• ベストアンサー

気にいったお店が不採用になったら

アルバイトを探しています。 カフェや喫茶店などで働きたいのですが 条件などだけではなく 雰囲気やメニューなど できれば自分が気に入ったお店がいいと思います。 もし面接に行って不合格となった場合 そのお店にお客として行くのは 冷やかしの目で見られたり気まずくなって そのお店に行けなくなりそうで不安です。 気にせず面接へ行き お客として行っても構わないのでしょうか? どのような態度でいるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75315
noname#75315
回答No.1

面接に落ちたからといって、その店に出入りしてはいけないということは全くありません。 むしろお店のファンとなることは、そのお店のスタッフと仲良くなれたりして、友達を増やすきっかけにも繋がります。 ちなみに、面接を実際に受ける前に、何度もそのお店にいって雰囲気を確かめるのも重要な要素ですよ。

chocorina910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とりあえず受けてみて だめでも気に入ったらまたお客として 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1katyan
回答No.2

別にかまわないよ 仕事とお客さんと違うからね 仕事したければ応募しまくりましょう。そのうち採用してくれるかも 笑顔は素敵ですか?はきはきしてますか?それが基準 1回ぐらい落ちたかってへこたれるな がんばって応募しましょう 夢を追いかける事大切だよ~ 基本的には好印象になればいい 売り込むにはいいかもね 値段もしっているし お店のスタイルもわかっているし もう従業員の名前も知っているんだからね 気軽にバイトできますか?ときいちゃえ(募集していれば)

chocorina910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まだ行ったこともないお店だったりしますが 面接で行って雰囲気がよかったら また行きたいなと思っていたので 行ってみたいです。 ありがとうございました。