょうが、なんとか「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を復活する方法を教えてください m(..)m OSは98SEです。よろしくお願いします。

  • WinDVD5でDVD再生できない

    WinDVD5でDVD再生できない。DVD再生時、つぎのメッセージがでる。 <オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げてください。 または色数を下げてください。> ディスプレイは、設定(画面の解像度、画面の色)を変えても、ダメでした。 FMB-Biblo NB14B、デバイスマネージャでビデオコントローラが?マークです。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラでは、ビデオCODECは正常です。

このQ&Aのポイント
  • 女性の髪の薄さに悩んでいる方へ、かつらの利用を考えてみましょう。
  • 髪の毛の量が普段の3分の1しかない方へ、かつらをかぶることで自然なボリュームを演出できます。
  • 髪の長さが尻まである方へも、かつらを利用することで長さを気にせずスタイリングができます。
回答を見る