• ベストアンサー

エクセルで書いたグラフをホームページに載せたい

最近「gooの簡単ホームページ」を始めたものです。エクセルで書いたグラフをホームページに載せることは可能ですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bradpitt
回答No.3

1.すごい難しい話でいけば、HTMLにオブジェクトとして、含めることができます。 2.少し簡単な話でいけば、画像にします。 画像にするには、グラフをエクセルで表示させた後、キーボードのPrintScreenで画像にします。 3.すごく簡単な話でいけば、XLSファイルをそのままリンクにしておきます。 そうすると、アクセスしたら、エクセルが立ち上がります。

dosirouto0
質問者

お礼

ありがとうございました。無事できました。

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

no.1の方の書かれた方法の補足みたいになりますが エクセルで作ったグラフを全体が見えるように、エクセルの画面を大きくして パソコンの画面に表示されて、キーボードの「print screen」または「print」または「copy」 で、画面のコピーを取って(取れるんです) アクセサリーの「プリント」ってソフトを開いて貼り付けをします。(できるんです) そうすると、今コピーした画面が表示されますので、「範囲を指定する」(点点で出来た四角) のボタンを押してから、必要な部分だけ選択します。選択した範囲をコピーします。 メニューよりファイルの新規作成を選びます(今のを保存しますか?と出るので「いいえ」で) 新しいファイルに貼り付けをすると、さっき選択してコピーした部分だけ貼り付けられます。 そして名前を付けて保存します。 (osのバージョンに寄りますが、インターネットに使うならgifかjpgファイルで保存、  出来なかったら、他のソフトを使ってファイル形式を変更してください) 他の画像編集ソフトで開いて、画像の大きさを調節します。(私のオススメはソフトirfan<ふりー) これで画像として、使えます)^^)

dosirouto0
質問者

お礼

dosirouto0
質問者

補足

画面を大きくしてとはどういう意味ですか? また「print screen」ではアクセサリにコピーできないんですが。 「print screeen + Ctr + Alt」でも無理でした。 (アクセサリーの「ペイント」ですよね?) 質問攻めですいません。よろしくお願いします。

• larry
回答No.1

可能です。 が、エクセル形式そのままではだめで 画像処理ソフトなどでgifやjpegなど webで表示可能な形式に変換してください。

dosirouto0
質問者

お礼