• 締切済み

ホームページにEXCELのグラフをアップして、簡単に更新する方法

自分のHPにEXCELで作ったグラフを20個程アップしたいのですが、頻繁に更新する必要があり、画像-貼り付けでは非常に手間になってます グラフは1ページに1つで考えています 全てのグラフが入ったEXCELファイルを更新して、ある操作をするとホームページのグラフも更新される、というのが理想なのですが、私はプログラムの知識が無く、ホームページを作るのも初めてです。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい (ホームページビルダーを使っています)

みんなの回答

• ken-etsu
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないんですが… たぶん、VBA(Visual BASIC for Applications)を使えばできます。 が、プログラムの知識のない人には教えるのは無理です。 私なら、RubyのWIN32OLE経由でプログラムを組んで…と考えますが。

参考URL:
http://e-words.jp/w/VBA.html