レオパレス解約月の利用料(家賃)について

このQ&Aのポイント
  • レオパレス解約月の利用料(家賃)の請求方法について疑問があります。解約時の料金に関する文章を読んでも、利用料金(家賃)の内容が分かりません。
  • 退室通知書を発送してから1ヶ月後に契約が終了し、その際に1ヶ月分の利用料金を支払う必要があります。解約申し出より1ヶ月以上先を退室予定とする場合は、利用料金は日割精算して請求されます。
  • 具体的な解約申し出の期限や日割り計算の方法については、入居者ガイドブックやレオパレスセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオパレス解約月の利用料(家賃)について。

1年2ヶ月、レオパレスに住んでいて4月中旬に引越します。 入居者ガイドブックを読んで、分からない点があったので 教えてください。 「解約時の料金」ということで、利用料金(家賃)の項目が 何回読んでも意味が分からないのです。 文章は下記です。 ●お客様がレオパレスセンターに退室通知書を発送してから  1ヶ月後に契約が終了しますので、申し出より1ヶ月分の  利用料金をお支払いいただきます。 ※解約申し出より1ヶ月以上先を退室予定とする場合、  利用料金は日割精算してお客様に請求いたします。 解約申し出というのは、レオパレスは退室したい日の1ヶ月前に 退室通知書はがきを出すことになっています。 私は、はがきを3月16日に発送して、4月16日に退室する旨 記入しました。 当然、4月分の家賃が日割りだと思ったのですが、上記の文章を 見たら、「日割り」という文字がどこにもなく、4月の途中で退室 してもまるまる1か月分払えと読めてしまいます。 もしくは、「3月16日から1ヶ月間の家賃を払ってください」とも 読めるので、結局は4月は日割りでいいのでしょうか? 入居したときは、月の途中だったので、日割りでしたが。 分かる方、何でもいいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46711
noname#46711
回答No.1

お客様がレオパレスセンターに退室通知書を発送してから1ヶ月後に契約が終了しますのでとあるので、契約は4月16日で終了です。家賃が発生するのは契約期間の間だけです。それより先の家賃を払う必要はありません。4月分を日割で払えばよいです。 

buhipom
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 普通に考えて、やっぱり日割りでいいんですよね。 レオパレスは、なんだかんだで結構料金を取るので、 もしかしたら?と思って心配でした。 ご回答いただいて、安心しました。 ありがとうございます!