• 締切済み

靖国神社の遊就館について

パソコンで靖国神社のホームページで時間を調べたのですが分かりませんでした。学校が休みの時、遊就館に行って戦争の事を勉強したいんです。人間魚雷とか実際に見たいんです。教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

前に、靖国にぜひ行ってみると良いでしょう とアドバイスした aip-lw1125です。 手元のパンフを見ると、遊就館は 開館時間9:00~17:00   (みたままつり中(7/13~16)は21:00まで) 休館日は無いようです。6月末、12月末の臨時休館を除いて 靖国神社は日本政府見解とちがった特殊な歴史観です。 時に「靖国史観」といわれます。 靖国神社の前に立つと、 「ここに立ち礼拝し、戦地に赴いた 先人たちは、何を感じていたのだろうか?」 ということをボクは非常に考えました。 しかも、先祖というより、僕らの祖父母の時代です。 唯一の正しい歴史観 なんていうものは存在しません。 目ではなく、心で観てきてください。

noname#57784
質問者

お礼

aip-lw1125様にまたご指導頂き感謝しております。前回と同じように心有る回答有難うございます。ひとつでも何か感じるものを求めていってきます。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/index.html 電話で聞くと間違いないでしょう。

noname#57784
質問者

お礼

有難うございました。